mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

冬の日の怪談

イメージ 1

今日は、2月2日。カトリックでは、『聖燭節』
聖母マリア様がイエスの生後40日目に若い産婦のための清めを受けた日です
清めの時、シメオンなるじー様が「この坊ちゃん、諸国の光となるのう。ふぉっふぉっふぉっ」とのお告げを
で、光の子イエスを蝋燭で祝う日になったそうな

2月2日といえば、隠れた名作を思い出します
嫌な一日である2月2日から脱出すべく、何回自殺しても、2月2日に戻ってしまう…こわわ、ですよね

百貨店屋上から飛び降り自殺した女の子がいまだに飛び降りを繰り返してる、そんなホントにあった怖い話が
自分が死んだ事を認識出来ていないため、延々と、永遠に、自殺し続けるのだそうです
自殺ご法度のカトリックにいまからでも入信すりゃ救済されますかねぇ

…何を言いたいんでしょう、アタシ
昨日ローソク云々と書いたんでドサクサに思いついたネタ、の報いでしょうか

構いません
アタシはどうやら、何回笑われても、『永遠の17歳』を繰り返す運命