mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

子供の顔が見たい

息子は、どう見てるんですかね。「オヤジ、恥ずかしい真似すんな~~~」であって欲しいもの

ホンマ、この親父、何考えてるんでしょ。息子と一緒に…はわかりますよ。でも、息子に黙ってというのはネ
早い話、親の身勝手なんでしょな。自分の思い込みに過ぎないのに、相手に押しつけるみたいな
息子に自分と同じ道を歩んで欲しいと心から願うのであれば、親子で話し合いを持とうとするし、
息子にその気が無いとわかれば、潔く諦め、息子の望む道を認めて応援するはず
子供はいくつになっても親の思い通りになると勘違いしてる、
あるいは、子供が自分より優れた人間になっているかもを恐れる(話し合い出来ない)ケツの穴小さい、
そんな可哀そうなオッサンなんでしょうか

何となくですけど、このオッサンの息子、優秀な気がします
いまスカタン息子だとしても、これを機に『目からウロコ』の如く生まれ変わる、そんな気がします
古の時代より、放蕩息子タイプほど救済され真人間や偉人になるものなのですよ、歴史をひもとけば

放蕩息子といえば、アルムおんじがそうでした(アニメ版で無く、スピリ原作によれば)
あの頑固ジジィですら回心出来るなら、誰でも…そう思うアタシですけど、さて?