mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Vor dem Morgengrauen(未明)~暗中模索の1ヶ月間~

もおいくつ寝ると 最終回♪
最終回には ヤホーのAhoo!納めして♪




の予定だけど、YouTube納めは何にしよ?




【mathichenさん限定:『世界で最も美しい国歌たち』 】
今度は、ドイツ国歌の第一番と幻の第四番入りを探してみたろかしらん
あ、この記事に

イメージ 1

堂々とドロボー猫予告してあるね
結果はフェルスターのみならず、翌日記事ネタまでw↓
【「お客様は神様です」、感謝の署名】




ちなみに
8年前のYahoo!Days最終回【最後の日~挽歌~】には↓


どんだけ好きなんだ、「希望」と謳いながら辛気臭いイスラエル国歌が~と我ながら感動するw




ところで、さっき気づいた
明後日8月9日が、現在のmathichen Days、旧FC2別館開設10周年を迎える日というコトに
【超時空綱渡り、まもなく1年目】
「一体、なにしてんの?」
そう言った前ココ管理人こそ、Yahoo!放置して7年以上経つ現在、一体、ナニしてんの?と言いたい
アタシ自身は、同日のYahoo!Days
【何やってんでしょうね…】
Yahoo!から夜逃げするつもりないですが、するならば…
FC2への引っ越し機能あるなぁ、超放置なYahoo!でも
そう考えたのがマズかったのか?」

10年前に夜逃げしときゃ、今頃楽だったのやら

後悔しなくもない10年後である




だってさ、FC2移行する一般のYahoo!難民にはわからないだろけど
複数ブログを1個のFC2に纏めるのって骨折るんだもん
ウチの場合、旧本館の他に、独話別館ね
これだけで移行後のチェックに往生するのに、両Yahoo!にDays保存されてるのが恐ろし過ぎる
ま、それもコレも、Yahoo!が悪いという方向にしてある
DaysデータはYahoo!と外部ブログにダウンロード出来たものの、コメント移行不可だった
しゃ~ないから、旧本館にダウンロードし、独話別館に日記とコメントを自力移行させた
コメントは110個弱に対し、日記数は584と、記事数434の独話別館より多かったのが(肩凝り)




尚、独話別館に収納したDaysの数、正確には588
最初の日記の前に1本、最後の日記の後に2本、補足記事があるのよ
加えて
【丙午生まれ抜きにしても】
【(補完)丙午生まれ抜きにしても】
* 年末にもかかわらず、おうじはよほど暇だったのか
前の【路頭に迷ってみろ。話はそれから
】より
コメント行ったり来たりが1週間ちょいかかる大作です
大砲チームの現状だろぉ的何たるオゾマシサよは置いといて
記事本文5000文字制限に引っかかるため
【(補完)丙午生まれ抜きにしても】に独立させました


2010年のDaysは、この日記の後に10の日記が書かれてあり
それらの独話別館コピペ保存後に、補完記事を投稿した結果

2010年最後のDaysになるというオチ、縁起イイんだか?いくない!んだか…

アーセナル横浜マリノスは今後、永遠に優勝出来へん」

呪い掛けてやったくらい、疲れたわッ




ついでとばかり、FC2に八ツ当たりすると




今月末までに一つ考えてるのが、FC2、正確にはDaysへのYahoo!移行
3月前半にYahoo!からFC2に夜逃げしたブログは、コメント移行されなかった
本館への自力移行やってるけど、Yahoo!更新中にやると疲れるため、纏めては9月以降だ
んで、コメントのバックアップ要るかいなと思い、悩んでる真っ最中
コメント全部無理なのは承知、移行OKな分だけで構わない
夜逃げ前までしか記事保存されてないから、夜逃げ以降記事保存も出来る
問題は、FC2引っ越しツールをYahoo!で使えるのがどうやら今月末までっちゅう点だ
最期の何日間の記事は自力移行としても、本館と旧本館への投稿と併せると、地獄の作業である
先の移行分に上書き出来ないため、一度削除してから再移行する必要出るのも難儀だ
もしも再移行が上手く行かない際、骨折り損のクタビレ儲け過ぎる
何故か、何をどうやっても、FC2に引っ越せない人いるから
夜逃げを2回も出来てるものの、3回目も上手く行くか不安なのさ





上段を、mathichen Daysに書いた
何で、上書き出来ないの?
削除には、一つのカテゴリ毎に記事一括削除無理なん??
Yahoo!Daysカテゴリだと、30ぺージあるから、30回全て選択して削除するワケ???
考えただけでゾッとするわ
記事管理画面自体、メンドクサイんだぜ
複数のブログが日付順に収納され、また、前後篇記事が何故か逆に収納されたりもままあって
ややこしゅうてしゃ~ない




3個目のFC2開設して収納するのが最善かしらね
いざとなれば、そこに、アメブロ別荘とウェブリ休憩所を収納出来る容量の余裕持てるし
さて?ハテ?




当記事題名はDaysからの使い回し~