mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Es gibt Momente im Leben, da muss man die Notbremse ziehen.

実質的な余命3ヶ月のYahoo!ブログ
予定通り移行ツールが提供されたら、来週の今頃はAhoo!システム炎上させる勢いの夜逃げ続出に決まってる
慌てる何とかに貰いは少ない、それは、解決済みとはいえ4社お試し開設騒動で皆様学んでるよね
クリスマス商戦や正月料理予約の頃には、駆け込み移行が続出の見込みだ
1社狙い撃ちで失敗しないよう、入念な準備とタイミング選びが難しいものの
昨日記事に書いた、ドイツ映画版ふたりのロッテで示される言葉
「人生には急停車する瞬間がある」
これ、当記事題名に使ったドイツ語と一緒にお忘れなくメモメモ
日本語表現に例えれば
「慌てないアワテナイ、一休み一休み」
アニメのハーフタイム前に一休さんが横になりながら諭す言葉ですかね








今から20年前くらいに、当寺存命だった≪ワルツ堂 堂島店≫で、映像担当と、「恐ろしいガキやな」
美味珍味に飽食し、目新しい御馳走あらへんかいなの将軍様
一休さんが御馳走の約束して将軍様をコキ使う回があったでしょ
水汲みさせるわ、廊下の拭き掃除させるわ、薪割りさせるわ、点けた火の用心させるわetc.
あまりの虐待ぶりに将軍様フンガー、御馳走どないなっとるねんと催促すると
目の前に供されたのは、ダイコン飯みたいな寺の粗食
将軍様が抗議すると
「身体動かした後の食事は何でも美味しいですよ~」、いけしゃ~しゃ~と答える一休さん
実際、腹減ってしゃ~ないから箸を付けた将軍様は一心不乱にガツガツ頂いた
運動不足じゃ腹も減らん、空腹に不味い物無しがグルメの真骨頂を諭す場面だけど
「たかが小坊主が金閣寺に住んでるおっさんをアゴで使うとか、ナニモノやねん」
後小松天皇落胤が正しければ、足利家なんてパシリ程度の認識なのやら




あ、一休さん観るのがイイと思われる洋画の世界が何かわかる?
イメージ 1


大根のライアン・オニールとマリサ・ベレンソン、如何にも凡人の風貌を持つ
もお一つ、キューブリックの褒められる点:「晩餐会の場面」
招待した主人が客人にササ召し上がれと、退屈そうな顔で御馳走を勧める
腹も減らないのに御馳走三昧で退屈するのが、王侯貴族と芸能人っちゅうもんだよ
セレブ獲得して贅沢しちゃう~なんてのは、死ぬまでボンビー共稼ぎする宿命背負う身分の発想だ
その点、湯蛸ながら墺太利=洪牙利帝国の開業医に起源を持つキューブリックさん、育ちがイイね




一休さんに戻ると




これのプロフィール画像見るたび
【叩けば叩くほど味わい深い響きを奏でる、昭和の老太鼓(前篇)】


左卜全思い出すアタシを、誰か助けてパパヤー




鹿喪だ、左卜全を馬面にすると
【叩けば叩くほど味わい深い響きを奏でる、昭和の老太鼓(後篇)】
伊藤雄之助爺に見える
爺さん'sが眼鏡掛けようものなら
【退廃美の魔力】
ロシアより愛をこめての、ローザ・クレッブ(スペクターNo.3)、ロッテ・レーニャ婆と三つ子に




…こんな記事よく思いつくもんだとな?
史実の一休さんの生没日を見てよ
明徳5年1月1日(1394年2月1日) - 文明13年11月21日(1481年12月12日)
『2月1日』(Wikipedia)にも載っている
大賢者様の誕生日リストに載ってないのは、アタシだ
願わくば、何歳でもイイから誕生日に逝って、誕生日と忌日の両方に載りたいわ
載せてくれたって許されるでしょ

イメージ 2

一休さんと同じ誕生日なんだから~と、自分では信じてる次第




ちゅうか
アタシなんかを野放しにしとくのが、Yahoo!ブログの数少ない取り柄の一つ
フザケ仕様はFC2本館に継続するけど、Ahoo!逝ったら張り合い抜けしてボケる悪寒が働く
FC2は閲覧数稼げないしね(ちなみに、Yahoo!の次に稼ぐのは、小ぶりなウェブリ休憩所)
その気になればアメブロ別荘で稼げるが、あそこは姑みたいな神様が面倒じゃん
何はともあれ、残り3ヶ月、悔い無きようAhoo!で遊び倒す所存だよん




書庫選択の理由
「某おうじがスポナビ様で茶菓子出すから、11年後の現状なんだよ
UEL決勝でチェルシーに無敗優勝許した大砲チームともども反省しとけ」