mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【外伝】クラブ愛を掛け持ちすると、行く所何処にも悩みの種だらけ

Yahoo!ブログお亡くなり予告から、1週間経った
外部にも登録してある多重国籍者とYahoo!難民の両方、↓の世界でしょか





イメージ 1

第20話:船が見える
フローネが船の姿を認めたんだっけか
とにかく家族総出で呼び掛けるも、船は通り過ぎて行ってしまった

第32話:船ができた!
けど、大雨だかで、無人島脱出が叶わなくなる

第37話:あらたな漂流者
やはり漂着したモートン船長と見習い水夫の黒人少年タムタムが加わった

第42話:恐ろしい地震
ココは日本かいうほど地震に見舞われる火山島であるを知る

第44話:もう一度船を!
デカイ筏みたいな船を造り始めた

第48話:さようなら無人
ロビンソン一家以前に漂着して独り朽ち果てた何とかさんへの墓参後、船出した

第49話:陸が見える!
漂流状態で一番の敵である「水飲みたい~」に苦しめられたものの
スイスから移住先のオーストラリア大陸が水平線の先に見え、全員救助された

第50話:また会う日まで
副題は、世界名作劇場最終回の定番ねとワロテ
フランツの女友達でオーストラリアに辿り着いていたエミリーと再会した後
エミリーが英国?で学ぶため、またまた、でも今度は消息確認出来る形で、離れ離れとなる




難民、多重国籍者を含む移民を問わず、Yahoo!利用者は新天地でブログ続行すると


トム・ハンクスやる事になるねんが大変ではある




繰り返しになるが

移行先予定サーヴィスお試し組への警告↓
「移行ツールは、5月9日時点に於いて
『他ブログに新規開設したブログに引っ越す』
つまり、現時点で、移行先の開設した場合
引っ越し出来ない可能性がある」
移行前に作っていた他のブログにも移行できますか?【3/1追加】

原則、5月9日以降に指定のブログサービス内で作成されたブログへの移行を想定しています。移行先のブログサービスによって異なる可能性がございますので、移行ツール提供の際、改めてお伝えできるようにいたします。
移行ツールを利用する注意点↓
「自分のYahoo!ブログを完全店仕舞いしてから」
移行した後、サービス終了までYahoo!ブログ上のブログは閲覧できますか?

他社ブログサービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
移行ツールで転送設定を希望された場合、移行先のブログへ自動で遷移する予定です。

https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/
これらね、外れる可能性だってあるよ




同時に
昨日から頭にあった事として




移行先4社をもお試しちゃった方々
これもあくまで可能性であり断言出来ないをお含み置き下さいと強調して




お試しっちゅうのは、現在、試用期間中で、本格的な更新していないと理解していい?
「新規開設したブログを一度削除し、移行ツール提供後に再度開設する」
これを考える人がいるのよ




んで、アタシゃ考えた

新規開設したブログ、はてなと仮定する

現在のはてなを、IDごと削除する
一度更地に戻す事で、はてな未開設と見做される
5月9日以降に、はてなを改めて開設し、Yahoo!データを移行ツールで放り込む

どおでしょね???




移行先4社に加え、FC2も試した方々の場合

・FC2に、今現在のうちに、Yahoo!放り込んでおく
・その後に、4社ブログを削除する
・少なくともFC2が、Yahoo!データを確保してくれるでしょ
・FC2からの引っ越しは、何処へでも行ける

ちゃう?




新規開設済みブログに移行ツールで行ける可能性は残っている
リスキーで、安易な真似は出来ないけどね
ま、それだけ、お試しっちゅうのはね
慌てる何とかに貰いは、少ないか、行き倒れを意味する
結納を交わしもしないで同棲してダメで話拗れるようなノータリン尻軽男女を見てみい




多重国籍者の隠さぬ本音として

「ロクに使い切れんけど、ブログ複数営業は我が身を救う」


昨日、ウェブリ休憩所に披露したくらいだw




…そんな暇あるなら、はよ、夜逃げ準備しろ?
この1週間Ahoo!に振り回されたんだから、小休止要るでしょ!
UCLの心配も要るし~




ユナイテッドがCL史上初の大逆転!ルカク2発&後半ATのPK弾でベスト8進出/CL決勝T1回戦第2戦
3/7(木) 6:58配信

チャンピオンズリーグ(CL)は6日に決勝トーナメント1回戦セカンドレグが行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。

ネイマールの彼女は絶世の美女!世界トップ選手を支えるパートナーたち【50枚】

敵地でのファーストレグを2-0で制したPSG。本拠地で仕事を完了させるため、トゥヘル監督は第1戦とまったく同じメンバーを起用。リーグ前節ではCBをやっていたマルキーニョスを中盤で起用する4-2-3-1を採用した。

最低でも2ゴールが必要なユナイテッドだが、主力にケガ人が続出中。選択肢が限られているスールシャール監督は、ヤングを中盤右サイドで起用する4-4-2システムを使っている。なお控えメンバーは5人が10代の選手となっている。

後がないユナイテッドは、早々に先制点を奪う。2分、ケーラーが不用意にバックパスを送るとルカクがカット。そのままGKとの一対一を制し、欲しかった先制点を挙げた。

まさかの立ち上がりとなったが、PSGは慌てずに落ち着いてボールを回す。すると12分、最後はボックス内に飛び出したムバッペが折り返し、ベルナトが押し込んだ。すぐさま試合を降り出しに戻す。

その後ボールを握っていたPSGだが、30分に再び失点。遠い位置からラッシュフォードが無回転系の強烈なシュートを放つと、名手ブッフォンが抑えきれず。前にこぼれたボールをルカクが押し込んだ。ユナイテッドはついに逆転まで1点差に迫る。

ユナイテッドは35分、負傷でバイリーが交代となり、ダロットを投入。ヤングが右SBに入った。アクシデントがあったが勢いは失わず、直後のセットプレーでも相手ゴールを脅かす。前半は2-1でユナイテッドがリードして折り返す。

後半もPSGがボールを動かし、ユナイテッドが構える展開。PSGは56分、ゴール前でムバッペがヒールでフリックし、飛び出したディ・マリアがネットを揺らしたが、オフサイドの判定でノーゴールに。劣勢のユナイテッドは、60分付近でシステムを3バックに変更する。効果的な攻撃ができないPSGは、70分に2枚替え。痛めたドラクスラーと失点に絡んだケラーが下がり、パレデスとムニエが投入された。

攻めなければならないユナイテッドは、80分にペレイラを下げてチョンを投入。さらに87分には17歳グリーンウッドを入れ、CLデビューとなった若手アタッカー2人にゴールを託す。逆にPSGは、終盤にDFラインと入れ替わったムバッペが抜け出すがスリップ。こぼれ球をベルナトが押し込みにいくが、ポストを叩いた。

すると90分、試合を決定づけるような判定。ダロットのシュートの際、ボックス内でキンペンベの腕に当たったとし、ビデオ判定の結果ユナイテッドがPKを獲得。キッカーのラッシュフォードは落ち着いて沈め、ユナイテッドがついに2試合合計スコアで逆転する。

試合はこのまま終了。セカンドレグを3-1で制したユナイテッドは、2試合合計スコア3-3、アウェイゴールの差で大逆転でのベスト8進出を決めた。なお、ホームでの第1戦を2点差以上で落としたチームが、セカンドレグで逆転して突破するのは史上初めてのこととなった。一方のPSGは、3季連続でラウンド16敗退となった。

■試合結果
PSG 1-3 マンチェスター・U

■得点者
PSG:ベルナト(12分)
マンチェスター・U:ルカク(2分、30分)、ラッシュフォード(後半AT)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00010002-goal-socc
何じゃそりゃ!?




mathichenさんのドルトムントはってか
英国の白組に完敗して乾杯のやけ酒じゃ~




白組と言えば
1週間で2回、国王杯とリーガ立て続けのクラシコやって、宿敵バルサに負けて
これだけで十分ザマミロなのに、まだ決勝トーナメント1回戦で、アヤックスに負ける
アヤックス出身でバルサ救世主でもあったヨハン・クライフ御大も草葉の陰でワロテるかしらん




今の願い、それは、来週、レッズとバルサが準々決勝進出する事よ
バイエルンが敗退すれば、ブンデス制覇に本腰入れるのが困るものの
白組の4連覇が潰えた現在、レッズ優勝をかなり本気で祈願中も隠さぬ本音である




最終的な願い?
「レッズとバルサの決勝となり、レッズが勝利する」
バルサがどんだけレッズから選手を?
それ考えれば、面白いじゃん
6年前、バイエルンが空気読んで準決勝に負けときゃ、BVBとバルサの決勝が叶った
個人限定では、アタシがセスクを泣かせる夢でもあった
6年後には、2013年当時のBVB指揮官がバルサ泣かせる夢となるのよね
今はひたすら、レッズとバルサ以外のチームが空気読むを願ってるわ
とりわけ、6年前優勝しやがったKY王国のバイエルンがね




…クラブ愛も複数営業、これはむしろ疲れるけど


3年前のUEL準々決勝のように、天国と地獄の両方を同時に味わったりもするけど
国内外での優勝確率上がる保険にはなるのが長所よ