mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

オーナーシェフが無理ならば、包丁握る者の威力?


偏愛なるヴェンゲル爺さんにも、今現在のアタシよか年下の時代が当然あった
「ワタシハ、イツマデモ、ナゴヤヲアイシテイマス」





倫敦への大栄転、そして2003-2004無敗優勝どーするのはさておき
昨年から認知症の心配をアタシがしてあげてるくらい、暇してるから、↓みたいな話出るんじゃねーの
J1神戸、ベンゲル氏に正式オファー!三浦SD、平野氏が既に渡欧…詰めの交渉へ
5/27(月) 6:02配信

 J1神戸が次期監督として昨季までイングランド・プレミアリーグアーセナルを率いたフランス人のアーセン・ベンゲル氏(69)に正式オファーを提示していることが26日、分かった。21年末までの2年半契約で年俸400万ユーロ(約4億9000万円)。複数の関係者によると、既に三浦淳寛スポーツダイレクター(SD、44)、平野孝アカデミー部長兼スカウト部長(44)らが渡欧して交渉にあたっているという。条件面が折り合えば、6月にも“ベンゲル神戸”が誕生する。(金額は推定)

 世界的名将が再び日本の地に降り立つ可能性が浮上した。湘南戦後、報道陣の取材に応じた神戸の三木谷会長は「具体的な動きはありません」と繰り返し語ったが、水面下では“ベンゲル招聘(しょうへい)”が着々と進んでいた。

 複数の関係者によると、ベンゲル氏側から接触を受けた神戸は、21年末までの2年半契約で年俸400万ユーロ(約4億9000万円)の正式オファーを提示。三浦SDや現役時代にJ1名古屋でベンゲル氏の指導を受けた平野氏らが渡欧して交渉に臨んでいるが、アーセナル監督時代に年俸900万ユーロ(約11億円)を受け取っていたベンゲル氏側とは条件面の開きがあるという。三浦SDらはこの日までに帰国予定だったが、滞在を延長し詰めの交渉にあたっている。

 ベンゲル氏は96~18年まで22シーズンにわたってアーセナルの監督を務め、プレミアリーグを3度制覇するなど数多くのタイトルを獲得した。昨夏には日本代表監督の候補にも挙がったが、ベンゲル氏自身は代表よりクラブでの指揮を強く望んでいるという。

 12~15年に指導を受けた元ドイツ代表FWポドルスキは「素晴らしい監督だということは疑いない」と信頼を寄せた。95~96年には名古屋の監督として天皇杯を制しており、神戸の監督に就任すれば23年ぶりの日本復帰となる。
料理に例えるなら高級食材を用意したけど結果を出せず、一流のシェフを用意しようというところかな。

ところで料理は何を作るの?
当初はバルサ化っていうスペイン料理を作る予定だったみたいだけど。

シェフの腕で少しはマシなるかもしれないけど、天下取るにはかなりの時間をかけないと難しいのではないかと思います。

なんでも「高級のもの」をそろえれば結果が出ると本気で思っているのかな?
かけるものはお金ではなく、時間です。
ベンゲルは名将だと思いますが、年齢のせいか晩年のアーセナルはぱっとしなかったのがちょっと。それでも当時、最下位争いをしていた名古屋を優勝争いができるまでのチームにした実績があるので、いまの神戸にはあっているかもしれません。ただ、ベンゲルは名古屋にいたのは数年だけで、やめるときはストイコビッチを連れて行こうとしていたらしいので、神戸に来ても長期政権とはならないでしょう。それを踏まえた上で長期的なチーム作りを神戸は考えておくことが大切。

当時は欧州での知名度が下がるのを恐れて戻った。今回とは状況が違う。今回は日本代表監督も視野に入っていると思う。三木谷だけでなく、協会もそう思っているはず。

名古屋に居たのは約1年半だけ
欧州で良いオファーがあったら、また契約破棄して戻りそう。

ベンゲル来ても勝てないよ神戸は。
問題の本質に向き合っていない。
三木谷は勝つことより負けても利益が出れば良し。
問題はそこだから。
まず社長から変えないと!
あり得ないが、例えば岡田さんの様な人間を社長にしないとダメだ。





「俺たち頑張って仕事してるのに、周囲が下手だね~」(バルサ組&ポルディ)
そこまで邪推してる所へ、バルサが天敵であるヴェンゲルさんが来て???
青いフナ侍指揮官狙い?
アタシ以上の喋りが、協会を発狂させたら面白いw




ところで




『サッカーを変えた革命的な5つの戦術』
一昨年の映像だから顔ぶれに変化見られるも、この中で日本来たら面白いの誰?




↓では?
『CLとELはアメコミのヒーロー的決戦? プレミア4クラブをたとえると……。』
以上4クラブの指揮官の中からだ




当人が珍獣であるクロップが来たら、チームが天王寺動物園みたいに化けるかしらん




天王寺動物園と言えば、大阪メトロ御堂筋線の動物園前→天王寺昭和町へと続く
昭和町では桜勝利を受け、アタシ顔本を肴に祝い酒かよ?
そうとしか思えん、いいね!だぞ(別に構わんけど)




次の儲けを企んでいる哲平ちゃんは

次回は、
リバプール
祝賀会願う
クロップ
連れてこいー

だもんで

何処まで貪欲じゃ~
桜指揮官に雇ってあげたら~




実の所

イメージ 1

ポーズ取らせると、眼鏡外したら…の顔に近かったので
眼鏡を掛けさせてみたんだけど、如何でしょね~