mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブタもおだてりゃ木にのぼる

彼、日本の一般的なサッカーファンにはあまり印象良くないかも
ドイツW杯直前の対日本戦で加地亮選手を負傷退場させてしまったでしょ
スポナビ様の某所でアタシにヤカラ入れた野郎も怒ってましたわ

ポルトガルでも同様かも
上川主審が笛を吹いた世界第3位争奪戦では、2ゴールに加え、相手のオウンゴールを誘うFKズドン!
今夏のEURO準々決勝では、1ゴール2アシスト
ポルトガル悲願の栄冠を阻む悪魔のようなアイツですかね

ドイツ側から見れば、憎みきれないろくでなし?
EUROクロアチア戦でのアホな報復行為ときたら、一発退場はそりゃ文句言えん
メルケル乳母様より「あんな真似しちゃダメでしょ。メッ!」と叱られるのも当然
・・・悪評ドシャ降りがハートに火をつけたのでしょう
出場停止明けの準々決勝では獅子奮迅の活躍を見せ、汚名返上しました
ろくでなしでもやれば出来る子ならよろしおす

いつのまにやら24歳、ぼちぼち円熟期を迎える年代ですね
それだけに、国外で他流を経験して幅を広げ、ドイツ代表に還元してもらいたいもの
バルサ宿敵所属の元アタシの息子も、ようやく長いトンネルを抜けられそうだし、
バスティも環境条件が良ければ是非ともなのです
・・・が、どこまでも因業なバイエルン王国
よそ様の有望な息子を強奪してはクサらせる悪行三昧を恥じぬツラの皮を持つとあっては、
子飼いの中でも優秀な人材を死守しようとするのですな

バスティ、王国を好かんアタシやけど陰ながら応援するで
君の嫌いな‘シュヴァイニー’も口にせんようするわな。『ブタ君』なんてそらイヤやわな
えっ、なんで応援するかって?ウフ、それはね・・・
君の顔、ザマーっぽいやんか~~~(はあと)