mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

引っ越し魔を無料で満喫中(-。-)y-゜゜゜

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6184.html




旧FC2別館【mathichenの止まり木】、現在の【mathichen Days】
昨日8月9日、開設10周年を迎えた
記念に何やったと思う?
答:「Yahoo!旧本館を再移行するべく、FC2引っ越しツール登録した」




独話別館を入れると、5回目のFC2引っ越しだ
Yahoo!のゲスブに認証コード貼り忘れしないよう注意を含め、すっかり慣れたものよ
駄菓子歌詞
敢えてミスしてみたら、果たしてその通りも然りであった





イメージ 1





旧本館の書庫が全部消えてるのわかる?




手が滑って、独話別館の『mathichen独話』まで消してしもたw
笑い事か?
FC2本館に保存済みだから、笑える余裕持つ
その気になりゃ、6回目の移行するだけの話(1つのメールアドレスに5回まで制限もノー問題)




旧本館に戻ると
実の所、『mathichen独話』もだが、記事は消えていない
FC2の削除不可カテゴリである『未分類』に移動したんだよ
FC2記事で未分類選択した記事は150~200の間だから、(5515)の圧倒的多数がYahoo!だよ




何でそんなメンドクサイ話にかって?
「ID削除でもしなけりゃ、5000近い記事を削除するのがメンドクサイからw」
FC2に上書き出来ないため、旧Yahoo!書庫を一度消さないと、一つのカテゴリが膨大な数となる
Yahoo!過去記事を探し出す時、月別だと、コメント無しとコメント付きがドチャゴチャになりそう
カテゴリ別なら、コメント付きだけが収納されるのでちょっとは楽だ
記事が重複するとSEOに弱くなるが、この際どおでもエエわ
SEOだの訪問者数だのに拘り出したら、ド素人のFC2なんぞ畳むのがマシじゃw




という事で、100%じゃないもののコメント保存出来て一安心だわ
ま~だまだ残ってる本館への自力移行に心の余裕持って臨めよう




そおそお、Yahoo!残り3週間、最終日と気が向いた時以外は手抜きする予定中
用があるなら、FC2本館のコメント欄までお願いね