mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!ブログ版:「オデッサの階段」

【Who knows ? 終焉と開始の鐘鳴り渡る時】




ラブリーな場所なのに
Yahoo!&Ahoo!の両難民に振り向いて貰えるどころか
「何それ?そんな場所あるん??移行ツール使えんのは無視!!!」
小ぶりなウェブリブログへの本日更新のお知らせをば




記事の中に
2014/08/29 (金) [Yahoo!系用掲示板] 【ヤホージャパン終焉開始の鐘鳴り渡る時】
ウェブリと現mathichenDaysにまでお越しになられた一人何役さんや
ウチらの予想が当たり、Yahoo!ブログ終了するよって、もお時効やで
FC2と本丸のYahoo!には、コメント欄載せとくわ





わいもAU
2014/8/30(土) 午前 9:51[ 忘れ ]

アバター
>>bald manさん
電電公社の時代と違うしね
資本主義(競争社会)を謳うなら、利用者の選択肢あるですからな

いま現在、「関係ない」「言っても無駄」と、改悪に声上げない利用者には
「それじゃ、我が身に何が降りかかろうと、死ぬまで文句や泣き言を口にするなよ」
ちゃいますかね?自分の選んだ道なんだから
2014/8/30(土) 午後 2:50mathichen

僕はガラケー組とはいえPCユーザーでもあるんでブログをどの会社でも開設しやすいです。でもガラケーのみの方々はそんなことは困難に感じられるかもしれませんね。Yahoo!はほんとに罪なことを。コメ欄で繰り返し嘆願されてる方々が気の毒です。
2014/9/5(金) 午後 11:45[ - ]

アバター
>>ルコザさん(その壱)
ガラケーユーザーは制限多い所へ、基本機能であるプロフィール終了に大打撃でしょうね。
ウチはこの書庫以外『誰でも許可』ですけど、Yahoo!ブロガーにはYahoo!ブログ開設者信仰というかログインだけじゃダメの向き見られます。こういう人たちの場合、ブログは有るものの自己紹介が無いとなれば、不安に陥るんじゃないですか。
友だち登録申請も、登録削除も、プロフィール頼り。基本機能を切ってブログ続けろいうのが、欠陥だらけであり、勘ぐればガラケー版ブログ終了狙ってるとなるわけです。

Yahoo!開設が携帯から出来るようになったのが、2010年2月。この4年半の間に、手軽にブログ書けると喜んだガラケーユーザー数は相当数に上るでしょう。
ブログサーヴィスへの貢献度高いはずです。取り込むだけ取り込んでポイ捨てじゃたまったもんじゃありませんよ。身体不自由によりガラケーからしか利用出来ない人の声聞くと、ささやかな楽しみや外界との交流奪って恥じないほど成金は頭悪く品性下劣なのかとさえ。

文字数の都合で下に続きます。
2014/9/6(土) 午前 3:29mathichen

アバター
>>ルコザさん(その弐)
上から続きました。

お知らせブログに警告トラバしていた女性が、昨日、ID削除、アメブロ移転しました。「そろそろ潮時か」と予告していたのを実行したようです。会社の性格考えると、主流のPC組、いずれは見限られるであろうスマホ組こそ、理不尽な扱い受けるガラケー組に同調しなければなのに、残念です。
理由はさまざまながら、PC持っていないが、携帯は持っている人多いですよね。スマホ持っていてもガラケー併用もいます。ガラケー組が言わば、実質的なYahoo!ブログ主流であるのが理解出来ないのでしょう。

ガラケー組は排除されてますが、要望強く、一度終了したメッセージ機能が復活しました。(出来れば、SNS主流の昨今にこそのDays復活も希望)。
SoftBankガラケーが上手く行けば、Yahoo!ガラケー排除も否応無しに撤回されると思うのは甘いでしょうか。
2014/9/6(土) 午前 3:56mathichen

ゲストブックの書き込みにも再度コメントしてますが、ほんとに…またネット上でお目に掛かるかもしれませんね。それではここではひとまず2日間の感謝を申し上げてログアウト致します。ありがとうございました。
2014/9/7(日) 午前 1:25[ - ]

アバター

>>ルゴサさん
近眼のせいで、『ルコザさん』になってるのがいま頃気づきました。失礼をば。

広大でいて意外と狭いネットと申しますか、何処かでバッタリあるでしょうね。
気が向いたら期間限定でYahoo!開設いかがですか。Yahoo!外部からAhoo!ぶり観察するのは比較対象あって有効ながら、Yahoo!内部で実体験するのも収穫ありますよ。個人的には、Ahoo!諸々が、ネット関連全く不得手の勉強になってるんで、Yahoo!に感謝すべきかもしれません。

こちらこそ有難うございました。

2014/9/7(日) 午前 5:32mathichen

今晩はお元気ですか?今日は内緒コメにします。違う御意見かもしれませんが…あの公式ブログ記事のコメ欄を今も覗いてらっしゃいますか?お身体の不自由な方々などの訴えに心痛な思いがしてYahoo!への義憤を覚えるのは今も変わりませんが投稿欄を見ていてこれじゃ他の人々に訴えていけないなと見ています。十指に満たない人たちによるリピート投稿だけだし、稚拙な文章で根拠のないビジネス論を展開したり…またあの状態を煽っているのはブログ開設至上主義 そう以前おっしゃった信仰とも言えるような共通した価値観。なんだかなあって感じです。
2014/9/23(火) 午後 9:14[ - ]内緒

アバター
>>午後 9:14のナイショさん
全くの同感ですよ
広い支持を得たいなら、誰もが利用出来る環境にしないとダメなのに
異物を排除する形で押し通す限り、自分で自分の首絞めてるようなものですね
ガラケーにとどまらず、Yahoo!の根幹揺るがす問題と理解出来ないのやら…
2014/9/23(火) 午後 9:54mathichen

これも僕の名前は内緒に願いたいのですが…さっき、よっしみ~さんとこでは内緒コメで打ち明けて聴いてもらいましたが…あのコメ欄でコメ数が330超えたときと先日500に達したときにコメント数が減って騒ぎになったことを御存知ですか?
2014/9/23(火) 午後 10:15[ - ]内緒

先の方は、リアルタイムで知ってますよ
何処に変化見られたか、さすがに細かい流れは見てないものの、奇妙な感受けました
水面下で動きあるんですかね…
2014/9/23(火) 午後 10:32mathichen

あれはすべて僕なんですよYahoo!の仕打ちに腹が立って。ブログはとうに止めたもののまだYahoo!でやってるブロ友さんたちはいて自分も友達やファンの登録はありますしね。怒りにまかせて4つのHN使い分けて書いてたんです。ところがコメ欄はYahoo!から離れられないブログ開設教信者のサロンに。当初からこんなYahoo!だけがブログじゃないからという僕のコメは彼らの流れに水を挿すかそうでなければ無用のものだと夜中に削除したのが最初です。その後もお身体が不自由な方々を応援したい思いは持ちつつ投稿は止めて静観してました。そしたら在日韓国朝鮮~の場違い投稿を繰り返す奴が出て再び違う名前ポルコで出ていけコメを連発したのですが、そいつもコメを削除したので僕も削除したにすぎません。コメは自分で消せますから(笑)
2014/9/23(火) 午後 10:57[ - ]内緒

分けて書きますね。それにしてもオカシイとお感じになりませんか?彼らサロン組はしきりにブログでの友達との絆を強調してますが彼らのブロ友さんのスマホ・PCユーザーの声が一向に投稿されない。また普通なら自分とこで記事にしたり個別にアプローチして今回の事態を周知させて支持を訴えるもんだと思いますが、むしろあのコメ欄で同じ信仰の者同士で絆を作って喜んでる。彼らってブロ友さんたちからそれほど想われてない人たちなんではとも思い始めましたよ。実際…変人なブログも多い
2014/9/23(火) 午後 11:07[ - ]内緒

ところでガラケー差別化記事だけでなく公式ブログのいくつかの記事に人形作りの女性が女装趣味ブログの爺さんとの喧嘩について訴え、爺さんも反論にならない反論をする一幕もありましたが…あんな失笑を買うような投稿が多い
2014/9/23(火) 午後 11:15[ - ]内緒

秋らしい装いの独話別館IDで出てみました(爆)

先の方の何点かは「多分…」と気づいてましたよ(笑)
場違いに関しては構うから余計と、放置しとくのが一番と思ってました
まァ場違いのおかげで、例の一画への疑念抱いたのも事実です
例の一画に関する詳細は、Yahoo!では遠慮し、外部に書いてます
オカシイと感じるのは間違ってないでしょうね

いまや茶番劇にもならない惨状です
どれだけ迷惑をかけてるか自覚させられないものやら…
2014/9/23(火) 午後 11:34mathichen

今、ガラケーで一画への疑念記事を探してみましたがFC2 アメブロ ウェブリ?と拝見しましたが該当する記述を見つけるに至りませんでした。長文の内緒コメをいくつもすみませんでした。
2014/9/24(水) 午前 0:16[ - ]内緒

アバター
ウチなら、細かい事は構いません
似た感想がわかって有り難いくらいです

少し前のアメブロ、ウェブリに、備忘録程度に書いてあります
違和感は日増しに強くなってます…
2014/9/24(水) 午前 0:34mathichen
内緒コメながらさっそく(笑)もうあのコメ欄 失笑ものですわ世の中知ったかぶりのビジネス談義まで横行しててSOFTBANKの株価がどうのとか孫 正義が在日とか…それでもってSOFTBANKYahoo!スマホはもちろんガラケーも買わんと同じ文言で何度も投稿する人とか…身体にハンディある投稿者たちにももう同情醒めましたね。こんなマルチ投稿で時間使う位ならとっとと他でブログ始めんかい!って。
2014/9/24(水) 午後 10:26[ - ]内緒

あれ…内緒コメってコメ一覧に反映されないんでしたっけ
2014/9/24(水) 午後 10:56[ - ]

アバター
>>午後 10:26のナイショさん
確かにね…あれこれ疑い出したらキリ無いので止しますけど、失笑物ですよ
ただアレらは、表面に現れる一部でしょう
見えない所では、身動き取れないハンディが多くかもと思うと…
それだけに、表面に現れるのがいい加減だと、余計腹立ちますわ
2014/9/24(水) 午後 10:59mathichen

アバター
>>セリョージャさん
反映されたら、何のための…それこそ欠陥システムで、困るでしょが(爆)
2014/9/24(水) 午後 11:10mathichen

いや前は《…》で表示はされていたように思います。まあいいですけど(笑)
2014/9/24(水) 午後 11:35[ - ]

>>ルゴサさん
最新のコメント一覧に表示される『…』を指すなら、それは、コメント先の管理人にしか見えないです。管理人以外には、返信だけが表示されます。アタクシだって別館IDから本館閲覧して書けば、『…』見えませんよ。
全返信表示からなら無論、書き込み者と管理人には、全文見えます。
携帯版から閲覧すると、『…』でなく文冒頭が見えますけど、管理人がウッカリしてると鍵見落とすのが厄介ですわ。
サイドバーに表示される最新のコメント一覧、ゲスブの欠陥知らないとトラブルの元ながら、『…』表示が管理人に見えるのは役立ちますよ。
2014/9/25(木) 午前 11:47mathichen

今晩は投稿欄で御活躍のMさん、公式ブログの他の記事コメ欄で女性にツッコマレテますね(笑)悪い方じゃないんだけどちょっと思い込み激しいかな
2014/9/25(木) 午後 7:44[ - ]返信する内緒

>>午後 7:44のナイショさん
いま確認行ったら…アレでは、そりゃ…(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
いや仰る通り、悪くない。むしろ良過ぎるほどでしょう。融通利かないといいますか
何しろ、Yahoo!をクソミソながら、そのYahoo!ブランドに拘る先頭ですからね(?_?)
2014/9/25(木) 午後 8:38mathichen

《○○さんはブログ開設してません》っていきなりですもんね。開設してなくてもYahoo!ブログ記事にコメする人が公式ブログに苦情を言っても差し支えないし。第一、彼が噛みついたあのギャル風のコメントがフィクションやフェイクだとしても文章をよく読めば問題視してるのがイキナリのファン登録の方であってガラケー利用ブロガーでないことは小学校高学年以上の読解力ならわかるはず。安倍政権批判ブログを書いて関係ないとこでも彼はそれを出しますが政治思想の種類を問わず《自己同一化》の典型ですね。他者に自分なりの枠組みを押し付けてそれに合わないと排除しにかかるという…
2014/9/25(木) 午後 9:02[ - ]内緒

短時間に変化見られましたね
少しは理解出来たならいいんですけど
アノ繋がりよりはまだしもの面持つ気がするんですよ
現状考えれば、神経ピリピリのキリキリ舞いもわかりますしね

理解し切れないとすれば、もう自滅しか救いが無いと思います
一連の流れ、自滅へ導いてるようなものでしょう?
2014/9/25(木) 午後 9:22mathichen

速報ですまた変な刺激コメが入ってブログ開設教信者の皆さんが一斉にその教義をさけんでます。わかってないようですね。
2014/9/25(木) 午後 10:43[ - ]内緒

>>午後 10:43のナイショさん
晩酌の結果、寝込んでるうち…元凶…2号の2号?…フラ…
事の本質がわかってない。ダメですね
不信は、アメーバの如く…誰が為に終焉の鐘は鳴る…ご愁傷様…
2014/9/25(木) 午後 11:01mathichen

終わりましたね。イスラム国、アルカイーダ、タリバンのような集団に転化しました。なんと愚かな…三ヶ月後彼らはどう釣るんでるやら。もう失笑しかでませんね。でもまあ…あの投稿欄のおかげでオペラのお話までできて嬉しう御座います
2014/9/25(木) 午後 11:27[ - ]内緒

アバター
>>9/25(木) 午後 11:27のナイショさん
「何故、賛同するご新規さんが現れないのか?」
「プロフィール終了は、Yahoo!サーヴィス全体の問題である
しかし現状は、特権階級の戯言に等しくなっており
一部の者の損得勘定と映るせいで、善意の目からさえも反感買うばかり」
これらが頭に浮かばないらしく、学歴高かろうが知的水準は幼稚園児以下ですわ~

袖すり合うも多生の縁を大事にした結果のブログ仲間夫婦少なくない
「リアルが大事、ヴァーチャルは別物」みたいな言葉を吐く者が
職場では窓際族、家では濡れ落ち葉の構ってちゃんだったら、もう噴飯物
例の一画は大体の所、後者に属する気がします
何ヶ月か後には、何というか…連合赤軍の末路歩むでしょうよ
いや真面目な話、下手打てば、鉄球作戦敢行によりガラケー掃討されるが目に見えるよう…
2014/9/26(金) 午前 8:02mathichen

我輩も人のことは言えませんがあの人たちのブログって変人ものかそうでなければ小学生の絵日記レベル。趣味などの防備録でもなくお友だち欲しさが共通の動機でしょう。あれ全員で他者ブログに引っ越して馴れ合い交流すりゃいいのに
2014/9/26(金) 午前 8:54[ - ]内緒

>>午前 8:54のナイショさん
まァ結局、四の五の並べようが、『Yahoo!原理主義』なのでしょう
外部は何から何まで意味不明な水準でもあるのが元凶とも思います

ところで、ネバネバ系はアメーバ向き、でもあそこは特殊過ぎますかね(笑)

ちなみに、当所開設記事【酔っ払った勢いです】検索してみて下さい
例の一画には、何回生まれ変わっても絶対信じられない異次元ですわ(爆)
2014/9/26(金) 午前 11:37mathichen

拝見しました。初期の頃には奮闘なさったのですね。
2014/9/26(金) 午後 6:50[ - ]内緒

ブログって言うまでもなくネット・ツールなわけで、人々はそのネットをして自宅の部屋から世界につながるなどと賛美するわけですがブログはSNSと違ってサービス会社の垣根を超えて交流できる点で僕は一番融通の良さを感じています。ブログサービスは個々人が自分の好きなものを使い、互いにコメントしあって。去年初めてシンガポール人が現地でやってるブログにコメントしましたが当方の操作でその人が新記事書いたり自分がコメした記事に新しいコメを誰かがするとメールで教えてくれもします。日本のブログサービスは囲い込みで見事に空を飛べる鳥のようなユーザーを鶏や家鴨のようにしてしまっていると思います。意外にもスマホのアプリなんかも大海への流れが閉ざされた井の中の蛙養成所だみたいなことYさんがおっしゃってますね。もうアホ―ブログの公式見るのも止めますわ
2014/9/26(金) 午後 7:08[ - ]

アバター
〉〉午後6:50のナイショさん
いまでもわからない知らない苦手な事多いですけど
(実際、メール投稿では、ガラケー文字入力に時間かかります
立ってるものは親でも使え精神ですよ
2014/9/26(金) 午後 8:00mathichen

アバター
>>ルゴサさん
ブログの奥深さは会社の垣根超える他に、やりたければSNS的使い方も出来るが大きいですよ。
ウチの元編集長、本人を見たら謎深まる御仁ながらブログは実名。実名ブログといえば、ある人が「それだけ責任感強い」と言ってました。馬鹿親ブログや18歳未満ブログなどには規制要るものの、大人が節度守る範囲でやる分には、というより単に記事書くのみならず管理人意識持たせるべく(客人にも)、ネットは匿名ツールでなく実名ツールが良いのではとも思います。
ちなみに、当方の漢字名、夏に記事で披露しましたが、プロフィールにも載せてますよ。

ツールとデバイス、個人に応じた使い方すればいいんですけどね。
専門用語多くて難解なYさんでさえ、アナログあればこそのディジタル、神さんでない人間が生み出すものである以上万能じゃないを踏まえておられるのに、サーヴィス提供側が認識不足じゃ日本のIT業界の見通し明るくない気がします。

Yahoo!公式は大本営発表ながら、ただブログ利用者には、突如何始めるかわからん会社とあって、対抗策講じる間借人の自己防衛に必要ですわ~。
2014/9/27(土) 午後 0:17mathichen

やっぱ気になってあの投稿欄見ちゃいますね内容はワンパターンなんですが行く末が気になります。障害者の女性でリピート投稿してる人 お世話になりました宣言?してますね。あそこの人たちってたとえブログ止めてもすぐ始めるYahoo!すがりつき型ファンだからまたすぐに始めるのでしょうけどね。
2014/10/1(水) 午後 4:03[ - ]内緒

アバター
>>10/1(水) 午後 4:03のナイショさん
何か強烈なオーラ発してるというのか、見たくなりますよね
堂々巡りは自覚してるんでしょうけど、抜けられないんだと思いますよ
復活されると思えない現状、完全に引導渡される日までね
2014/10/2(木) 午後 4:44mathichen

あらら、mathichenさん、あのコメ欄、コメント承認公開・掲載に換わりましたよ。アホ―ブログも行き当たりバッタリ…なに考えてるんでしょうね
2014/10/2(木) 午後 5:30[ - ]

>>ルゴサさん
いま、サッカー観ながら酒飲んでるんで頭働かんものの…非承認コメントがどれだけあるかわかりませんが、あそこ訪れる常連さんを孤立化させる感じ?意図的な感触受けますよ。
2014/10/2(木) 午後 7:39mathichen

ネフスキー大通り」という まだ面が割れてない?新しいHNで投稿してきました。もし掲載されたら悲しいことになりますが…内緒コメでした。
2014/10/2(木) 午後 9:17[ - ]内緒

それにしてもYahoo!メールの不具合がNHKニュースで伝えられるなんて…ニュース見て驚きましたが…それより大丈夫なのかYahoo!
2014/10/2(木) 午後 11:05[ ネフスキー大通り ]

>>10/2(木) 午後 9:17のナイショさん
またマニアックな(爆)
2014/10/3(金) 午後 5:25mathichen

アバター
>>ネフスキー大通りさん
サッカー番組以外、TVは9割方モニター代わり。NHKニュースも観ないですけど、たまにはイイ事すると思えば?一般の「大手だから、何も問題無い」みたいな発想を打ち崩すためにもね。

敢えてそうする必要無く時代の歯車を逆転させるものは滅びる真理。Yahoo!が自社を好転させたくとも、長年の行き当たりバッタリのツケ回る時期来てますよ。
いままで何度も危ない橋を渡って来てるようながら、そうそういつまでもは…
2014/10/3(金) 午後 5:40mathichen

たしかに…なんか今のYahoo!って対外的に勢いをスゴく見せてるのに国内がゴチャゴチャで崩壊状態の中国みたいです。あの投稿欄の閉じ方(承認制)の意図するところはこれ以上のイメージダウンの歯止めかなあ
2014/10/4(土) 午前 7:19[ ポルコ ]

今晩はコメ欄実質閉じて反対運動も封じられた感じですね。
2014/10/9(木) 午後 6:39[ - ]

アバター
>>ルゴサさん
いつか敢行すると思ってましたよ
気の毒だけど、行き過ぎや筋違いが多過ぎましたわ
2014/10/9(木) 午後 7:16mathichen

こんばんは。先日、代表のジャマイカ戦テレビで観てたらリプレイをスローも交えて映してる最中に試合の方が進んでることが多くて画面割ってもいいからリアルタイムの映像切らすなってイライラしました。例の皆様諦めたのかそれぞれのブログをまた書き続けて公式にはお名前見なくなりました。ただ自分のコメントを消されたと不信感を言ってらっしゃる方がいるのが気になりました。代表、明日はブラジル戦かあ
2014/10/13(月) 午後 9:14[ ネフスキー大通り ]

アバター
>>ネフスキー大通りさん
例の皆様への対応は他に無いんでしょうけど、お上が見てないようで見てるが知れるから、そこまでの放置プレー状態を思い起こすと疑念渦巻くんじゃないですか。

サッカーの放送映像には配慮要るでしょうね。
青い代表は遊ぶためにあり別に思い入れ持たないものの、ドイツに惨殺されたブラジルが現在どう立ち直ってるか興味あるので、観られたら観ますわ。
2014/10/14(火) 午後 0:02mathichen

例の記事コメ欄が今日になってまとめて承認して僕がファイナルアンサーがガラケー廃止で動かないなら承認して下さいとした投稿も承認掲載されてます。ガラケー使用者として残念で失望しましたが…The endですね。
2014/10/20(月) 午後 11:45[ ネフスキー大通り ]

アバター
>>ネフスキー大通りさん
実際にどうなるかともかく。
ガラケー廃止するなら敢行すればいいんですよ、ガラケー使用者は想像以上に多く、Ahoo!ぶりも外部へ伝わってるでしょうし、ガラケー排除したら自社利益に損失出す愚かさを思い知らせるためにね。
2014/10/21(火) 午後 3:30mathichen

あのMさんもflaなんとかいうコピペ繰り返し投稿のバカと同じく 思い込みが激しいですね(--;)ネフスキーの条件付承認コメを承認したことで現段階の意思表示はあったとネフスキーが繰り返し書いているのに読んでないのか まあ読まないでしょうね。あんまり投稿の文言が一本調子だと54歳のバースデイ迎えただの迷惑してるだの無関係な投稿してる日本語できないオバサンやflaと同じに見えてきました。あと公式コメ欄で元友達同士の変態オジサン二人の痴話喧嘩…二人とも消えて欲しいですわ(笑)
2014/10/22(水) 午後 6:43[ - ]内緒

おっとMさんのブログ記事の関連のものを気まぐれで覗いたらmathichenさんのコメを複数発見思い込み激しいだなんて言っちゃったご内密に(笑)
2014/10/22(水) 午後 11:31[ - ]内緒

>>10/22(水) 午後 11:31のナイショさん
その観察は間違ってないですよ
他のを見渡して比較すれば、根は悪くないが、その性格が致命的欠陥です
他のは、全く救いが無い
両者に共通するのは、遊び場所を完全に取り上げられるまで気づかんオメデタサでしょう
2014/10/23(木) 午後 8:00mathichen

今、そのオメデタサを痛感しています。ネフ好きちゃん頑張って結構単なる発信を超えたM氏へのメッセも送ってるのですが、注意がいかないのか、あるいはそれを認めたくないせいか…Wさんもなあ…あれでは人間性疑われますわ、二人とも。障害者諸氏の男女は静かになりましたね。な○さんのスマホ転向はじめ(^_^;)
2014/10/28(火) 午前 0:11[ - ]内緒

アバター
>>午前 0:11のナイショさん
あまり細かく見てませんが
各々思いは異なれどブレないのは大事、ただし、正当で、信念見えればね
変節や日和るのは本当、ゴリ押し以上に人間性疑いますよ
2014/10/28(火) 午後 3:37mathichen

関係でお忙しいのにすみません。花咲だかなんだかアバターの終了記事コメ欄に携帯同盟他皆から○○なあの大スターが。まあ息抜きにもならないかもしれませんが…公式サイト速報でした(*^m^*) ムフッ
2014/11/2(日) 午後 11:28[ ポルコ ]内緒

>>11/2(日) 午後 11:28さん
記事内容に関係なく、大勢の目に触れるあそこが、自己顕示欲満足させられるからでしょ

Yahoo!ブログ原理主義者には、「競技種目何でもいい、スポナビ様移籍どーぞ」
コメント用にアカウント取得者いる、彼らから見たらやはり完全無欠じゃないけど
Yahoo!が案外親切、それだけは学べる
スポナビ事務局様は本当、お仕事熱心知れる代わり
異議申し立ての間も与えられず、速攻でレッドカード出されますからね(爆)
2014/11/3(月) 午後 1:47mathichen





最後に





イメージ 1

史実によると、「オデッサの階段での虐殺事件」は存在しない
創生期にあったソビエト社会主義共和国連邦の威信を賭けたプロパガンダってか
この際、何でもエエわ
一人何役さん、どんだけセルゲイ・エイゼンシュテイン好きやねんw
否定したって、もお、今週末、ヴィッセル神戸を料理して食っちゃうから(嫌な記憶力)