mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

夏の怪談で最恐のもの:「停電」

1985年製のクーラー、まだ現役
省エネ対応でも壊れやす~い今日日のエアコンより結果的にお得???




骨董品でイイから欲しいと願うのは目下、週末に45℃予想のフランスってか
今年の夏は灼熱の悪夢に見舞われるのかしらん
欧州って乾燥した暑さとあって、ホントなら扇風機だけで生きられる
エアコン普及率が1割程度のため御愁傷様




ドイツはどーかのぉ
31℃くらいに上がると就業時間終了という、社畜ニッポン人が発狂請け合いのパラダイスよ
日本の天神祭の頃に開幕するバイロイト音楽祭、四半世紀ぶりに医務室大繁盛したりして
1994年が猛暑で、聴衆がバタバタ倒れたんだわw


オサレに見えるけど、辺境で、日本の消防法に抵触するんじゃねの骨董品だぜw




天神祭の頃と言えば

イメージ 2

例年8月上旬に行われる和歌山病院夏祭りが、今年は7月だとさ
8月第1土曜日には鬼ババ~特養納涼祭を考えるだけで肝が冷えるぞぉ
毎年毎年、若い男女職員のソーラン節などに合わせ、認知症ジジババが舞い踊るんだもんw
笑かすわ




あ、和歌山病院で思い出したコト





イメージ 3

TK君の撮影した、一昨日の桜マダム
誰かに似てると思ってたら、和歌山病院重心病棟に息子入れてるオカンであった
70代後半の後期高齢ババ親、眼鏡が桜マダムっぽいんだよ
そのオカンについて思い起こせば、大阪市内に住んでるわw




記事題名は、昨年の関空水没した台風での実感より