mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

超時空を漂う難民の歌

【お知らせ】ライブドアブログへの移行一時停止について
Yahoo!ブログ辞書には載ってない定期メンテナンスのためだから、ライブドア移行予定の皆様安心してね




メンテナンスついでに




【重要】大規模メンテナンス(7/2)実施のお知らせ
「先にご案内しておりましたウェブリブログ大規模メンテナンスは
来る7月2日(火)に実施することとなりました
(最初は6月4日、その後6月下旬、とご案内いたしましたが、時期がずれて申し訳ございません)」
記事毎にテンプレ着替えられる終了日延期だから、むしろ有り難いw
リニューアルの結果が不出来ならば、FC2へのインポートを検討するまでww
Yahoo!旧本館を別に置くと、ウェブリ休憩所がアクセス稼げるんだから、夜逃げしたくないけどwww




本題、何だっけ?
え~と




たっふぃーさんが


馬場さんの姿で脳内に描かれた理由↓

> mathichenさん

ボクでも出来た~!

貴重な情報、おーきに!

[ たっふぃー ] 2019/6/20(木) 午前 9:27




【沈没直前のタイタニックみたいな怪談】
一昨日のFC2本館記事を、向こうのコメント欄に出前したのね
「読んでも100%理解できていないアナログなボクですが、見捨てないでぇ~」
んで、昨日の朝、Yahoo!スコア記事を投稿した





出来れば、Yahoo!スコアのOFF以外にも無効が良い設定がいくつかある
個人の考え方によって変わる話であり、ポセイドン号を逆転させてまでの必須じゃない
Yahoo!利用者が頼んでもいない、そもそも存在知らないYahoo!スコア無効が必須案件なの
個人情報に神経質なまで五月蠅いのは嫌いだが、言わば売却されるとなると別だ
イジワルイ見方するとね↓
・ON、OFFの切り替え出来る=選択肢持つ=会社が利用者の自己責任に転嫁出来る
・「OFFに切り替えなかったアナタが悪いんですよ」
でしょ




ヤホーのAhoo!
会社がスットコドッコイだから、一介の素人利用者であるアタシの手に負える話だ
これが悪魔な神様アメーバ様だったら、ポセイドン号から単独脱出に必死で他の乗客見頃しでしょねw
尚、神様への悪態、一つ浮かんだ
緑は大ッ嫌い!
腐れヴェルディを犠牲に差し出してという深謀遠慮要るがね




はい?結局、アメブロ別荘は畳まないのかって??放置はあり得ます!!!
猫も杓子もアメブロ言うから、アメーバID削除出来へんやんけ
アメブロが移行先に参加して及ぼす影響について無知過ぎる者が多過ぎると絶叫して
アメブロに限らず移行ツール使うと、そのための細かい準備してなかった場合
Yahoo!居残り組へのコメント出来なくなるという話をよく聞く
そこで、ウチ、FC2本館の予定を変更して、9月1日でなく今日からコメント欄を開放する
閉める時も当然あるぞw)
この際、Yahoo!嫌いのYahoo!利用者に続いて、アメブロ嫌いのアメブロ利用者を目指したろかいな
別荘に移行ツール使う事だけは絶対無いは断言しとく




てか、今頃気づいた事として
アメブロ上級国民である芸能人等が、他社移転する際、アメブロの後始末はどうなるの?」
完全閉鎖し、データ保存も必要としない場合は、特に大きな問題無いと思う
香川真司オフィシャルブログ】
最後の記事が、STAFFからのお知らせとなっている
円満な形で移転するんだったらサイバーエージェントがいろいろ請け負ってくれるのかしらん
会社にとっても扱い難しいのは↓のタイプかね
小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO. 」】
オレンジジュース見るたび、死相浮かんでる麻央ちゃんの顔が浮かんで困る
ディジタル遺産の中でも、本人の遺志がわからないようなブログは一般人の物もだけど厄介だよ




香川で思い出した↓
ドルトムント香川真司は「移籍を目指すことで合意」…23番は新加入T・アザール
6/20(木) 7:02配信

ボルシア・ドルトムントは19日、新加入3人が与えられる背番号を発表した。これまで日本代表MF香川真司が着用していた「23」は今後、ベルギー代表MFトルガン・アザールがつけることになった。

権田、大迫の奥さまは“超”がつく美女だった!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【32枚】

ドルトムントの発表によると、レヴァークーゼンから加わったドイツ代表MFユリアン・ブラントの背番号はこれまで元U-21ドイツ代表MFマフムド・ダフードがつけていた「19」となり、そのダフードは「8」に変更。またホッフェンハイムからやってきたドイツ代表DFニコ・シュルツは、レアル・ソシエダに移籍したスウェーデン代表FWアレクサンダー・イサクの「14」を受け継ぐとのこと。

そして、香川に2010-11シーズンの加入当初に与えられ、ドルトムントマンチェスター・ユナイテッドから復帰した2014-15シーズンを除いて愛用してきた「23」は、ボルシア・メンヒェングラットバッハから加入したアザールに渡る。これについてクラブは「シンジ・カガワとボルシア・ドルトムントは功労者である日本代表MFの移籍を目指すことで双方での合意に至ったため、背番号23は空き番号となった」と説明した。

2018-19シーズン後半戦は期限付きでベシクタシュに向かった香川。昨年からドルトムントからの移籍志願を明かしており、今夏の完全移籍での退団が既定路線と見られる。背番号23の黄色と黒のユニフォームを着用する姿はもう目にすることはないようだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00010008-goal-socc
選手としては斜陽にさしかかってきてはいるのでしょうが、まだまだ高いレベルでプレーする余地はあると思います。

試合機会を確保できるクラブへの移籍が叶うといいですね。

次回のW杯出場を目指すのであれば、本田選手みたく欧州はある程度で見切りつけて、他大陸への移籍もありなのかもしれません。
これで帰る家は無くなった。
一刻も早く新天地を決めチームに合流してスタートダッシュを決めないと今シーズンの二の舞になる。
頑張れ!





お~い桜社長、マジ、長居に返品されてもエエ準備しといたら?
トルコで成果出した言うたかてな、30歳のおっさんやで
マラドーナ級天才級以外のサッカー選手がステップアップ願うんやったら28歳が限度やろ
一昨年BVBからアーセナルへ移籍した、今年30歳のオーバメヤンのように
28歳までに大手や中堅で絶対的な実績築いとくが大前提ちゃうかね
一度はマンチェスター・ユナイテッドに在籍した、それがどないしたっちゅうねんいうこっちゃ
シンちゃんは元々スペイン希望やけど、バルサと白組の両巨頭はあり得へん
獲得に手を挙げてくれるクラブはあるやろけど、シンちゃんの納得行くクラブあるかは別の話や
スペインに限らず、下方修正、都落ち、この辺が頭に入ってるかっちゅう意味や
同じ都落ちやったら、振り出しに戻って、長居の桜でエエやん
「シンちゃんが17歳の頃から、俺が育てた」と言うとった昭和町の桜はもお要らんらしいけどな
青いフナ侍級が古巣復帰による経済効果、ビール1杯550円→450円に値下げでもウマーの気がするで




アタシ個人的に、香川の移籍話を見て
隠れエース様だけあって、Yahoo!難民以下の水準やのぉ
Yahoo!難民は、成功するかは置き、基本、4社に行き先が決まっている
隠れエース様は、宙ぶらりんで、最終的に難民の可能性が生まれた

ドルトムント市→大阪市東住吉区への直行ツール
BVBが突貫工事で作ってやって、強制送還で、桜でもお一花咲かせたれや

どおでしょね




記事題名は、アメブロ別荘から使い回した