【夏の夜長を彩る怪談 フットボール篇】
何なのよ、この試合経過時間は…
前半150分って、まるで意味不明じゃ
「J2速報の表示に不具合が生じております。しばらくお待ちください。」
試合終了時には、前半終了と表示されたし
お仕事熱心過ぎるスポナビ事務局様、とうとう熱中症にやられましたか
それとも、提携先がAhoo!故、朱に交わればですかね~
前半150分って、まるで意味不明じゃ
「J2速報の表示に不具合が生じております。しばらくお待ちください。」
試合終了時には、前半終了と表示されたし
お仕事熱心過ぎるスポナビ事務局様、とうとう熱中症にやられましたか
それとも、提携先がAhoo!故、朱に交わればですかね~
それでなくたって、ブログ部門の使い勝手悪くなってる
どっかのブログ部門みたいに、外部へトンズラも増えたって知~らない
スポナビ様からガラケー排除されて1年経つ
まさかと思うけど、提携先から要らん知恵とカネを…それが、ホントの怪談
てか、ガラホには対応してるのか、何故か気になる
どっかのブログ部門みたいに、外部へトンズラも増えたって知~らない
スポナビ様からガラケー排除されて1年経つ
まさかと思うけど、提携先から要らん知恵とカネを…それが、ホントの怪談
てか、ガラホには対応してるのか、何故か気になる
2015/8/16(日) 午後 4:58[ マティヒェン ]
スポナビ事務局様にはカタカナ表記のアタシが馴染み深いためと説明しといて
ヤホーのAhoo!
が実は主役という、スゲー遠回しの嫌味でやんした
冗談抜きに、Yahoo!と関わったら皆苦労するわね
【とうとう夜逃げしちゃうアタシについて】
河も人もブログも、何処まで行くの
そんな流れが着く頃には、花として花として咲かせてあげたい
神様アメーバ様、是非ともお願い致します
「Yahoo!さんや
ウチら移行先サーヴィス全社、新規のお客さんが5月9日以前に来てくれたかてエエんやで
ウチらを気に入ってくれてはるのに、来られんようになれば、どない責任取ってくれますのん
マジ、最期の最後くらい、少しは仕事出来る所見せたらんかい
移行ツール、ウチらに開設済みのお客さんが使えるようキッチリ作れよ
mathichenちゃんがホリエモンの所に開設する手間省いたれっちゅうねん」
当所に、Yahoo!の本館と独話別館を取り込めるんだったら
アメーバは容量1TBと、後何年生きられるやらの53歳にもなれば実質的無限大
アメブロ別荘がmathichenさん本館に格上げを考えてもいいぞなもし
んで、神様アメーバ様が雷さん落としてくれたのか知らんが
5月9日以前開設した移行先4社への移行ツールOKに変更された
大真面目な話
Yahoo!の移行ツール提供時期を見てよ
時期に関しては百歩譲って、お試し、開設済み対処策が要る
Yahoo!JAPAN自体は超時空大企業として、世間の認知度高い
Yahoo!だから安心とブログ開設しちゃう者が少なくない
サーヴィス終了するならそれなりの仁義を、いくら無料提供とはいえ、企業の評判に関わって来るし
お客さんに対して切るべきなんだよ
何処のブラック企業やねんみたいな、893屋さんが余程親切と思える、エエ加減な企業体質が腹立たしい終了予告以来、恐らく機能縮小に向けての影響と思うが、不具合が強化されている印象だ
Yahoo!が2ヶ月そこらで絶対安心な移行ツール作れるか怪しいぞ
可能ならば、FC2に土下座して、FC2の有能な引っ越し屋を派遣して貰ったらエエんちゃうw敢えてYahoo!擁護を3行に纏めると
・個人の事情による他社引っ越しと、サーヴィス終了による他社引っ越しでは、全く事情が異なる
・アメーバへの引っ越しならアメーバ流儀に従うといった点は両者同じ
・サーヴィス終了に伴う引っ越しの場合、インポート側の移行に関する意向が先となる
Yahoo!が俺様を発揮してゴリ押しとかしなくたって
4社の都合が最優先であり、Yahoo!側に不便と感じる部分が出て来たって、ある程度已む無しなのよね
そこはYahoo!と4社いずれも堪忍してあげましょ
Yahoo!のボンクラとして
・ブログサーヴィス終了を俎上に載せ決定と発表まで、1週間みたいな短期間でじゃあるまい
・移行の流れを4社と鳩首凝議した結果、終了予告時点に移行ツール未完成でも、詳細を説明するべきだった
・移行先を発表するだけに留まるから、純朴な利用者様を大混乱させちまうんだよヴォケ!
Yahoo!の果たすべき課題はね
「オラやアテクシにも、移行出来た♪☆彡」
認知症予備軍のジジババにも理解と使い勝手の良い移行ツールを提供する事だよ
移行した後、サービス終了までYahoo!ブログ上のブログは閲覧できますか?
他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
移行ツールで転送設定を希望された場合、移行先のブログへ自動で遷移する予定です。
( https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/ )
これさ、「移行完了した者はもお移行先利用者だから、オラ知らね」
一種の門前払いと換言出来るでしょ
Yahoo!からFC2への引っ越し、アメーバからFC2への引っ越しのように
元サーヴィス退会手続き完了までは、元サーヴィスにもデータ保存され、2社並行利用可能が理想だ
それが出来ないってんなら、ワンズニャンズにも使えるほど易しいツールを提供しろ
難解な移行作業に往生してるうちに12月15日を迎えるとかなれば
みんな馬鹿にしているけど、実際に胸に巨大な足のキックが入ったら呼吸困難起こすよ。
受ける方も真剣にやらないとけっこうヤバイ技。
馬場さんを草葉の陰から召喚するぞ
ま、移行ツール使い物になったとて、FC2の価値は下がらんと思うわ
Yahoo!ブログ終了と無関係に引っ越せるサーヴィスがどれだけ重要な保険か?
掛け捨ての生命保険にも、貯蓄型の簡保にも、劣らない
ブログ引っ越しにゃ保険料発生しない?ウマー!な話だ
FC2に引っ越したからって、FC2を拠点に置いて更新しないと頃される法律は無い
FC2をYahoo!データ置き場にして、第三のサーヴィスに移転し拠点に置く人がいる
Yahoo!から○○への直行出来ないため、FC2経由での引っ越しも可能である
Yahoo!データ保存を主眼に置くなら
今後、移行ツール利用して4社のどれかに移転する人にだって選択肢の一つと言えるよね
移行ツールが信用ならん場合、尚更、Yahoo!無関係にデータ置いとけるサーヴィスはプライスレスよ
ところで
数年前、アタシゃ一度ならず二度までも、J-COMに悲鳴を上げた
一度目は、固定電話不通状態
二度目は、インターネット回線不具合
電話はね、アタシゃ携帯持ってるけど、持ってなかったジジィが右往左往した
どうにか公衆電話見つけたものの、公衆電話設置が激減してる時代にゃ一苦労以上だもの
電話不通の件といい、J-COMの危機管理甘さにはイラ~とさせられたわ
通信系の会社だったら、24時間対応しろよ
それが無理だとして、カスタマーセンターを午前9時~午後9時営業しろよ
元々は12時間営業だったのに、午後6時終了に短縮って、役所の外郭団体か
宅急便や生協でも時間指定して午後7時過ぎに配達して貰えるやろ
ボンビー共稼ぎ他で日中不在の家多い時代に、営業時間短縮とか頭湧いてるで
昨年末Windows10環境設定に訪問したJ-COM作業員のおっさん曰く、「人件費削減ですよ」
人件費削減した結果、サーヴィス低下したら会社の印象悪くなるだけやぞと頭痛するわ
しかも何が頭イタタタかって
ネット不通だから電話してるのに
「○○に関するお問い合わせは、J-COMホームページでも受け付けておりますです」
カスタマー激込みで、電話機持ったまま待たされる間に聞かされるサーヴィス案内よ
一番腹立った事として
施術サポートからの電話連絡が、遠慮という言葉知らん事
電話連絡というのは相手が今現在何をしてるか不明である
J-COM施術サポートは恐らく自分の都合から、相手がすぐには出られない状況かもを考慮せず
短い間隔で繰り返し掛けて来るもんで、堺東駅前で自転車転倒しそうになったわッ
auでんき、関電ガスもかね
とにかく、何かとサーヴィス一本化を絶賛推奨してる時代だね
アタシゃ一貫してお断りしてるけどね
サーヴィス一本化すれば財布と銀行口座に優しい代わり、サーヴィスに不測の事態発生時には?
それ、今は亡きヴォーダフォンの時代に、おサイフ携帯でわかってるはずだけど、ちゃう?
飲み会の帰りにおサイフ携帯を落とし、家の鍵まで落としたので、酩酊抜きに発狂状態のおっさんがいた
スマホだって似たリスクを孕むじゃん
「一見無駄な機能や出費に、保険が込められており、損して得取れの場面がある」
「カンタン便利を携帯すれば、想像力を失った頭の中身が不便になる」
ブログデータの保険にも適用されるの意味、もおわかったかしら
さて、アタシゃ、今後どおしよかいな
正確に言うと
「アメーバからの大脱走、実行すべきか、止めとこか」
未確認情報次第だが
おっかない削除隊の目に止まらないように気をつけりゃ
是が非でも夜逃げする理由は見つからない
本館にゃ格上げされんものの、たまの利用する分には使い勝手イイ
下手にアカウント増やすとパスワード忘れそうなので、悩んでる真っ最中なんだわ
(アタシが絶対忘れない、某おうじ関連キーワードを適当に組み合わせるのにも限界あるし)