mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

キビしき哉、下剋上への道程

ドロ~沼←足突っ込んだらアンヨが汚れる。放置しときます

今季のDFBカップは大番狂わせ、言い換えれば『下剋上』は、残念ながら。。。
自分の愛するチームでなけりゃ、下剋上は観ていて超楽しい
他人の不幸は蜜の味なのです。でしょうな
格下側のスタジアムでの一発勝負って、精神的な『地の利』があるのか、意外な結果多いもの
ぜひぜひ!来季に期待しましょうっと

バイエルン王国は、7,8年前、早い段階で3部にPK戦敗退を喫しています(オリーが守護神では??!!)
対戦相手のマグデブルグ、旧東ドイツ唯一の国際タイトルであるカップウィナーズ・カップ獲得クラブで、
チャンピオンズカップ覇者であるバイエルンとの対戦をお上より禁じられた悔しさを抱えていました
東西ドイツ統一後、旧東ドイツ勢の例にもれず経済的困難から没落しても、見果てぬ夢は続いていた?
曲がりなりにもの勝利に歓喜の渦。長年のサポーター達は随喜の涙に暮れたそうな

そんな光景、BVBがやられるのでなけりゃ、酒のアテとして最高☆☆☆なのですよ。へへ