mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠の17歳だと言い張るあの人について2019

前ココからドロボー猫シリーズ、まだ続く

前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。
東京サポのタメ息を減らして、地球温暖化を防ごう!


2010/2/1(月) 午前 0:11

毎年、この時期になるとですね、西の方から聞こえてくるのですよ。
「アタシの誕生日、祝ってもええよ。ていうか、祝え」と。
表現に多少の行き過ぎ感もありますけども、概ねホントの話ですぞ。



そんな今日2月1日は、謎のマテねーさんの謎の17歳の誕生日です。
確か、去年も17歳だったし、来年も17歳を祝うことになると思います。たぶん。
毎年17歳をメデタク祝えばいいのです。



そんなわけで、寝ずに働いているワタクシは仕事の合間を見て、
0時前から、お誕生日を祝うエントリーをいそいそと作成しているのであります。
今野選手の誕生日お祝いエントリーをUPできなかったというのに。orz...



去年は藤圭子の暗い曲を捧げましたが、今年は岩崎宏美の爽やかな曲を捧げようと思います。






エラソーなことを言ってますけど、
ただツベをベタリと貼りつけているだけなので、手抜きです。申し訳。
もうネタがないので、お誕生日エントリーは今年でおちまいです。



まぁ、今年もそれなりに元気にお過ごし下さい。
30年後も17歳を祝えるように。

アバター
…ひょっとして去年のがトラウマに?すまねぇ~
今野選手もすまねぇ~(見てなくても謝っとく)

手抜きでも何でも書いてくれる気持ちが嬉しいのですな。有難や節

ちなみに、自分ちでは今年度は17歳棚上げにしといた
どろ~ん…

(追記) 30年後か。アタシは17、ダレかは還暦。どんなんなっとるやろぉ? 
2010/2/1(月) 午前 2:34 mathichen

>>mathichenさん
義務は果たしました。でも、もう今年で最後ですよ。
とりあえず、オメデトーですな。

30年後に還暦を迎えるあの人は、
たぶん、赤い鉄砲玉を応援し続けていることでしょうね。
きっと、赤いちゃんちゃんこなんか着ないことでしょう。
それが佐藤浩市イズムなのです。でしょうか。 
2010/2/1(月) 午前 4:35 [ 管理人です。(パクリ) ]

誕生日を祝え!と強要・・・じゃないか、祝ってね、と
言えるmathichenさんはやっぱり永遠の17歳なのです。
ワタクシなぞ、誕生日はそ~っとスルーですぞ。
   
ところで、なぜか岩崎宏美ちゃんのこれ、生で聞いたことがあります。上手でした。
2010/2/1(月) 午後 8:42 ふうちゃんP4

また、ミーのこと?むむぅ
ちゃんちゃんこは着ませんな。
その頃は、どうなっているかは知らん。
森鴎外は60歳でしたな。
それだけ生きられれば、贅沢 
2010/2/1(月) 午後 10:44 [ がー ]

>ふうちゃんP4さん
岩崎宏美も、妹の良美も好きです。
生で歌を聴いたとは、うらやましいですぞ。

ねーさんは、本当に見えない力でプレスをかけてくるのです。(笑) 
2010/2/1(月) 午後 11:42 [ 管理人です。(パクリ) ]

>がーさん
また、ユーのこと。
それだけ、ねーさんに愛されている証拠なのですよ。(笑)

東京は雪ですな。
滑って転ばないように。 
2010/2/1(月) 午後 11:47 [ 傍観者です。 ]

アバター
Tバック履いた経験無し(見たくもねえ?履いてもなるべく見せねえぞぉ)
別のTバックでも嬉しいわ~♪(意味不明) 
2010/2/2(火) 午後 5:46 mathichen

>マテねーさん
この時季にTバックは寒すぎます。
お腹は冷やさないように。 
2010/2/2(火) 午後 9:45 [ けいとのぱんつ ]

松本伊予のセンチメンタルジャーニーは16歳←意味はなし
岩崎宏美のシンデレラハネムーンはコロッケの十八番!

ってなんか。。。およびで無い? 俺? サササササーーーッッッ

退却の音を残し・・・…
2010/2/2(火) 午後 10:01 Nack

>ナック氏
17歳。南沙織ではストレートすぎますので、岩崎宏美
「シンデレラハネムーン」もいい曲ですが、「万華鏡」が好きです。

松本伊代は、あんまり好きではなか(以下略)
やはり、石川ひとみが1番なのであります。
2010/2/3(水) 午前 0:54 前髪一直線!

タッタッタッタッザザーーーーっっ・・・…
登場!

松本山雅とのTMは気になる。。。
石川の代表入りは順当。平山効果あったようで・・・(^^♪
目の悪いわしは長友と徳永を見分けるのが大変。

下手なのが徳永!
2010/2/3(水) 午前 8:49 Nack

>>ナック氏
巨人の星」のオープニングかと思いましたぞ。

ナオは次の東アジア選手権メンバーからは外れましたが、昨日の眠い試合を観てると
ナオを使って欲しいなぁと…やはり故障明けだとキツイんでしょうかね。
平山が相手DFを引きつけることで、ゴール前のギツギツ感は解消されたような。
メガネ監督の狙いって何なんでしょう?そもそもコンセプトって何?
オラ、おバカだからワカンネー。

昨日の右ゴリラ(徳さん)は、本来の良さが見られませんでしたね。
左ゴリラ(長友)もイマイチでしたが。
でも、代表の両SBが東京ってのは、すごくないですか?

個人的には、代表戦で今野のCBも見てみたいです。
2010/2/3(水) 午後 4:33 前髪一直線!

ブゥ~~~~~~っっっ キキーーーっっっ! バァン!

カッ カッ カッ ピンポ~ン♪

今日は車でそれもオープンカーで来ました。(ライバル君)

ほんとですね、眠くなって気が付いたら寝てた。。。
それでも前半より、やれてたらしい後半寝てた。

昨日は録画の小瀬湘南戦をみて、気持ちを引き締めなおした
直後に見たので、なおさらつまんなく思えました。

それと、解説のチョイスミス。。。ヤヒロさんはいいとして。。。
つまんないですな、まだセルジの方がましだよ

って、ぐちぐち言いたくなる試合でしたな。後半見てないけど(笑)

次は左門で登場予定。。。
2010/2/3(水) 午後 11:09 Nack

>>花形さん
この時季にオープンカーは寒いでござるぞよ。
ワタクシも実は8時前にして寝オチしかけていましたが、
博多にいる某先生とメールでチャット状態のツッコミ観戦をしておりました。
【議題その1】遠藤のパーマは似合っているのか?
【議題その2】ピチピチユニは、なぜ佐藤寿人だけしか着ないのか?
【議題その3】開幕戦のチケット発売日はいつか?

まったく試合の内容には触れておりませんでした。(笑)

久しぶりだったからか、フジテレビは空周りでした。
でも、テレ朝みたいに芸能人を呼びまくったりしないだけマシかなと。
釜本さんを呼んで欲しいです。エンドレスでダメ出し祭り。(笑)
2010/2/3(水) 午後 11:23 前髪一直線!

ひゅ~~~~~ ドスーーーーーーーーン!

☆君!(@_@;)

遠藤のは、嫁の(キモイ!)の一言から察するに。。。

ピチユニは外国人は似あう! イモは似あわない!

開幕は福岡なのでテレビ観戦です(-_-;)

釜本さんでオッケーですな。。。
セルジのそこまで言うならあんたやれ!的なダメ出し
があってこそ視聴者の意見を代弁した。。。

いかん
ウルトラマンAが始まっている… 見なきゃ(^_^;)
2010/2/4(木) 午後 5:46 Nack

>>左門さん?
「野球とは男と男の磨き合い、これに尽きるとたい!」は名台詞ですね。
野球を、サッカーに置き換えてもいいと思います。
ということで、そろそろ『ドカベン』から離れましょう。

釜本さんだったら、それはそれは革新的な放送になる予定です。
擬音が多いと思います。たぶん。
「びゃーーーっと」とか、「ダァーーーーン!」とか。

ちょいピチなユニフォームですが、
イルカさんチームのN選手が似合っていなくて、
ちょっぴり可哀想な気分になったことは秘密の方向で。
2010/2/4(木) 午後 9:55 前髪一直線!

Yahoo!顔アイコン代わりにFC2絵文字使ってスポナビ様おうじを遊ぶの楽し~んだガー