mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

合計一万五千円の聖徳太子が一番わかりやすい

2009年5月と6月のYahoo!旧本館自力コメント移行が済んだ
非公開記事としての転載記事、これは転載した側が修正出来ないため
Yahoo!記事を丸々コピペして、本館とDaysに限定で新規投稿した




ぶっちゃけ、2009年から2年間はYahoo!Daysが加わるもんで地獄の作業に近い
旧本館にダウンロードした日記にコメント移行出来なかったとはいえ
580本ちょいをチェックするのって超疲れるぞ
Days自体は2011年7月初旬にお亡くなりで、ダウンロード機能提供が秋以降だったので
9月に保険としてコメント入りDays自力移行を決行したのも、今思うとゾッとする
2011年9月記事数が、旧本館記事と足すと(607)だもん




それにしても
2009年6月と言えば、意味不明の腰痛に唸っていたのに
【贖罪の日(ドイツ鎮魂歌第1番)】
【神よ、サッカー皇帝フランツも守り給え(ドイツ鎮魂歌第2番)】
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4614.html
【冷戦と情熱の破片(ドイツ鎮魂歌第3番)】
【流浪の涯てに(ドイツ鎮魂歌:幻の第4番)】
何でやねん?
迷鳥というスポナビ様おうじが、ユフィ元編集長の所でゴチャゴチャ言うてたからや!
ベルリンの壁崩壊前後に10歳やったら、ドイツが1個になった衝撃度わからんやろと思うて
メガネの迷監督率いる青いフナ侍、某所では足軽JAPANの試合なんて地球の恥やと無視して
時間指定投稿なんてもん存在しなかった時代に、17・34・51に拘って頑張ったんじゃ
理数系は全くダメだが文系はそれなり成績良かったアタシに少しは感謝せいっちゅうねん




理数系もダメだが、PCも弱い

マティちゃんのお絵描き

【マティちゃんのお絵かき】

マティちゃんの綴り方教室

【マティちゃんの綴り方教室 】

不器用も甚だしい
ま、ガラスの仮面の「恐ろしい子!」、北島マヤだって救いようない不器用だと自分を慰めといて




数年後に新紙幣とやらを聞き

五百円札

「紙幣変わるたび、ショボイというか、世間の認知度低くなる人選
五百円と聞くと、岩倉具視が浮かぶので
五百円紙幣を復活させ、玄孫を登場させるくらいが笑える
若大将を見て、曾々祖父さんが『ボクは幸せだなぁ』???」
と考え

イメージ 1

取り敢えずテキトーに作ってみた
個人的には、バカ大将、ハG大将と呼んでるけど
血筋と育ちの良さは自然と滲み出てるのは評価出来るぞなもし




面影はあっても、お父さんじゃ