mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Yahoo!版】お手軽を携帯する物より、個人の信用が固定される物の見直しを





【FC2版】があるんかとな?




ま、固定に掛けて来るのが99%セールスばっかりじゃ鬱陶しいのも確かだ
セールス電話なんて今日日、頭悪いの一言に尽きるがな
1億総活躍社会とヌカすなら、日中誰もいないはずの家の固定電話に掛けても意味無い
夜なら夜で、ゴミ主婦が日中の分まで用事に追われ、リサイクル持ち掛けたって迷惑極まる
日中に応じるのって、貧乏人には無縁の専業主婦と、在宅介護人と、ボケ老人くらいでしょ
このうちボケさんは、悪徳仕掛ける業者にとって格好の獲物かしら

何であれ、今時のセールス電話って、ブラック企業の無能社員とアタシゃ思ってるわ
ノルマ厳しいのはわかるけど
親にカネ無駄遣いさせたり奨学金という借金してまで大学行く必要無い雑魚の末路と見たw




「このうちボケさんは、悪徳仕掛ける業者にとって格好の獲物かしら」
というのも、どっかで読んだ話に
「あるセールスマンが営業電話を掛けたら、ばーちゃんが応対に出た
30分後にばーちゃん宅訪問の約束を取り付けたセールスマンの到着時、中年のおっさんが野外作業中
この家は空き家であり、自分がたまに手入れに来ると言う」
セールスマンは不思議がってたけど、何処が不思議?
認知症の母親が勝手にホイホイして困る息子が慌てて対処しただけの話でしょ




認知症家庭リストみたいなもの持ってる悪徳業者いるらしいが
老害ガーと抜かしたって、ジジババに寄生虫や吸血鬼しなけりゃ生きられんのは?
経済力は言うに及ばず頭の水準もド底辺小娘青二歳の若害、目クソ鼻クソを笑うに尽きる




尚、認知症への理解に関して老若男女問わず、「不遇や逆境が、渡る世間に有効なリトマス試験紙
JR踏切事故裁判の、死んだ爺さんの息子ちょっとオカシイ現在は置いといて
・あの事故は、JRと爺さんの双方が被害者と言える
・双方が加害者とも言えるか?
・しかし判決が前例作るを考えれば、JRが加害者で正解
・物損と人損の差のようなもの
・JRの損害も大きいものの「取り返しがつく」
・遺族敗訴だと、介護地獄社会全体にダメージ半端無い

この6点が理解出来るか出来ないかで、面戸嫌よカネはクレ宇宙人と清く正しい地球人の見分けつくぞなもし




悪徳業者と言えば、そおそお、↓に御注意!

イメージ 1






IP電話自体に罪は無く、携帯持つサルやスマホの奴隷の頭が悪過ぎる時代である
情報という便利を捨て去る勇気、せめて冷静に取捨選択する眼が、これからプライスレスとなるわ





イメージ 2