mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!難民の皆様へ:「倖せという、花の咲いた園にいつの日着ける」





7月1日か
Yahoo!スコア問題、皆様解決済み?
Yahoo!スコアが勝手に提供されないとして
ONがデフォルトである以上、「利用者の自己責任」、会社の勝手に左右される可能性は残る
極論を書けば、OFFに切り替えたって漏洩の可能性まで(怖)
Yahoo!の作る物がそもそも信用格付低いは置いといて
ONとOFFの切り替えするとPCやスマホが爆発するわけじゃあるまい
スイッチOFFにして、恐怖の解除しましょ




あ、それより
ウェブリのリニューアル、明日か?
正確に言うと、長時間メンテナンスの後に、ブログ仕様変更される
Ahoo!のせいで忙しいのに、どう変わるか気になって困る
ブログ気持玉継続以上に、記事毎のテンプレ着替えが有難いんだけどぉ(怒)
多少の不便は我慢するから、あんましダサイ変更は止めといて~
てか、Yahoo!・FC2・アメブロみたいな投稿画面は無理なん?
中央寄せなどに使うタグ入力が面倒なんじゃ
現在の投稿画面と好きな方使い分けでエエやん
次回のメンテで改善お願い
でなきゃ、FC2にインポートしちゃうぞぉ




以上は、「やっぱPCが一番便利やのぉ」をも示す(コピペが楽の意味)
以下は、mathichen Daysより




スマホで画像加工出来るアプリあるけど、使用方法に制限などは?




各種デバイスに対応する事がネット自身の生き残りを賭ける
もしもネットがPC排除する流れに進めば、ネットから足洗うわ
PC主流時代とて、本当に水準高くリテラシーも高い者ばかりと決まってなかった
PCを自作出来る技量持つレベルだけがネットやってたような黎明期以降
PCはもちろん、二つ折り携帯、スマホタブレットなど、あてがいぶちが増えると
どうしたって低水準利用者も増える
コミュニケーションツールも当然、新機軸打ち出した所で、水準は劣化するでしょ
ブログの場合、アメブロ上級国民の芸能人ブログかとw
芸能人ブログとか、本人が書こうとゴーストが書こうと一言メッセージに済むレベルじゃん




だっちゅうのに




悪魔な神様アメーバ様がいよいよ、本性を現し、暴虐のゴング鳴らすらしい
PC版ピグが今年12月に終了するよね
アタシの見立て通り、遠からずPC投稿機能などを排除する方針よ




アメブロは確かに、アクセス解析を見ると、スマホ閲覧が過半数を超えている
しかしながらブログ記事投稿には、アタシ含めるPC使用が少なくない
PCとスマホの併用し、スマホでは難しい記事にPC使う者もいる




アメブロ運営が芸能人ブログに絡まないブログを淘汰しに掛かったよう
・記事投稿からPC使用を排除し、スマホタブレットなどのMobile限定に仕向けている?
・Mobile限定=写真の加工やらレイアウトなどPCでしか出来ない事の排除
アメブロ全てを芸能人ブログ太鼓持ち限定に仕立てる思惑




実施すれば、以前にも増してアメブロ離れ加速させるでしょね
アクセス数水増し問題、ブログサーヴィス脱却して実質SNS状態、課金ゲーム地獄
それらに反感と抵抗を示す者をバサバサ切りまくったりしてるからね
いくら切りまくろうと悪評の火の無い所に煙は立たないのにね
現在はマァ、無脳アベちゃん信者、ネット井の中のAhoo!難民などが支えてるけど
彼らに芸能人に興味無くPC愛用者が少なくないならば、アメブロ衰退化の火蓋切る方向かもよ




移行済みでも普通にYahoo!見られるはずなので↓
Yahoo!ブログ記事URL)

アメーバサーヴィスを観察してると何となく感じ取れるんですよ
確証持ってなかったから黙ってました

もはやブログサーヴィスでなくSNSである事だけは断言出来ますわ
SNSでも一般的なSNSなら構わないけど
芸能人ブログとの交流第一のSNS」、もう度が過ぎてますよ
そのうち、「アベちゃんとの交流絶賛推奨」かもw
AbemaTVとかヨイショの世界ですからね

あそこは本当、お粗末Yahoo!より始末悪い
芸能人云々を別に、一般ブログをバサバサ切る用意持ちます
移行するなら、保険掛けての意味がよくわかりますよね
Yahoo!から出るのは記事以外を諦めれば済むけど
アメブロに切られたら移行後と併せ記事まで無くなるんですから

そして最悪の結末でも、「先を見通せない判断の甘さのせい」
人間は自分の信じたいものだけ見える傾向が見られます
「移行先決めるのにインターネット駆使して情報収集して決めた」
と言う人いますが、デメリットも詳しく調べたのか?
ともかく、自分で決めた場所でしょと返され
削除されたって泣き寝入りするしかと思いますよ


それ思えば
ガラケー排除しただけで終了するYahoo!がまだ親切のようなw




FC2保険掛けた後にアメブロ移行した人へのメッセージよ
アメーバのメッセージ機能では検閲が怖いから、FC2メッセージでねw




本当、アメブロから当分目が離せないわ
アメブロが本当に芸能人第一主義SNSへ向かうなら
あそこの運営はアベノミクスばりの詐欺だよね
利用者は、騙されても切り捨てられるだけの一般日本国民の縮図かね
一般日本国民と、一般アメブロ利用者に同情出来ても
アメブロへのYahoo!難民にだけは「自業自得」と断言しとくw




アタシのアメブロ別荘?
もう消滅したって構わんと居直るか
FC2に放り込むか
FC2経由でHatenaにでも放り込むか
これからユックリ悩むわ
アメブロ移行が勝ち組と思ってるらしい連中を肴にねw
数字やデータ等を無視すれば、FC2が勝ち組じゃんww
だからFC2にお願い、アメブロ→FC2機能の停止だけは止めといてwww
Yahoo!に続いてアメブロまでFC2サーバ負荷を上昇させる事になるけど
アメブロ移行するYahoo!難民なんて概ね、高機能FC2に対応せず、自然淘汰されるから~




何か補足要る?




移行先で切られたら移行後と併せ記事まで無くなる
完全に亡国の民となり、ブログ続けるなら、手ぶらで第三の地に移民して更地を開拓民だ
これは何もアメブロに限らず、ライブドアSeesaaはてなに移行しても同じ話だ
ただ3社は、利用規約違反といった自分の蒔いたタネが削除事由でしょ
アメブロの場合、運営の思惑によって削除されるリスクがあるんだよ
・芸能人を玉座に据え崇め奉らない者
・課金ゲームに参加しない者
・自分らだけで盛り上がってる一団、小賢しい政治論評家といった、運営の利益にならない者
SNS向きの機種であるスマホを持たない者や反スマホ主義者
これらに当てはまる者がウザがられるを
移行先未定の人の中に、アメブロには一般人を歓迎しない空気が感じられるという声からも知れる




メール投稿の使い方わからんだけで、FC2とウェブリでの携帯投稿可能だ
この点で、ライブドア失格、アメブロSeesaaはてな合格のよう↓
アメブロヘルプに「移動中や旅行中などにお使いください」とあるように
PCは確かに使用環境の制限を食う
しかし出来る事の多様性では、PCが最強だよね
アメブロから本当にPC排除が知れたら、その時こそ、アタシゃもお別荘畳むわ




アメブロが芸能人第一主義SNSへ向かう
まだ可能性の段階とはいえ、移行済みも移行前も皆頭に入れとくべきよ
サイバーエージェントが本気出したら、お粗末Yahoo!が親切に思えるくらいの強権発動するを覚えといてね
アメブロにだって長所あるから、絶対移行するなとは言わない
もはや純粋のブログサーヴィスじゃないを踏まえて使え
何事が起きても対応出来るだけの、知的水準(危機管理能力)、用意(FC2保険等)を持つ
皆様ほれメモメモ




完全無欠のブログサーヴィスなど地球上の何処にも存在しない
自分にシックリ来る移行場所を見つけ、そこに難点あれば折り合いをつけるしか無い
FC2で言うと、18禁OKのため警戒されがちだが、野放しじゃないから気にするなと言う事よ
良くも悪くも温室Yahoo!育ちの目には怪しく感じる足跡もほっときゃいい
Yahoo!アメブロのようなSNS型ブログサーヴィスが少数派である
発信一歩通行の放置プレー型が多数派と考えるくらいが正解だっちゅうの




アタシかて、只の一素人BBAだ
今は完全にFC2住人である猫の母さんに何度も泣きついたし、ミスもやらかした
けど、何も考える事無く「ヤフーが一番使いやすいのに~」と嘆くノータリン主婦とは次元がちゃうわ
試行錯誤せず「わからん」「教えてくれたら出来る」とド厚かましい奴には札意すら覚えるぞ
Yahoo!ブログ終了後にはもう、ブログ初心者じゃなくなる
新天地に行ったらそこでは初心者だが、「ネットやブログ何もわかんな~い」は通用せんわ
人間は考える葦であるというなら、まず、事の正否さておき、自分で考えて試せ
自分より上級者である者に頼むのは、自分で試してからの相談じゃ
それが不満だったら、義務教育じゃないブログやSNS及びネットから完全に足洗えに尽きるわ




さて、ウェブリ現行システム最終更新ネタでも考えるとするか





イメージ 1