mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

特養納涼祭への出張には:「特用の志納料を徴収したい」

まだ疲れてるけど、昨日の続きをば





イメージ 1





特養納涼祭つっても、同じ建物内にある老健と合同よ
デイサーヴィス利用者も参加OKで専用の飲食席が用意されている





イメージ 2





左側中央画像、タコ焼きと焼きそばの屋台である
課長から部長に昇格した相談員が焼きそば作っていた
この相談員が、ババ~のハG従僕
「タコ焼きの屋台が似合う」と思ったのはアタシだけじゃないはずだw




それにしても、介護職員ってホント、芸術の素養と体育会系体力が採用条件に要るね

【ダンスは上手く踊れない!?】

ソーランをアンコール入れて連続3回踊った20代男女職員:
「そお思うんやったら、年金からオラたちの薄給補填オヒネリを(泣)」

今年のアンコールは男女交互に1回ずつに済んで救われた~
とはいうものの
ハッピ姿や浴衣姿で通常の業務、食事介助やボケさんとの鬼ごっこ他もやるとあって
あまりにも薄給では誰も続かないってんで、それなり以上の給料も事実
ウチのババ~に最近、事務所から新しい太字用ボールペンを2本くれただけの余裕持ってるしw




昨日のババ~?
アタシの到着時刻が午前11時と女中から聞かされていて、まだかとシビレ気味だった
予定は未定であって、南海バスの都合上、予定時間を15分~20分は過ぎるわい
と思ってたら、10時半過ぎに着いてしもたと嘆いて
1階で催される屋台に行く順番決まってるため、ババ~が下に降りたのは11時過ぎ
ジジィが老人ホームに勘当移行の納涼祭は、職員がババ~を屋台に連れて行ってたので
外面良子ババ~の奴、この数年間、屋台の飲食物を遠慮気味に食べていたらしい
昼食が控えるため加減要るものの
体重増え過ぎ防止すべく特別な行事以外ではおやつ貰えないから
納涼祭ではそりゃココぞとばかり食いたい罠
入所ジジババの孫ちゃんや曾孫ちゃん連れで参加してる家族を見て
「あれこれガツガツと皆、みっともない」と嫌味垂れながら

イメージ 3

そーいうテメエは、タコ焼きとわらびもちとイチゴ味のかき氷を平らげたと来やがったw
食べた内容を職員に報告するので、コレで当分、10月の誕生日会までは餌も制限されたりして~




アタシゃ取り敢えず

イメージ 4

真夏に桜咲いたら南海トラフばりの天変地異や
一昨年に惨敗を東京都調布市までのウラミが晴れたわ
来年の大阪市住吉区では、桜から見て0-4の必勝祈願中