mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

FC2への夜逃げ成否を握る鍵:「利用者の背景」

Yahoo!旧本館コメント自力移行を中断して

イメージ 1

年末に購入したWindows10の画像フォルダ整理してたりする
こんな作業、FC2という逃げ場を確保し、別にYahoo!移行ツール使わなくても助かるおかげ様よ
8月31日までYahoo!投稿するのはいいけど
移行ツールが使い物になるとして、Yahoo!難民が使えねー可能性を頭に入れとくべきね
余裕ぶっこいてると、他にもいろいろ怖い噂あるしねと忠告しといて




FC2本館に関して、また気が変わった




テンプレ設定よ
3・11開設時、オレンジに近い公式背景を設定
次に、mathichen Daysに使用していた黄色の公式背景
これらだと正直、目がチカチカする
Yahoo!からデータ移行した旧本館記事のオリジナル再現不可能とはいえ
黄色地に白地が混じったりなどイライラする
黄色地に合うよう修正した記事はこの際しばらく置いといて




・受け皿広い白地
(クロップとの一人何役が目に優しくなる↓)

マネが2得点とは、BVBの愚息どもに真似出来ないね

お姉ちゃんの威嚇が効いたのか、ワタクシの辣腕なのか
準々決勝に進出です☆彡

バルサもね、コウチーニョデンベレが決めちゃった♪


・2カラムで、記事部分が左に置かれるもの
Yahoo!がサイドバー最上部にデカイ広告表示し始めて以来
人間心理として、画面の左側に意識が向かうため、広告が目障りとなった
アタシ自身、ブログ等の左側には記事部分が見やすい
そこでウェブリ休憩所以外、サイドバーは右に設置してある)
・横640×縦480の携帯画像が収まる記事部分
Yahoo!では、横幅デカイ画像を自動的に横560表示する
元画像が例えば横1700とかFC2ではどうなるか、それは未確認
自分でタグ打ち込む旧投稿画面なら、予め縮小無しで、画像サイズ調整出来る)
・文字は黒が理想だが、アタシが読みやすければ他人はどーでもイイ選択をする




以上4点を条件として、白地系を探した結果、公式テンプレでなく共有テンプレに見つけた

イメージ 2

Yahoo!のカラーブロック背景っぽいでしょ




ファ?
FC2背景に写り込んでるCESC?
【新しい背景設定のしかた 】


顔アイコン
『カスタム背景を設定するときの注意点』
http://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko2/32664023.html

自前画像でやりたい方々への広報でやんす
ヤホーの説明よか理解早いでしょ~
もう一つ、ネズミ~やAKBの類に手を出しちゃダメよお忘れなく

なお、昨日少しPCウラ実験した結果
もしも当所が自前でやる場合、BVBカラー満開だぜぃを報告
セスク満開でやれ?そそのかすなッ。やる気は満開なんだから~(本音)
2013/9/27(金) 午後 6:51mathichen

転載ありがとうです
ヘッダーの大きさとか画像の種類とかもう少し詳しい説明がほしいよね
よろしく~
2013/9/27(金) 午後 8:46ちいこ

アバター
>>うしちこ母さん
ヤホーには画像加工未経験のような人が多いから、公式のお知らせは説明不足ですよ
早速AKB画像使ってるブログ見ましたけど、その辺の注意書きも必要でしょうね
2013/9/28(土) 午前 2:21mathichen


んで、結局
【ドイツの愚息どもを想ふPTAの装い設定】
旧本館でのBVB設定を試すと同時に

イメージ 3

【世界に冠たる男前と天才の背景】
独話別館を使って、セスクだらけ設定を試したじゃん




Yahoo!のカスタム背景はイマイチな気がしてしゃ~なかったもんで
カラーブロック設定を使い続けてるけどね




FC2へ夜逃げされる方々
公式テンプレだけでも十分な品揃えだが
素材屋さんみたいな管理人ブログの共有テンプレを覗けば
著作権の心配要らずで自分にシックリ合う物が見つかるわよ




てか
Yahoo!難民に、猫の母さんのような、更地から変幻自在に作れる高水準が?
あまりいないと思うから
世にも腹黒いネズミ~をヘッダーに使ったりしてブログ削除、その心配が減るぞ
(今まで無事だったとして、仕事嫌いのYahoo!が巡回してないだけの話やろ)