mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

神様アメーバ様を生き残れる者とは:「嫁の鑑」

イメージ 1

‘嘆きのテレーズ’(1953年)
ラカン夫人:テレーズの姑。両親を亡くしたテレーズを引き取って育て、溺愛する息子カミーユの嫁にした




溺愛していた息子の死以来全身不髄となって口が利けず、ただ嫁を睨むだけの姑
「アテクシの可愛い息子ちゃんを頃したの、お前と間男だろぉ」
間男の存在ともかく、息子の死に疑念を抱き、悪い事は全て嫁のせいと信じる糞トメの鑑である




2019年6月現在、糞トメの鑑を聞かれたら
神様アメーバ様
と答えるアタシなんだけどぉ




移行ツール登場後、まだ数日だ
今の所、特に問題発生してないようね
今後も無問題のままに済む者もいると思う




駄菓子歌詞だ




底意地ワルイ神様という事だけは、皆頭に入れとくのが賢明だよ




姑みたいな性格と一口に言ってもだ




旧約聖書のルツ記に登場するナオミ
亭主亡くなれば義理はあっても強制じゃなく何の義務も持たない姑を愛したルツ
この組み合わせは別として
普段は良トメさんとて、嫁が失敗すりゃ怒りもするのが当たり前
むしろ、権利ガー、そのくせ孫守りさせる、厚顔無恥のインバイ嫁を撲滅するべく頑張ってクレであるが




婚家の奴隷とばかり、嫁をイビるだけの極悪非道極まる糞トメには
嫁がおバカな振り、可愛い子ぶりっ子、とにかく猫被って
毎日毎日、ちょびっとずつ、食事に毒盛るを許したる




毒札したい糞トメの性格持ってるのが、神様アメーバ様なんだよ
アタシゃ関わってないから詳細は知らないピグゲーム
経験者によれば、精神的にタフな者、諦めが早い者、それら以外には最悪らしい
大手だから安心という移行理由には地獄の課金ゲームの模様だ




今現在アメーバに押し寄せる連中の何割が、あそこの+-の理解出来てるか?
怪しいので、神様に負けず劣らず底意地ワルイ野次馬根性で眺めてる真っ最中だけど




ブログ機能は、初心者でも手に負える
ブログ管理面では、上級者レベルが生き残れる
それが、アメブロならば




亭主が甲斐性無しでも、「一生食べられる資格持ってるから~」と無駄に高い意識を見せず
「お義母さん、お手をお借りたい時にはお願いしますから、今はTV観ながらアハハハ♪して下さいね」
亭主の薄給を必死でやりくりし、結局はカネの無駄遣いである保育料稼ぎパートを恥として育児に励み
ウトメさん逝くまでは決して女王様にはなれないけど、ウトメさんに感謝され安泰の日々を送れる
てなのが、アメブロ生き残りに数えられるんでねーかい




蛇足ですが




亭主も子供も孫もいない、つまり姑いない
だいぶ抑えようと、持ち前の口悪さとアベちゃんくたばれを隠し切れない
そんなmathichenちゃんが、今年の9月で、アメブロ10年選手って???
エエ嫁になれると言うアナタ、本気で言うてくれるんやったら
顔をもお少し良くしたユルゲン・クロップみたいなのを紹介してくれや




あ、クロップで思い出した




BVBの命令でイスタンブールから長居へ返品させろの香川すら逃げ出すらしい神様アメーバ様でやんす