mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

長崎は今日も雨じゃなかった

15日の晴れた朝に佐賀県嬉野市を出発したバスは

イメージ 1

実際にはズレてるけど、トンネル内で県境を越え

イメージ 2

大村湾を眺めながら長崎市へ向かった




バスガイドねーさんの説明によると
長崎県の年間降雨量は多くなく、むしろ少ないんだって
いっつも雨降りのイメージ、それは無論、内山田洋とクールファイブのせい


前川清の元嫁、未来の宇多田ヒカル母ちゃんより




嬉野市から長崎市への所要時間、およそ小一時間と比較的近かった
その代わり、暑いの何のって
5月の長崎は、中学生の修学旅行シーズンだね(高校生は、秋という)
中坊って、女子はそうじゃないのに、男子は道行く人々に「コンニチハ~」が謎として
衣替え前の制服が見ていてカワイソなくらいの暑さだったよ





イメージ 3

銅像のグラバーさんも直射日光に熱中症気分と思われる
旧グラバー住宅改修中を知らずに訪れた観光客も脱力したと思われる
景色がサイコーとあって損はしないと思うけどね





イメージ 4

三浦環プッチーニが日伊共同で長崎観光収入に貢献してるしさ




ちょっと時系列おかしい記事だって?
17分後記事を見たら、長崎県だけで一つの記事にしない理由わかるわよ