mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地獄の記憶力が忘却の彼方になるのは何時ぞ

【mathichen Days】をパッと見ただけなら、カテゴリ数多い
今年の3・11にYahoo!旧本館、数日後の17日に独話別館を移行による
新装開店前の【mathichenの止まり木】に設置したカテゴリは


一部名前変わってるけど、10個だけよ





『記憶の扉』、これは、当記事に選択した『心の旅路』のFC2版である
今日久々に扉を開き、初期の記事を2本持ち出して来た





(1本目)

2010-08-07(07:17)
【極東での人気ローン返済地獄でなけりゃ】

サントリーウィスキー クラブハウスCM ジョン・ローン

…単なる郷愁からペタリ

出演者ジョン・ローンに関しては、コチラ

出生については、偉い学者さんによれば
「顔立ちや骨格その他から見て
ロシア周辺の血が流れていると推測します」
中国系にしては異国情緒漂う
ロシア(旧ソ連)系には東洋的風貌がよく見られる

昔々見聞きした事の備忘録ですってばさ




ジョン・ローンって、今、何やってんの?
女装を最後に、アタシの記憶が止まってんのよ




(2本目)

2010-01-04(04:46)
【予約投稿システム無いYahoo!が難題】

年末年始は曜日の感覚がイマイチですね
正月三箇日最終日は日曜日でしたが
日曜日といえば


最古の映画解説、最期の映画解説。

淀川長治爺さん、これ観ないと終わらない

最期の解説より2ヶ月前、親友・黒澤明監督が逝去
その際、「追いかけていくからね」と言ってました
黒澤名作のハリウッド再映画化作品の解説収録、
その翌日に昇天するとは、やはり自分で心臓止めた?
如何にも『サヨナラおじさん』らしいですな
…最期のサヨナラ3連発をよーく観察しなされ
目の表情から、辞世の句としか…

ところで、世のブロガーの最終回は如何なるや
自ら落ちるので無く、その気も無いのに昇天とかの場合
念には念を入れて、締めくくり記事を書き、
予約投稿(未来記事設定)するのってアリですかね
設定より早目に死んでも、「用意エエやっちゃ」?
何とか予約日に生きている場合、日時を延長するだけ?
素朴な疑問ながら、トシのせいかマジ気になる疑問です




9年半後のYahoo!ブログでは、最終回の予約投稿が可能となった
夜逃げと移行済み組、これから敢行する組、Yahoo!最終記事を予約とリアルタイムのどちらで?
アタシ?
最終記事の内容未定ながらも
8月31日、投稿時間は○時17分に指定した上で、ほとんどリアルタイムで、万感の想いを込め
ヤホーのAhoo!納めする自信は持ってる
あ、Yahoo!本丸での話であって、FC2でも続ける予告しとく




上の2本をネタに選んだ理由?


イメージ 1





1989年4月2日、日曜洋画劇場に登場した
長尺のため2~4日に分けたっけ?




ハッキリ記憶してるのは


日曜洋画劇場のスポンサー様であるサントリーCMに登場したベルント・ヴァイクル
ワーグナーの歌劇タンホイザーより、当たり役であるヴォルフラムのアリア♪夕星の歌を
ウィスキーグラスを片手にタキシード姿で披露してたんだけど
誰か映像持ってない?
アタシの地獄の記憶力通りか確認取りたいんだわ




最後に





クッキングパパが髭伸ばしたら、こんな顔なるよーな







イメージ 2

イメージ 3

愛知芸術劇場で、「大阪から来たの?」、英語で答えてくれたホンモノも、暑苦しい大男であった