mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

FC2版:洗脳されたサポーター達

これは、(*7月11日時点で)FC2のみの記事だす




前記事は完全に悪趣味というか、「今時の50代なんてw」
誰でも自分が小学生や中学生の頃って、30歳なんてジジババだけど
自分がいざ30歳になると、「まだ若い」、愕然としたりするもんだ
今の50代は高度成長期の1960年代生まれと、自分が生まれた頃の50代と比較したら糞餓鬼レベルだぜ
クラシック記事以外に歴史記事も書くgrunerwaldさんは、マトモな少数派だけどね
中韓が間違っている場合とて日本が常に正解とも決まっていないを理解している」
1行に纏めると、そういう事
日本スゴイ!の気運に懸念を覚えての学究的な記事が、grunerwaldさんの所にあるんだよ




アメブロに関する記事は、↓から浮かんだ




A-chanさん、名前の下に下線入りだけど、マイページには、ゲストさんがコメントしました
Yahoo!ID持ってないユフィ元編集長がたまに下線入りと同じだ
Yahoo!ログインしないで、誰でも許可記事のコメント欄を見てみんしゃい
FC2コメント欄と同じくURL欄があるね
ここにスポナビ様や楽天ブログのURL入力すると、下線が引かれ、一見Yahoo!ログインとなるんだよ
ブログのみならずHPのURLにも使えるはずよ




アタシゃID限定が嫌いである

F姫コメント

F姫はその後PC買ったけど、改行おかしくなりやすい携帯からのコメント専門だった
自分でブログやる気は無かった
こういう人多いよね
ブログ管理人は出来るだけID要求しないのが親切でしょ




コメント設定を承認制にして、ID所持者と共に、即時公開しない方法がある
けど、ID有無を抜きに、世の中だけでなくブログにもウマシカ多過ぎて疲れるのも事実なので始末に悪い




ID無しの場合
読解力無い上に、介護地獄等知らずにいられる極楽トンボ系団塊世代老害かw
誰でも許可の所でも即刻レッドカード級でしょね




ID持ちの場合
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3830.html
ぜのんさんへの非礼を詫びようと、コイツ頭悪~と思った理由:「タメ口」
アタシだろうと他だろうと、年齢も何もわからない相手にいきなり「君」はNGだ
んで、ちょいと小難しく返信してやったw
ちなみに、このウマシカ、2010年5月当時、旧Yahoo!プロフィールだけ持っていた
同年10月にブログ開設してるが、記事無しだ
何にせよ、Yahoo!ブログ内を神出鬼没的に、ヤカラ入れまくりは9年前に確認済み
Yahoo!ブログ開設者であっても記事無しはNGという管理人の気持ち、わからんでもない
普通に記事更新してるブログでもだ、アフォいるしな↓
一言挨拶入れときゃ、アタシを怒らせずに済んだものをw
あるバカについて追記すると
「後日、ぜのんさん記事には、丁寧に書いていた」
コメント欄にアタシがいる記事だからビビったのやらw




Yahoo!だけでこの調子だったら
大手で安心だから~皆行っちゃうから~のアメブロ、以前にも増して水準下がると思うぞ
アメブロ未開設閲覧者だけで恐らく、Yahoo!未開設閲覧者数より多い気がする
アメブロ地元民だけで雑魚多いのに、Ahoo!難民まで加わったらを想像するだけで頭痛起こすわ
「残念ながら、渡る世間はバカばかりというか
物心つく頃にはネットが生活必需品故の危機管理能力無さ持つ若年世代と違う意味で
人生真ん中辺りで突如ネットが登場したみたいな中高年世代のリテラシーも低い
後者は、新しい玩具与えられた子供みたいなハシャギ具合か」
「どうあれ、今後、ネット利用者全体的に、ますますリテラシー他の低下する時代と感じるわよ」
 …アメブロだけで、ますますリテラシー他の低下する時代と感じられるのがね…




当記事題名について書くと




スポナビ様おうじ記事からパクった「洗脳されたサポーター達」
これは2008年秋の茶番劇、Wikipedia2chブラックリストに載った基地外飛来記事である
別に基地外がいらっしゃらなくても、おうじの1個目ブログのコメント欄は物騒だった
迷文記事だらけに加え、おうじにも右へ倣えしない傾向あったから、アンチが多かったんよ
「氏ね」みたいな、まとめサイトコメント欄なのが見られたぞなもし




ところで、まとめサイトコメント欄、これが厄介と思う
ガラ悪かろうと真面目なコメントも当然多いけど、匿名性を隠れ蓑に好き勝手言いっ放しも多い
個人的に難儀だと思うのは、読解力無さ過ぎる者がホント多い事だ
他人のコメントを、たかが数行ですら長いッと感じて切れるとか、何なん?




Twitter利用者のマイナス点みたいな話かしらん
140文字に凝縮するって実は高等技術要るのに、手軽過ぎるツールで、雑魚利用者増える気がする
LINEとなると、機械で会話するとか、精神鑑定要求したくなるわ
それより
多かれ少なかれなんだから、嫌韓厨は使わないのがイイんじゃねw
それはさておき
「人間はお手軽を携帯すると、ハードルが低いと、想像力が低下し、全体の水準が高くならない」
ちゃう?




とにかくネット利用者が概ね低水準で、右へ倣えの国民性が発動されると
ネットリテラシー向上なんて望めないとしか思えんわ