mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自ら蒔いた種が雑草となり、無慈悲という除草剤で刈り取られる末路

火曜日と水曜日の九州行きで足腰イタタタ
木曜日、半分逝ってた
金曜日
特養利用料請求書を見て頭イタタタ

フォークソングCD何巻セットが加算されてるのがイタイ

減額免除対象とならないジジババと比較して強引に納得する

国民年金+ジジィが先に逝ってくれたおかげ様による遺族厚生年金+祖母さん姉妹遺産に感謝しきり
(お坊っちゃまの心身障害者扶養共済年金は、アタシ手数料)

んで、固定資産税+アタシ手数料を引き出しに郵便局まで




土曜日は?





イメージ 1

吹田と桜の大阪ダービーがBSで観られるから応援よろしくだとさ
大阪クラブの二者択一しなければ頃すと言われたら、桜を選ぶからね
桜が勝った場合
FC東京指揮官、勝負を決めた久保建英のゴールを称賛!「タケが落ち着きを与えてくれた」
5/18(土) 16:35配信

カウンターから名手ク・ソンユンの牙城を崩す

[J1リーグ12節]FC東京2-0札幌/5月18日/味スタ

 2戦連発のゴールに、指揮官も称賛の言葉を贈った。

【動画】札幌戦、勝負を決めた久保建英&小川諒也のゴール!!

 互いに攻撃力に富んだチーム同士の激突は、FC東京が59分に札幌のミスを突いて先制。リードを奪うと69分、前節に今季初ゴールを奪った久保建英が魅せる。味方が自陣でボールを奪いカウンターを発動。前線を駆け上がる久保にボールが渡ると、自ら持ち上がりエリア内に侵入。細かいタッチでDFひとりをかわすと、抜ききらずに左足を一閃。シュートは名手ク・ソンユンの手を弾き飛ばして豪快にネットを揺らした。

 このゴールでリードを広げたFC東京はその後も安定した試合運びで、札幌を相手に2対0の快勝。ホーム7連勝、開幕から12戦負けなしの勝点30として、首位をキープした。

 試合後、フラッシュインタビューに応じた長谷川健太監督は「選手たちが素晴らしいパフォーマンス、プレーをしてくれたと思う」と試合を振り返った後、「今日も危ない場面はあったが、最後のところでよく頑張ったんじゃないかな」とGK林彰洋をはじめ、身体を張った好守で凌いだ守備陣を称えた。
 
 さらに、ゴールを奪った久保ら、攻撃陣の活躍について問われると、「爆発というほどではないと思う。チャンスの数はまだまだあった」とチクリ。それでも、久保のゴールに対しては、「タケがよく取ってくれた。(小川)諒也の(先制)ゴールも大きかったが、2点目がチームに落ち着きを与えてくれた」と称賛のコメント。また、「ここのところなかなか複数得点が取れてなかったので、今日はFWではないが、脇役が取ってくれたと思う」と、得点源の2トップに代わる選手たちの活躍に喜びを見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

来週末の長居で久保君ケガさせてみ、頃すゾ
ケガさせなくたって、無敗の空気読んで、桜の戦士が吹田の分まで大量戦死やで




メール飛来した時間は

【世界で一番プライスレスな職業】

便利屋という名の岸和田少年愚連隊の皆様お疲れ様~
植木剪定と草刈り、溝・庭・水周り・アタシには出来ない高い場所等の掃除
計8万円の他に
・細々した不要品持ち帰り
・雨のため除草剤撒布出来ず
・庭に設置したノラネコ組合除け
これらを相殺して8万2千円な~りに収まった

愚連隊が植木の剪定と草刈りしてる時間であった





イメージ 2

今年は、断捨離休止
その代わり、冷蔵庫動かして後ろに壁との間に落ちてる物を拾って貰った
民間業者だから安くない分、役所のシルバー人材センターではやらない事までやってくれる
今日は涼しいけど、年金補填要るとはいえ60歳とっくに過ぎたジジババに草刈りとか老人虐待でもある




自分でやったら安上がりやんけは言うな
余程慣れてないと、男手無しで断捨離と草刈はキツイ
3年前、某哲平ちゃんが「俺が行こか」と申し出たが
案外力無いのは、元上司、某会社料理長にバラされてる上
何より、報酬が天井知らずの意味でプライスレスなのが恐ろし過ぎる





イメージ 3

大量に残った高い除草剤を別途請求せず置いて帰ったサーヴィスぶりだぞ




出来れば、老害に効果抜群のクスリを置いて帰って欲しかったけどね




愚連隊お帰りを見送る時に、アタシの一番嫌いなBBAが登場した
アタシと同学年だが同級になった事は無く、嫁がアタシと中学同級という男子の母ちゃんだ
このBBA、自分では気を利かせてるつもりだが、神経逆撫でさせる事言うんだよ
10数年前、「それ自分が言われたら、どお思う?」の内容も腹立ったが
今日もだった




2007年夏、ウチのババ~入院時、近所の婆さん連中と一緒に様子を尋ねた時には
ジジィの飯は作ってるのかと真っ先に聞いて来たもんだ
ふぁ?
アンタは息子しかおらんよってわからんやろけど、娘や嫁なら女だから何でもしてくれると思うなよ
それでどんだけ、被介護ジジババに悲鳴上げてる娘や嫁がおると思うとるねん
ウチはババ~の他に、障害者おるんじゃ
ババ~倒れた後、アタシゃ朝から晩まで走り回っとるんじゃ
ジジィの飯なんか、ジジィが近所のファミマかスーパーまで散歩して買うて来たら済む話やんけ
ったく、脳出血起こしそうなほどイラついてるのに
「親が先に死ぬねんから」の一点張りとか一丁前の口利くなヴォケィ
オマエみたいな奴が一番長生きし腐るんじゃ
ボケ散らかして神出鬼没となり、疲れ果てた子供たちが死屍累々でな
才能も実力も必要も無いのに乳幼児預けて外に出張る無責任なハイパーDQN主婦やったろ
亭主の身体弱いが、朝から晩まで在宅介護人経験無いやろ
仮に介護経験あっても、ウチの祖母さん姉妹のように老人病棟に永住出来た時代のものと比較するな
てか、アンタの長男嫁、働き者だが案外実家依存症だ、姑が倒れたかてアテになるかいなw




…以前書いたと思うけど
アタシがこいつNGと認定したジジババ皆、惨めな末路を迎える
NGだが反省したので許してやったジジィ以外がね
やはり一丁前の口利いた婆さんは、医療施設で意識不明のままかしらんww
いや~、楽しみだね
今日新たに1名、デスノートに追加されたからwww