mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

令和時代に求められる学問:「滅びの美学」

昨日の桜戦チケット画像は、顔本投稿用にタブレット撮影したものを使った
ガラホ撮影は↓

イメージ 1





吹田帰りの地下鉄を、なんば、天王寺のどっちかで降りりゃ
それか、天王寺止まりの地下鉄に乗りゃ
つまり、南海高野線もしくはJR阪和線に乗り換えりゃ
早い話、千里中央→なかもず、北大阪急行御堂筋線の端から端まで乗ったせいで
天王寺の次駅である昭和町で降車してしもた
4番出口上がった所の信号渡った角地のSoftbankの次の角を曲がるとmarcelに続く路地だが
路地に入る前、LAWSONでチケット販売を確認して買ったの
「ごめんなさい」「あしたまってます!」
幸か不幸か、marcel満席の夜だった
回れ右して路地出る前に少し一服しながらチケット撮影したのよ




昨夜のmarcelはマァ、お暇な部類に入った
「狸は最後に、鹿に抜かれたりして」
鹿と言えば、どっかの先生、うどん県から帰って来た?
シェアしたDAZNの吹田vsTOKYOハイライトにまでいいね!お疲れ様~
marcel平成最後のボッタクリに、先生やっぱお相伴しとったがバレバレだぞ~ん
年齢=彼女いない歴を脱出する方法の伝授したげよかと余計なお世話して




真鯛の刺身にまで「何点?」と聞く哲平ちゃんを誰か説教してクレ
魚切るだけの話だから、目利きと盛り方が採点の対象となる

イメージ 2
【ギリギリ目一杯の義理と人情をチョコっと(^_^)v】
【慕わしき幻影に寄せる歌】

5年前、奥さ~んにYahoo!へのコメント方法を聞いて、チョコ催促に来たね
元雇い主、某オ~ナ~が「何しとるねん!?」と呆れたらしい!?
この頃かしら、自腹切って仕入れた鯛で魚捌く腕を磨く場面に、アタシが居合わせた
物欲しそうな誰かに、「ワサビ無いけど、刺身食べる?」
流石はピンクの血が流れている
見事な桜色刺身をド~ン♪☆彡
新鮮で甘み抜群以前に、「目利きイケるやん」
すぐスネる半面、すぐ喜ぶとあって、その後も張り切って仕事した
…5年も経って、オ~ナ~の圧政下から独立果たして、まだ自信無いんかとツッコミたくなるわ
包丁一本サラシに巻いて~♪
料理長が板場を任せた結果、アタシから荒稼ぎコンビの夜を忘れんぞw





イメージ 3

あ、結局、昨夜もパスタ食べたのね(記憶に無い)
パスタも点数聞かれたのやら(鯛食べてる頃に、パスタの話をしたのは記憶してる)
記憶飛んでるのは↓

イメージ 4

イメージ 5

ATM利用したのは記憶してる
昨夜は幸い、1人からとしてはボッタクリながらも手加減してくれた模様
UFJのインターネットバンキング確認して安心した
ただ現金を自分口座から下ろしたかったのね(ババ~口座をそうそう使うてられんわ)
ついでにカップ麺買ってるのがワケワカメである




「売り上げ貢献の礼は?」と言いたくなる令和最初のmarcel行きであった
25日の長居帰りに行くかも知れんけど、6月以降はホント知らね
6月には、大阪信用金庫口座の都合で、全口座の整理整頓が待っている
誰とは言わんが、某会社関連の30過ぎて脳内お花畑の数々が見たら、まだまだ余裕あるし
お花畑は平成に投げたブーメランが令和に跳ね返って必ずや地獄を見ると比較すれば、アタシゃ上等だ




あ、そおそお
今日でようやっと10連休終了するが、5月1日~6日は平成のおまけみたいなものであって
平常運行する明日からが、ホントの令和時代じゃないかね




令和って、ある者の説では、一瞬らしい
昭和との比較を指してると思うが、あれこれ考え合わせると平成より短い見込みのよう
更に条件絞り込んだら、短かった大正以上に短いと言う
どんな条件を絞り込む?
哲平ちゃんには昨夜説明した
他の人たちは興味湧けばの話、アメブロ別荘のまとめ記事やったmathichenDaysまで行ってクレw




令和は恐らく、明治・大正・昭和・平成の総集編が、短期間に怒涛の如くの時代でしょね
ま、南海トラフや鬼界カルデラなどが本気で仕事しなけりゃ、日本は当分ダイジョブ?
アメリカさんの黄色い石公園が本気で仕事したら、世界の破滅級という凄まじさを誇る
鬼界カルデラだって本気出したら、九州全滅で、死者1億人規模のニッポン沈没級自然災害だってよ
元号に『安』の入る時代は大災難だらけ
元号に『安』は入ってないものの、『安』の字が入る誰かさんが旧元号中に引退しなかったせいで
何やら怖過ぎる今日この頃と近未来を感じるの、アタシだけかしらん