mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

晩節を全うする準備は入念に

昨夜、カレンダー見て

今日が7月13日いうコトは
Yahoo!ブログ投稿機能最終日である8月31日が
逆四十九日だね
 
8月31日に、余裕あればの話、アメブロ別荘で葬儀及び初七日もどきを兼ねよかしらん
アメブロ及びライブドアSeesaaはてなの4社が言わば
Yahoo!ブログの墓場じゃん

 


一夜明けた本日は、フランス革命記念日


フランス国歌の歌詞、意味知ってるとサッカー前に歌うフランス人怖すぎる(
この場面で、ドイツ国歌の1番を歌うと、外交問題に発展しかねないことになる。
間をとって神よ皇帝フランツを守りたまえ
ベッケンバウアーの事やろな

世界一物騒な国歌が良くて、歌詞だけなら無問題のドイツ国歌第一番アカンのが気に食わん
あまりにも腹立ったもんで


歌詞は遠慮しとくがペタリしてやる
Horst-Wessel-Liedについては、コチラ




気が済んだ所で




bass 小原礼 ・ Keyboard 尾崎亜美

動画から8年後の2019年現在
尾崎亜美だけ前倒しとなるけど、年金受給トリオだね
ここにもし、石川セリの旦那・井上陽水が参加していれば、年金受給カルテットの華々しさよ
年金とか裏山~老害ガーの大合唱が空耳となる動画だわw




ダンスはうまく踊れない♪と言えば

イメージ 1




もおボチボチ、特養から封書と葉書が届くはず




封書の中身はね↓

イメージ 2

後期高齢者医療被保険者証のコピー郵送せよの催促状よ
被保険者証は毎年、7月中旬に、ジジババ宅へ届く
特養へは、受け取った者が、被保険者証本体を持参する
被保険者証が、その年の7月1日が交付年月日で、翌年の7月31日が有効期限のため
特養にしてみれば、本体は8月1日以降で構わないから、ジジババ急変に備え、コピーを確保したいわけね




8月1日以降で構わないと言ったって
利用者ご家族様を可能な限り一日に召集して被保険者証の集配が楽だ
言わば召集令状が、8月第一土曜日に催される納涼祭の案内状なの
今年の納涼祭は、8月3日だね
和歌山病院重心病棟の夏祭りが7月24日で助かったわ
納涼祭と夏祭りが同じ週に重なってみ、中2日乃至3日で、アタシ倒れるがな
今年は、ジジィの誕生日である7月28日に、菩提寺まで盆の回向あるしな
午前10時開始の納涼祭には例年、午後から参加するけど
ババ~の奴、午前中に食べる屋台の焼きソバ他を職員頼みが申し訳ないとか何とか
毎年毎年嫌味垂れるもんで、今年くらい、午前中から行かなアカンのよ(泣)




ババ~に逆らうと、命が無いとか?
そこまで酷くないものの


右端に立つ祖母さんに似て来てるもんで厄介なの




ババ~自身には自覚無いが、長男嫁イビラーだった祖母さん蘇ったとしか思えん今日この頃なんだよ
ま、アタシだって
・祖母さんと長男嫁の関係最悪いうたかて、近居なのに、上妹=三女=ババ~に面倒丸投げした
・上妹から祖父さん方面バトンタッチしたら、相性イマイチのため、祖父さんボケた
長男嫁だけでなく長男もイビリ倒したくなるけどね




でも祖母さんが、何かと話拗らせたとは思ってる
祖父さん祖母さん両方のお気に入りだった次男と三女方面は、孫ちゃん含め、皆無事だが
長女、次女、四女には間違いなく、祖母さん甘過ぎ~のツケが回ってる
三女にも、外面良子ぶりが継承されてるのが恐ろしい
三女は祖母さん継承するなら、祖母さん最期の何ヶ月間を頼みたい
毎日蹴られながらも毎日老人病棟通いしてた祖父さんに、詫びと感謝の涙見せた感じでだ
…無理な相談か?
同名の御方同様、演技力抜群だから信用出来へんし(この行、昨日のFC2記事参照)




YouTube追加)