mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログも考えてみりゃ、宇宙からのメッセージ

イメージ 1


大賢者Wikipedia様によれば
「父のヘルマン・フンメルスは元サッカー指導者で
1994年から1995年まで1.FSVマインツ05の監督を務めた事がある」
その時代のマインツ選手陣に、クロップがいたと備忘録して
同じ30歳出戻りなら、顔も激安スシ以下の香川でなく、得点力高いCBで顔の得点率も高いフンメルスがイイw
下部組織時代から数えるとバイエルン歴が長くなり、プロデビュー後で数えるとBVB歴が長くなる
『復帰』、バイエルンから「もおそっちが長いし~」、体良く押し付けられた気がしなくも(つまり、肩叩きw)
捨てる神あれば拾う神あり、需要と供給のバランス取れりゃ良いという方向で




捨てる神あれば拾う神あり方面でヘタだよなと思うもの:「Yahoo!移行ツール」




アタシゃ本当は、8月31日まで、FC2本館コメント欄開放したくなかったの
コメント欄開放したFC2に記事投稿して、コメント欄閉鎖したYahooに誘導リンク貼るならいい
同じ記事が同時に、コメント欄開放してると、慈悲深い方々は「どっちに?」と悩むよね




アタシにしてみれば
・本館であるFC2へだと、向こうの別館であるDaysもだが、普通に対応出来る
・半年後に消滅するYahoo!へだと、FC2に自力移行して残す事になる
お客様は神様です
自力移行は面倒ながらも嫌じゃなく、頑張れる限り頑張りますわ
ただね、もしコメントがFC2とYahoo!両方に入った場合、コメント欄と記事内コピペが共存みたいで
そーいうのが嫌なため、手間暇承知で、FC2コメント欄を閉鎖したの




ふぁ?
Yahoo!コメント欄閉鎖して、FC2にお願いと記事に明記すりゃいいじゃん??
そもそもYahoo!嫌いなら、ウダウダ居座らず、サッサと店仕舞いしやがれ???

そんな男の金○小さく女々しい真似出来るかーーーーーーー

12月15日が難しいなら、8月31日でいい
Yahoo!ブログ最期見届けるのが
「Ahoo!さんでしたが、お世話になりました」
1ヶ月でも、1年でも、10年でも、間借り人の仁義っちゅうもんじゃ




「コメントなんかより記事残す事が重要だ」というそこのアナタ
それが決定事項であるのは好きにしたらいいが、黙って実行するのが賢明だよ
コメント保存のためにFC2移行する方々に気分悪く
また、他人の知的財産を軽視するDQN管理人を公表する自爆行為だからね
と警告して




アタシの手間暇減らすには、「移行ツールは、9月1日以降に解禁が理想だった」




移転先との併用状態って何かと煩雑よ
Yahoo!でやる事やり終えてから移行するのが楽だ
8月31日が実質的な最終日だと、サーヴィス終了予告から半年目だが
半年あれば、そこまで利用者を拘束した状態で
・移行ツールの開発と人体実験が済む
・仕事嫌いのYahoo!がやると思わないけど、利用者様に随時、ツール使用法等お知らせ記事の提供出来る
どうでしょね
4社に自分が合うかどうか調べるため、お試し開設OKで、移行ツール解禁は9月1日以降でもいい
この場合
アメブロ開設して何本か記事投稿し、アメブロは肌に合わないと思ったので、Hatenaへ」
というような際、アメブロ記事どうするか困るけどね




どうあれ、移行ツールに関する限り、右へ倣えが理想的だ
次々と移行する現状は正直な話、Yahoo!居残り組の予定や心理に影響及ぼして大迷惑だ
Yahoo!居残り組の予定や心理?
心理というのは、「繋がりが消えて行くにつれ、ボッチの恐怖に耐えられない」
ボッチ解消のため、予定早めたり、猫も杓子もアメブロ移動に雷同したりなど、おかしな話だよね




アメブロと言えば

イメージ 2

コメントって、投稿後の修正と削除が不可
伝え聞く所によれば、運営は、削除し放題
ハッキリ言える事:「ブログ裏側でのメッセージ機能まで、検閲が入る」




Yahoo!ゲストブック、これは他社に無い機能である
Yahoo!カスタマーセンターより仕事出来ると信じたい】
大欠陥機能であり、メッセージ機能利用が安心かしらね
カスタマーがその気になればチェック可能と思うものの、ココでもやはり、仕事嫌い会社がやると思わんw
アメブロのメッセージ機能は送信時にわかる事として、検閲あるゾ注意事項の表示される
だもんで、アタシゃ相手によって、アメブロメッセージの続きを、FC2メッセージで書いたりするw




幅広い層の客人にとって有難いコメント入力欄、まず、↓かね?

イメージ 3

ウェブリから持って来た
BIGLOBE会員用、一般用に分かれている




アメブロには宣伝系多いけど、基本、人畜無害よ
18禁方面いない代わり、解禁された商用利用のブログが多いね
今や実質的なSNS社会のアメーバで、SNS検索エンジンに弱いため
アメブロでビジネス系やる旨味少ないと踏む頭持つ者は離れて行ってる中
アメブロでのビジネス系って人畜無害の雑魚が今は多いと思うけど?
18禁飼ってるFC2だって全くの野放しじゃないから気にしなくていい
Yahoo!基準から見ると怪しく映る連中もだ
Yahoo!の自動巡回ブログみたいに割り切ってやり過ごせばいい
善良なる一般市民だけがブログ閲覧してコメント入れるという考えがむしろ異常で
閲覧者の生態ともかく、コメントなんて来ないのが当たり前と考えるくらいが正解よ
「いいね!打ち合い大会やってるAhoo!同盟、永遠のド素人集団にゃ逝っても理解不能
それがアメブロのシステムにして、また、ブログの常識まで行かずともマジョリティなんだよ
読み逃げ禁止だのコメよろだの、Yahoo!ブログ利用者が頭悪いと笑われる理由の一つだ




一番笑ってるのは、ID無関係にコメント入力出来るFC2かえ?
取り敢えず今日は、Yahoo!コメント欄閉鎖するから、用あるならFC2まで




記事題名ネタ元がわかったアナタ、赤いべべ纏うお年頃かね