mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

飛んで行こうツール♪怨まないのがルール☆

今更ながら、改めて
ヤホーのAhoo!システムについて
Yahoo!居残り組の皆様へのお知らせ




はてな移行ツール登場して、夜逃げだよ♪全員集合☆の準備万端以降
4社+FC2への引っ越しが加速してるね
Yahoo!ブログ巻末の御挨拶と移転先のお知らせ記事がわんさかだ




移行ツール、これって自動転送設定しなけりゃ
移行後Yahoo!ブログ使えなくなるだけで、12月15日まで閲覧可能だよね
仲良しさんがマイページや「あなたがコメントした記事」クリックした時
いきなり移行先まで飛ばされないんだよね




例えばの話
AさんブログのYahoo!最終更新を
リンク先のBさんが多忙のためYahoo!を見ていなかったとしよう
BさんマイページにAさんブログのYahoo!最終更新お知らせが載っていれば
自動転送される、Yahoo!ブログ残っているのいずれにせよ
BさんがAさん移転を、しばらく経ってからでも遅ればせながら知るは可能な話だわな




ところで、肝心のマイページが役立たずであれば?





イメージ 1

アタシの独話別館マイページよ
旧本館をリンクしてあるので、旧本館更新お知らせが載る
見辛いと思うけど
5日の【You starve in a cook's shop.(料理店で空腹に悩む)】
この記事までが載っており
6日の【真夏の夜に想ふ事:「コンビニで立ち読みしたら、家の冷房費が減るのやら」】
7日の【Vor dem Morgengrauen(未明)~暗中模索の1ヶ月間~】
シカトされている




マイページに載らないというのは、数年前からたま~に起き、もお驚かないがね
Yahoo!ブログ最末期に不具合なんて、連絡網の一環とならないのが困るんちゃうかい




居残り組の皆様、「毎日更新の○○さん、ナニやってんの?」みたいな場合
○○さんのブログまで足を運び、安否確認してみなはれ
いきなり移行先まで飛ばされたかて別にヽ(`Д´メ)ノ o(`ω´*)oプンスカ怒らへんやろ




なお、9月1日に記事の投稿・編集や書庫の編集などブログを更新することができなくなりますので、それまでに記事や書庫の整理をお願いいたします。
ブログ設定についても、ゲストブックとブログ削除の機能以外は全てなくなりますので、合わせてご注意ください。
ゲストブックは9月2日以降も利用できますが、設定そのものはできなくなりますので、9月1日までにご自身のブログ上に掲出してくださいますよう設定をお願いします。

https://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/36497172.html )
↑もほれメモメモ




(9日追記)
【みんなのブログ更新の不具合について】
【ブログの編集・投稿機能停止の予定について】




当記事題名はね

イメージ 2

【飛んでイスタンブール♪怨まないのがルール☆】

この記事見た結果思いついた




日本各地に出張多いラーメン極道が
何故かモンテネグロ、旧共産圏への出張を命じられた
その後も何度かバルカン半島まで行ったんだけど
日本⇔モンテネグロの直行便が無いため、イスタンブール経由での往復した
そのうち2回、mathichenさんのボルシア・ドルトムント印のトルコ航空機を見たので
アタシのため撮影してくれたのね




今の気分としては
「飛んで行けないルール♪怨まないのがルール★」
先のルールをドイツ語のRuhr、後のルールを英語のRuleと書けばわかる?
社会科の授業で習うルール工業地帯の代表的な都市やん