mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

一歩進む毎に何歩も後退し、それでも渾身で

和歌山病院重心病棟夏祭り、サボってやった
足腰ガタガタで、背中もイタイ時に、片道2時間以上なんぞたまらんわ
病院業務始業した午前8時半過ぎに療育指導室まで「欠席するで」と連絡した




昨日の夜ファミマでICOCAに5000円チャージした分は、次回の和歌山出張の足しになるでしょ
次回の行事が10月というのが地獄気分である
【水心あれば魚心っ中華】

イメージ 1

秋行事の他に、月毎の誕生日会が待ち受けている
療育指導士おねえさん曰く、初年度の反省を踏まえ、今年から行事と誕生日会の間隔を置くそう
駄菓子歌詞、1ヶ月に2回も、高い交通費出して、無駄に広い割に不便な和歌山県まで(疲)
10月と言えば、菩提寺ツアーの牛に引かれて善光寺コースが下旬に控えている
秋行事と誕生日会のどちらか、今年もまたバッティングを願うばかりよ





イメージ 2

【続・誰が故郷を想わざる(前篇)】
【続・誰が故郷を想わざる(後篇)】

バットマンのジョーカーやあるまいし~
(ヒース・レッジャーじゃなく、ジャック・ニコルソンのよ)
志村けんのバカ殿様も吹っ飛ぶ勢いじゃね!?

コレでも医師の端くれなのだがと改めてワラテw




和歌山出張にはもお1件、サテどーしよ?が待ち受けている





イメージ 3

イメージ 4

【中部ですが、南部まで】
【別嬪の湯】
【ホントに頑張る自分への御褒美】
【とどのつまり、習慣の為せるワザ】
【崖っぷちの母】
【一歩進む毎に、何歩も後退する世界】




『あゆみの会』、そお、「姉さんか?(姉参加)おや、そーかい!(親総会)」の懇親会よ
毎月の定期面会日が第二日曜日であるため、懇親会は毎年、9月定期面会日前日の土曜日に催される
懇親会に日帰りなら半額6000円に済むけど、ジジババ多いを考えてみ
懇親会とは名ばかりの酒盛りを考えてみ
国民宿舎からクルマで15分くらいに住んでる理事夫妻でさえ、クルマ故に、宿泊する
アタシに至っては、南部の立地条件が厳し過ぎる
御坊の次に停車する、ICOCA使える特急停車駅ながら、御坊⇔南部の所要時間が特急で20分前後や
東京に例えると、飛田給の味スタ行く時お世話になる京王線新宿⇔調布とほぼ同じや
クルマ移動ならば、1時間は優に掛かるよね
特急くろしおは京王線と違って最終が早過ぎるし(御坊からで、午後8時10何分だ)
12000円出して宿泊するのが最善でやんす




昨年参加したアタシ以外の5人、そのうち50代後半の支援学校先生を別に置くと、年金受給世代であった
皆元気に現役だけどね、会が高齢化して「オラたち逝った後、どないしよ~」でもあるしね
53歳が狙われてるの被害妄想炸裂中なので、姉参加、今年はハテ?




参加するとしたら、食い気に釣られてだよ





イメージ 5

【心尽くしが嬉しいのぉ】
佐賀牛が登場する豪華さには及ばないものの
日帰り6000円、これが飲み放題のディナー代と計算すれば、安いと言えんが高いとも言えん
ゲームの景品まで付いて来るしな








懇親会の件は何しろ9月の話だから、結末知りたけりゃ、FC2本館までお願いします