mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

叩き上げ人生という勝者のメンタリティを信じて

本日分記事を先に回し、昨日分を17分後に




『「ブレーメンに付け入る隙を与えた」』
自分が2連勝して、バイエルンが2連敗しないと、ブンデス制覇無理ってか
2015年夏までの指揮官だったら、自分のメガネ壊す勢いで暴れるぞ




『セルタ – バルサ :タイトル制覇後の黒星(2-0)』
リーガ違いのエスパニョーラ制覇して余裕だねは置いといて




リバプール、プレミア制覇へ執念の勝ち点3。サラー失うもニューカッスル撃破で暫定首位
5/5(日) 5:42配信

ニューカッスル 2-3 リバプール プレミアリーグ第37節】

 プレミアリーグ第37節、ニューカッスルリバプールが現地時間4日に行われた。試合は3-2でアウェイのリバプールが勝利した。ニューカッスルのFW武藤嘉紀は後半アディショナルタイムから途中出場している。

【写真特集】世界最高の選手は誰だ! プレイヤー能力値ランキング(1位~50位)

 チャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでバルセロナに大差で負けたリバプール。精神的なショックが気になる中、プレミアリーグでもマンチェスター・シティとの優勝争いが続くタフな状況だ。

 それでも13分、CKのチャンスでファン・ダイクがヘディングでゴールを奪い、好スタートを切った。

 20分に同点弾を許したものの、28分にはサラーにゴールが生まれて1点リードで折り返した。

 しかし、後半に入って54分、ニューカッスルはセットプレーのこぼれ球を跳ね返してロンドンがゴール。ホームゲーム直近7試合で6勝1敗と好調のニューカッスルが再び追いついた。

 リバプールは69分、サラーが接触プレーで負傷。しばらくピッチに倒れ込んで動けず、担架で運ばれた。

 チャンピオンズリーグに続いてプレミアリーグのタイトルも厳しくなったかと思われたリバプールだが、まだ諦めない。86分、途中出場シャキリのFKに途中出場のオリギが合わせて勝ち越しに成功する。

 ニューカッスルは後半アディショナルタイムに入るところで武藤を投入。サラーの治療の影響でアディショナルタイムは8分あったが、3点目は奪えなかった。

 勝利を収めたリバプールは、再びシティを抜いて暫定首位。シティは6日、レスターと対戦する。

【得点者】
13分 0-1 ファン・ダイク(リバプール
20分 1-1 アツ(ニューカッスル
28分 1-2 サラー(リバプール
54分 2-2 ロンドン(ニューカッスル
86分 2-3 オリギ(リバプール

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00320176-footballc-socc
ニューカッスル強かったですね…。なんでこんな順位にいるのこのチーム。
またもやオリギが決めて勢いのつきそうな勝ち方だけに、サラーのケガが心配です。脳震盪であれば、まずバルサ戦は使えないでしょう。フィルミーノもそこに向けてのベンチ外でしょうが、予断を許しません。2人抜きでは3点差を逆転するのはほぼ不可能なミッションかなぁ。
リバプールにはなんとかタイトルを取ってもらいたいが、どちらも取れない可能性が高い。それでも、やり続けるレッズに胸が熱い。アンフィールドのサポもそんなクラブと選手たちに気持ちが入るだろう。是非奇跡をみたい。





天才ヨッチ、終了間際の出場で英雄になれずとワロテ
リヴァプールの町に家持ってるラファ・ベニテスが空気読んだ…ワケ無いか




「水虫が一生治らない→水虫さん、願わくば、男子にとって一番大切な場所への転移お願いします」
サラーが負傷でと聞くと、セルヒオ・ラモスに掛けた祝福を強化したくなるも置いといて




バルサも木から落ちるか、実現すれば昨年に続いてとなるため、神さんも決めかねてると思う


イメージ 1
【成功の秘訣:「Normal One ! 」 】

イメージ 2
【勝利の咆哮を上げる方向が定まる】

フットボール界の珍獣ユルゲンちゃんは絶対諦めてないってば




https://www.footballchannel.jp/2019/04/18/post317910/(引用内の『熱すぎるぞクロップ!... 』)
3年前、BVB姉ですら、レッズの奇跡を期待してしもた
3年後、3婆の中で一番性格悪いバルサ姉が意外と弱気で、今すぐにでも翻心する
カップかどうか知らんがヌードルを孤食していた暑苦し過ぎる×1野郎が
3日で現嫁口説き落とした時の執念で、漫画みたいな試合でも、素晴らしい興行でしたwを信じたい