mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

名誉とカネ、どちらも大事ながら…聞かせてよ愛の言葉を

2009年1月分のYahoo!コメント移行が済んだ
記事数45
コメント無いのは30日のみで、コピペ及び記事の修正に疲れた~




おまけに




名誉と金。モノと思い出。若さと老い。
どちらかではなく、どちらも大事ですね。

フライングですが、誕生日おめでとう。
トラックバックはしませんが、ブログは書いてます。
あっ、知ってますよね。

では、また来年。再見!
2009/1/31(土) 午前 9:10[ gunnershigh ]




そっちがアタシを放置するなら、こっちもスポナビ様2個目ブログを放置してたのに
南海トラフと督促状と「ブッサイクを補う名誉とカネが欲しい~」おうじは忘れた頃にやって来る
もしもしとったら、例え自分で消さんかて、スポナビ様お亡くなりの今現在もお、ドロボー猫不可能やんけ!




んで、全く忘れていた誕生日祝いトラックバックを、ドロボー猫して来たわ♪☆
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4884.html
この記事へのトラックバック



沖縄で小学校の先生になる!β
何度でも!何度でも!!何度でも!!!何度でも!!!!何度でも!!!

2009年02月01日
ウルフルズ「大阪ストラット」。

大阪歌番付」なるものがありました。

横綱
 東:悲しい色やね(上田正樹)        西:大阪で生まれた女(BORO)
   大阪ストラット(ウルフルズ


大関
 東:やっぱ好きやねん(やしきたかじん)  西:月のあかり(桑名正博)
    祭花〈SAIKA〉(IKECHAN)         ちょっときいてな(ラフ&ピース)


…という風に番付が続いていきます。


大阪って、たくさん歌になっているくらい、多くの方に愛されている場所なんですよね♪


はい、今日こんな風に大阪の歌の話をしたのは、大阪弁あのお方の誕生日だからです。


そう、
本日2月1日は通称「マテ姉さん」ことmathichen さんのお誕生日なのです。

おめでとう、マテ姉さん!!!ヽ(≧▽≦)ノ


以前、「大阪で生まれた女」はマテ姉さんのイメージソングとしてどっかでYoutubeの画像を貼り付けたことがありましたし、めでたいお誕生日に「悲しい色やね」もないので、
今日はもう1曲の横綱にランクインしている、ウルフルズの「大阪ストラット」を贈ります♪(*´▽`*)






毎日、クリックぽちっとな~しながらコレにどう返事しよかいなと悩み、10日経った

悩んだ理由、いま判明

くいだおれ太郎を目にするたび、絶句するため』
淀川長冶と大村崑を足して割ったよーに見えん?
もお、わ、笑いが…で、言葉に詰まるのですわ

なんにせよ、遅うなりましたが、記事をおおきになのですよ

Posted by マテ姉さん at 2009年02月11日 23:13



>マテ姉さん

>毎日、クリックぽちっとな~しながらコレにどう返事しよかいなと悩み、10日経った

それはどうもありがとうございます。
そんなに悩まなくてもよかったですのに(; ̄∀ ̄A


>『くいだおれ太郎を目にするたび、絶句するため』
>淀川長冶と大村崑を足して割ったよーに見えん?
>もお、わ、笑いが…で、言葉に詰まるのですわ

そ、そんな理由で悩んでいらっしゃったのですか…!堯福陰◆;)ハウッ

冒頭の一行目を見たときは、もっと深刻な理由があるのかと思っちゃいましたよ!!!


んーー、大村崑はあのメガネでわかりますが、淀川長冶??!
「それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら...。」
って食い倒れ人形がしゃべる姿が想像できないのですけど…!(゚△゚;)ウーン


まあ、淀川長冶と大村崑、どちらにしても、食い倒れ太郎は「映画関係者」ってことになるのでしょうか??(笑)


>なんにせよ、遅うなりましたが、記事をおおきになのですよ

気に入っていただけたのなら、これほど嬉しいことはありませんよ♪(*´▽`*)

Posted by よーかいよーかい at 2009年02月12日 02:05



カモメとタヌキの大阪ラプソディ(2)
カモメとタヌキの大阪ラプソディ
https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3692.html



同じ横浜マリーでも、誰かと雲泥の差だったよーかい先生、元気かいな