mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆


相撲を観に来てたトランプ、もお帰った?
令和最初の国賓いうガラか
日米首脳が同時に東京に居る時に、この2名ピンポイントで
首都直下地震に仕事して欲しかったんだけどぉ
余談として、不動産屋が一人で地下鉄乗れないお坊っちゃんに勝る点、何だと思う?
答:「ドナルド・トランプが出演した映画、全部教えます!こんな映画にも…!?」
若い時にゃ観賞に堪える顔してたのが笑えるわ




不動産屋とアフォ坊の総資産で、日米両国の金庫潤わせそうな部門は?
アメリカさんはようわからんけど、ニッポンは厚生労働省でしょ
あのな、ボンビー共稼ぎと腐れボッシー、同じく腐れなメンヘラにカネやっても
そいつらが天涯孤独系で無けりゃ、被介護や予備軍のジジババにカネ回さな、意味無いで
1億総活躍社会と在宅介護絶賛推奨は矛盾してるって前から言うてるやろ
ジジババ皆が、十分な公的サーヴィス受給したり、施設入所叶ったりと行かない
主婦(夫)は原則、子供就学まで就業禁止、育児一段落後も介護離職しやすい非正規職種に限定すべし
ジジババ世代が無事旅立てるようにする政策が、世話する現役世代を安定させられるやんけ
ちゃう?




と、今年も

イメージ 1
堺市介護保険負担限度額認定申請書』

ババ~特養から届いたを見て感じ入った




【オカルト速報】低温火傷で済むうちに
【戦慄】廻して頂戴 回覧板♪☆


権力者は自分に無害である限り、民衆の自由を認める
民衆が、自分の意志で動き、何事にも縛られないと感じられるだけのね
無論、民衆は実の所、首根っこ押さえられ、籠の鳥状態

隣近所の悪口言えないほどの愚民化進んでるに気づかないなんて…
耳障りの良い言葉に骨抜きの、反知性主義とも言えますな
2015/5/30(土) 午後 4:23mathichen




施設入所出来てもな、毎年毎年メンドクサイぞぉ
資格満たしてこれから入所する家庭にお悔やみ申し上げます




マイナンバーは書いちゃうと資料添付とか言われるため、空白にしとけよ
老齢福祉年金の受給の有無、これは明治生まれみたいな超高齢ジジババの一部であり、一般は無関係
預貯金等に関する申告、ここの「その他」、これは現金・負債を含むと書かれてるけど
マイナンバーと同じで数字書いちゃうと資料添付が求められるため
ちょっとしたタンス預金程度なら、0円と書いてダイジョブよ
3年に一度の通帳や証券のコピー添付はお忘れなく(前回は昨年だから、次回は2021年)
一番重要な事は、「1人1000万円以内、夫婦なら2000万円以内の総資産に抑える事」
市民税非課税の前提でね
夫婦の場合、片方が課税者だと、非課税者に認定下りず大迷惑だぞ
ウチでは、ババ~がジジィのせいで一時期、特養利用料+NHK受信料の免除に泣きを被ったわ




あと、減額免除資格無しの高い経済力で特養に入ってるジジババ持つ家庭に
「あまりカネ持ってると、特養には退所リスクあるぞ」
=「特養って比較的軽費で利用出来る形態の施設だから、カネ持ちは有料老人ホームへ行け」
そおいう話ね
有料老人ホームも、外部サーヴィス利用する住宅型とサ高住には、介護破産リスクがあるので
ウチの住宅型ジジィみたいに、高額じゃないが遺産残せるうちに逝ってくれるを必勝祈願しといてね




さて、郵送受け付けない紙切れをいつ、特養まで配達しよか?
〆切りは例年通り、特養での事務処理の都合上、6月10日
日曜日以外は、ハG従僕と手下のどちらかの相談員が確実に出勤している
南海バスカード「なっち」の都合上、1日か8日の土曜日を検討中よ
暑いの困るが、雨降りも面倒だ、テルテル坊主をぶら下げるわ~