mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

燃え上がらせるべきブログ開設者意識革命の火を点す餓鬼への施しを

イメージ 1

春の施餓鬼会に行って来た
今年も昨年に続き、ドカタやない土方兄弟が漫才だけど、朝一はシンドイため欠席した
ピ~ちゃん、今回もワン♪と飛んで来る
「5月にね、九州ツアー参加して、アタイの介護費用という御布施お願いワン☆彡」?
大浦天主堂行って聖母様に御挨拶して、四海楼のちゃんぽん食ってと
参加するつもりだけど、10万円近いから、そないアッサリ決められるかいな
介護費用なら、優秀な入り婿坊さんに頼めや
松竹芸能にツテ持つ、参加費無料行事の開催出来る、戦国時代から続く寺やさかいな
と、小島屋茶房で社長考案のケシ餅ロール食らいながら考えた本日と報告しつつ




ボケBBA犬ピ~ちゃんを撮影する間にも、アタシの脳内では
FC2本館とYahoo!旧本館の大掃除などについてウ~ンと苦しみながら
新たに浮上した計画がカタカタ音立てて始動していた




新たに浮上した計画?
しばらく前から考えており、但し早急性持たないため、Yahoo!から夜逃げの陰に置いてあったものの
FC2に看取って貰う環境が確保された現在、再び、頭もたげた計画だ
実行するなら、今年の夏以降よ
夏以前には、現在がドの付く暇としても出来ないの(理由は後述)



新たに浮上した計画、名付けて、「アメーバからの大脱走




神様アメーバ様であり、個人的なウラミは毛頭おまへん
鵜呑みにゃしませんが




【What Are You Doing After … ? Exposed !】
ちょ…リンドベルイちゃんYouTubeの画面、FC2ではOKって!?
あら、Yahoo!でもだ


これは、ナンだったの*1




てな具合に、ワケワカメな面持つ神様が、アメーバ様なの
平たく言えば、お仕事大好き過ぎる会社
おっかない削除隊が控えていて、スポナビ事務局様に負けず劣らず敏腕の様子
ある日突如、記事やアカウントが削除されるリスクがある
商用利用禁止が年々厳しくなってるので、その辺りの一網打尽狙いと思うし
ま~普通にやってるブログは特に心配要らないと思うけど
レッドカード出された理由を問い合わせても、Yahoo!同様シラネの対応がね…




ピグとかゴチャゴチャ派手な遊びが好きな人
ボッチ嫌~ん、アメンバーして構ってよぉの人
こういう人には、アメーバが向くでしょね
PC版ピグは、Yahoo!ブログ御臨終の頃だっけに廃止されるけどね
細かい事が気にならない人ならば、Yahoo!感覚で使いやすいよとお勧めする




アタシゃ何となく、アメブロ別荘の畳み時と見てるまで
乳母様によれば、そして自分で調べたら

イメージ 2

一生
は大ッ嫌いTOKYO


色繋がり?、以前腐れヴェルディの胸スポンサーやっとったっちゅうしな
…知ってりゃ、アメーバ開設なんてと愚痴って( ノД`)シクシク…




そいじゃ、今すぐにでもドロ~ンパッと消えろ?
実行出来るんだったら、そおしたいわ!




FC2への夜逃げ後片付けだけで手一杯なのよ




経験者談では、流石は原生生物と同名だけあって、引き留めの手を伸ばし、なかなか大脱走まで到達しないそう




に加え、「アメブロ別荘データ、何処に置く?」
アメーバもYahoo!と同じく、FC2に直接行ける
FC2開設しても、元サーヴィス退会手続きするまでは元サーヴィスにデータ残るも同じ
問題は、FC2に留まるか否か
アタシの場合、本館とDaysのどっちに移行しても容量の余裕ある
が、第三の地に新規開設し、アメーバ単独を置いてもイイ
Yahoo!旧本館と同居でもイイ
第三の地に、アメーバ&Yahoo!の場合、「何故、今すぐ大脱走出来ないか?その意味わかるでしょ!」




Yahoo!移行先4社の1社から、Yahoo!を道連れに大脱走する
=残り3社しか、選択肢ねーじゃん




容量無制限を考えれば、ホリモンの所か?
何処にせよ、今は、ジッと我慢の子を強いられるんだよ (¬、¬) =3 ふぅ
アメーバ難民を兼ねるYahoo!難民っちゅうコト

*1:+_+