mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

酔いどれ姉弟

2,3ヶ月前、スポナビ様のブログに、ガッサがお題のエントリーが載ってました
思わずホロっとくる内容であり、悪童ながらも可愛い弟に先立たれるのがツライお姉ちゃんコメントを
すると、管理人のオッサンもホロっときたらしいレスを
・・・気がつけば、アタシ、4回も登場してました

ちなみに、そのオッサン、アタシが王子の庭の客であるのを知ってる事を、後日バラシてくれました

それはさておき、ガッサはどういう心境なんでしょう
生きる意欲が持てなくて死ぬ事を望んでいるのか
生きたいのにもはや極限状態を越してしまって・・・なのか

ガッサには、ビアンカちゃんという娘さんもいます
リハビリ先からトンズラしたガッサを見つけ出した際、「クソッタレ!」と怒鳴りつけられたとか
飲んだくれの暴力親父でも、愛すべき面があるからこそ駆けつけてくれたろうに、ひでえ話

でも、憎めないんですね、ガッサという奴は。ジョージ・ベストと同じく
ベストはお呼びがかかってしまった、だもんでガッサにはもうちょいでエエよって生きてて欲しいんです
太く短く生きるのも一つの選択は認めるよって、もうちょいだけ

何言いたいんだかようわからんけど、そんな心境なんです
出来の悪い弟ほどカワイイもんなんですかねぇ、酔いどれ姉ちゃんには