mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

はしゃがず、慌て騒がず、上下左右斜めを確認してから橋を渡れるよう





神様アメーバ様、一つ、お願いあるんですけど
 
 




せめて、修正出来るように改めて頂けませんかね
 
 
 
 
45歳や50歳を過ぎると、視力低下で
投稿前に確認しても、投稿後に誤字脱字などあったりします
意外と年齢高いYahoo!難民少なくないですから
また、難民は概ね、別画面が立ち上がったり認証に不慣れですから
アメブロ仕様になかなか慣れない上に、投稿後の「あっちゃ~」起き得ると思われます
 
 
 
 
神様の臣民に相応しくないヘマやらかさない防止に役立つはずですよ

以上は、2019-06-21 20:17:00 アメブロ別荘記事全文




以下は、アメブロ移行を考えるYahoo!居残り組への余計なお世話




この間、アメブロの基本設定画面を見たらさ、ウチは↓のように設定されてあった

イメージ 1





そおよ
Yahoo!同様、誰でもWillkommen !(Welcome ! )・ID限定の選択可能なのよ
「芸能人という上級国民支持者を増やしたいなら、客を選り好みするワケあらへんわなw」




コメント投稿後、自分では削除不可が厄介である
それ以前に、アメブロ移行者がID限定にしちゃったら、例えばライブドア移行のお友だちは?
「コメント用ID取得するわ♪☆彡」
「メンドクセ~」
繫がりの反応を見て、Yahoo!リンクの断捨離する手もあるけどね




思うに
「大手で安心だから~皆行っちゃうから~のアメブロって
人がウジャウジャ湧いていて、それぞれ一家言持っていて、Yahoo!以上の玉石混交を意味する」
そこから浮かんだのが





今は亡きスポナビ様ばりの怖い場所やんけ
事務局が巡回してる点まで似てるわ
あ、独自のNG基準もか(これは、Yahoo!にも当てはまるが)
事務局が無断でコメント削除もだ(これは、仕事嫌いのYahoo!にゃw)

アメブロスポナビ様との決定的な違い
「緑の神様は基本、利用者の自己責任に丸投げ、つまり塩対応」





結論として
アメブロを安心利用したけりゃ、アタシみたいに、コメント欄閉鎖
・開放する場合は、ID有無と画像認証に関わらず、承認制
皆様ほれメモメモ