mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

mathichenの由来

mathichenの由来は、アタシの絵姿の下にいる彼、マティアス・ザマーからのパクリ
当所を覗かれる中ででアタシを知らない方のため書くと
マティにドイツ語の女の子限定『~ちゃん』であるchenをくっつけた代物

90年代ドイツ・ブンデスリーガボルシア・ドルトムント黄金期を担ったにもかかわらず
若年期から爆弾を抱えていた膝が故障を繰り返した挙げ句、長期離脱のまま無念の引退を迎えました
旧東ドイツ出身、団体精神を重んじる教育を受けた彼
チームの中核である自分に鞭打ってしまったんでしょう
EURO96でのドイツ代表を引っ張る獅子奮迅の活躍と合わせると、なんか切ないですねぇ

でも、そんな彼が好きなのです
サッカー選手としてのあり方がはたして正しかったか、サッカー素人のアタシにはよくわからないものの
ジジィ歩きすらおぼつかない試練を切り抜け、監督として古巣へ舞い戻り
数年ぶりのリーグ優勝、それもシーズン終盤の追い上げでの大逆転優勝へと導いてくれたんですから
その後、パッとしない2シーズンの責任取らされ、やはり古巣であるシュツットガルト
ここでもパッとせず、またまたクビ飛ばされる始末
ホント、溜め息出るよな困った展開ながら・・・
現在、ドイツサッカー協会のスポーツ・ディレクターとして裏方の仕事中
次期代表監督を狙ってるというウワサ、今夏EUROでレーブの形勢が怪しかった際に流れましたね
シュツットガルト不振のワケが、監督と選手のコミュニケーション不足と聞くと
「丁稚奉公で苦労してこいッ」が課題の時期だと
頑張る彼が健在であるならば、何年かかっても目標を達成出来るはず
いえ、出来ます!!!

・・・なので、アタシもPCにバカにされながらも、頑張ってみますです

ここまで読んでしまった人、ご苦労様でした。良い夢を見るよう切望致します