mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

FC2より、Yahoo!様へ、心外ながら感謝を込めて

4時間近く掛けて、先に済んでる誕生日記事以外の2009年2月記事へのコメント移行済ませた




開設から5ヶ月ほど、毎日更新であった
(止まった時、何故か、スポナビ様おうじから慰労メール届いた)
当時は基本、そう長くない記事が多かった
それでも記事数50で、しかも
2月6日に、F姫が500番目コメント
その半月後くらいに、自分で、悪魔の数字、666番目コメント
初期はコメント数も多かったので、クタビレた~




記事の微調整もね
FC2へのインポート記事の題名って、修正画面を開くと、題名が「<span itemprop=」
いちいち元記事題名を入力するのが面倒だ
加えて
【イバラの道は続く…】
一見、フツーの記事よね
色文字、フォントの変化が実は、Made in バナー工房のHTMLなのよ
Yahoo!簡単モード登場が、2010年
2009年当時の投稿は、ごく限られたHTML、そして七面倒臭いwiki文法に奮闘したわ
それから10年後
【お勉強の成果発表=通知表は来ないでねっと】
どお調整しても、バナー工房が足を引っ張る、他社移行記事が少なくないとも知らずに




2009年2月記事の中から、自分自身忘れてた掘り出しモノをば
開設2ヶ月目の記事だよ




2009/2/23(月) 午後 1:19 【Yahoo!様より、スポナビ様へ、心を込めて】

Yahoo!様より、スポナビ様へ、心を込めて(1)

Yahoo!様より、スポナビ様へ、心を込めて(2)

王子~~~(はあと)

(アタシは存外、遠慮深く小心なもんで、自分ちでやりました)


すごいというより、ちょっとばかしコワワですね。
自分は「王子」とは呼んだことがないのですが…
いや、あるな。ちょっとした嫌がらせではあります。ほんの数回ほど。

実は本日、一緒にザギンでザーギョーを食べる約束をしています。

え?それがどーしたって??

単なる自慢ですぞ。
2009/2/23(月) 午後 2:28前髪一直線!

アバター
>>ないしょさん
ド近眼なもんでカギが…やり直し(遅くねえよな)

ナントカに刃物=アタシにブログなのです。でしょうか?
Yahoo!様にはますます感謝の念が深まるのみ

いまじゃ、ウチのPCが使用者をコワワと見とるようですな
スポナビ様画面以降、約30分間、商売道具の復旧作業に半泣きで追われ…(実話)
アタシ同様に運動神経ニブいのに、急にボール当たりウロたえた?という方向で

G通り商店街近くの麺屋で一杯やるわいっと(実話を決定ポチッ)

PS この記事、OscarNight観ながら書いたため、ボサッとしてたのでしょうな、
『18分』に押すハズを『エキサイト先生年齢』に…え?それがどーしたって??
2009/2/23(月) 午後 3:46mathichen

こんにちわ。

私も実は近視です。近くでじっと見ないと見にくいんですよね。けっこう気分が晴れ晴れとしていますね。いい事あったんですか。私の場合はまだバルサが負けた現実受け止められないです。はい。メッシがブログで愚痴っているので私もスポナビさまで愚痴ろうかしら。

http://ameblo.jp/leo-messi/entry-10213285991.html(リンク先)
2009/2/23(月) 午後 3:54[ - ]

アバター
イイ事ありました。スポナビ様某所を覗けば、一目瞭然なのです
バルサは、開幕戦以来の黒星。いつかはとわかっていても、いざその時となると…じゃ?
スポナビ様でボヤくの、いまなら問題無いですよネ(笑)
2009/2/23(月) 午後 4:37mathichen

王子談
「~だ。~である。文体が面倒になって。3回くらいチェックするの面倒臭いんだもん(笑)」
ということで、カミングアウトされたそうですよ。
こんな話をしていいのかな?ま、いっか。
2009/2/24(火) 午後 4:33前髪一直線!

アバター
>>前髪はん
「書き言葉としては案外難しい関西弁より解放され楽になりました」(アタシ談)
カミングアウトして、あ~、スッキリした~~っと
2009/2/24(火) 午後 4:50mathichen

どうもです。おうじです。

遅くなりました。申し訳。
小心でも、傷心じゃなくて良かったです。

人生は、進み続ければ楽しいのです。
ゼッタイに楽しくしてやるべきなのです。
まー楽しくやりますよ。
気が向いたら、お越し下され。
再見。
2009/2/24(火) 午後 10:46[ うにたま ]

アバター
…召喚したつもりねえけど。超時空大企業ヤホー様をお借りして独り事やっただけですな

とは言うても、せっかくお越しのお礼に…
ブログ左側、ザマーの下をクリックしてみな
ヤホー様の都合上、そーなるのさ。婦夫腐っと
2009/2/24(火) 午後 11:17mathichen

あ、もしかして…
これってば「小さな親切」でしたか?

あ~~~~ヘタこいた。(失職)
2009/2/25(水) 午前 0:07前髪一直線!

アバター
>>前髪はん
どーいう意味でしょうかね。マジわからん。。。
2009/2/25(水) 午前 0:11mathichen

ん~言うのは野暮だから、言いたくないけど…
「姉さんは照れ臭くて行けないようだ」と言っただけです。

ものすごい高速レスポンスの応酬。勤務中に何やってんだろ(笑)
2009/2/25(水) 午前 0:18前髪一直線!

アバター
ヤキンかいな。ご苦労様なのです。アタシは風呂入るかいと立つトコ

アタシが照れる?そんなガラかね。↑みたいな記事、ヤホー様でさらしとるんですぜ
小心もんほどヤル時はヤルのさ☆
2009/2/25(水) 午前 0:33mathichen

せっかく他所行きの言葉で書いたのに。本当は…
「なんか自分とこのブログで変な画像と、
すげぇデッカイ、ピンク色の字で『王子~~(はあと)』とか書いてたよ」
と言いました。さすがの王子も、少し引いてましたぞ。(笑)
2009/2/25(水) 午前 0:45前髪一直線!

アバター
わかっとるよ(笑)誰でも引くどころか、やった当人が一番引くわな(何回見ても)
何かと思いつくアタシにPCは凶器かねぇ~(マジそう思う今日この頃)
2009/2/25(水) 午前 1:38mathichen

なんだか1番上にありましたな。ブログリンクを意味する
恐縮です。ホントかね

実は、ウニは苦手です。
おまかせだとイクラとの二択なので助かります。

バルサが負けたので機嫌よく暴露したのは、
ホントの話です。
最近、20分くらいに凝縮したハイライトしかみてないのも、
ちょいとホントの話です。

自分は、ヒロスエもウタダも好きです。
2009/2/27(金) 午後 11:58[ おうじ ]

>>王子←漢字がイイ
↑みたいな画像を陳列するグーグルがいくない!のですな(ヤホーには見当たらず)

おんやまぁ、偶然やねぇ~。ウニはアタシも苦手さ(実話)
食感がどーも…イクラは、「バブ~!」が武器ののよりゃ食える(ナンのこっちゃ)

バルサといやぁ…2006年、ガナーズとCL決勝をやったわな
イェンスが赤紙喰らった瞬間、「心置きゼロでバルサの応援でける☆」はホントの話
再対戦した場合、セスク出場したとしたら…どないしよかねぇ(マジ)

アタシはやっぱ、ウタダのオカンが(はあと)
2009/2/28(土) 午前 3:17[ マテ姉さん ]





我ながら、アフォクサw
あ、最初の前ココ管理人コメント、鍵付きだったけど隠すコトでも無いでしょ
召喚してもいないのに、2個目ブログまでWelcomeおうじ何でやねん
スポナビ様まで出張したかって?
その日のうちにのような記憶がある
「書き言葉としては案外難しい関西弁より解放され楽になりました」(アタシ談)
2009/2/24(火) 午後 4:50mathichen
これは自分ちでの意味を指すけど、Yahoo!では関西弁も混ぜての投稿している
おうじ2個目ブログ【真夜中はドリブラー。】では、オール標準語に切り替えた
名前変えて(ナージャ、ロシア語のNadjaで「希望」)、ですます調で、独自の改行せず、句点。を付けてやった
前ココ管理人が自分ちコメント欄で
「ねーさんのコメントには体温を感じる」
「ねーさんの標準語、色っぽいんだけど」
と評された記憶が鮮明に残るわ
やはり名前変えたF姫と二人して、バルサは大っ嫌い★おうじを〆上げた記憶もな
(アタシの場合、セスクをアーセナルからバルサに返せ返さんの領有権争いも手伝ってか)




…という具合に
余命8ヶ月ちょいのYahoo!ブログって
Yahoo!内外入り乱れての好き勝手させてくれるのが取り柄だよね~
改めて感じ入った次第を中年の主張したいまで