mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

お引っ越しのお祝い返しは微笑み返し、Yahoo!へは気分だけ3倍返し(前篇)

スーパー≪ライフ≫行き帰りの夜道と、ポイント3倍の計算しながらも
Yahoo!ブログ終了対策を考えていたアタシです




これらのGoogle検索を、関連する検索キーワードを併せ、散策してみてね
ブログ移転が想像以上に、奥深いんだか、メンドクサイんだか、労力と気力を求められる




まず、Yahoo!記事の完全再現は不可能
コメント・トラックバックの移行出来ない事、これが
他社サーヴィスからの移転でもかも知れないけど、Yahoo!中華思想システムが足を引っ張るらしい
移行出来る記事とて同様よ
何処のサーヴィスにせよ、元会社と他社では他社仕様の表示がされる
Yahoo!簡単モードならば、絵文字が変わったり消えたりする
(日本語を絵文字に代弁させてる記事など、ワケワカメになるってか?)
wiki文法使用者も、大なり小なり記事が崩れまくってる人いる




次に、アタシ自身まだ理解に苦しんでる事として、独自ドメインだの、検索エンジンだの
Yahoo!ブログにゃ無関係な点が出る?ながら、Googleが絡んで来るらしい
どうやらホラーな話みたいよ




トドメが、現在発表されているYahoo!難民受け入れ先の4社
完全無欠のブログ及びネットサーヴィスなぞ、地球上の何処を探しても存在しない
北朝鮮にネットカフェが存在する謎あるくらいだ)
難民各自で、自分に一番シックリ感じる所を調べ倒して決めるかしかあるまい
ところで、発表されている4社のうちアメーバを除き、慎重に決めるべきの匂いが漂う
Seesaaに悲鳴上げて、はてな最強説を唱える者を見た
はてなはハテナ?で、短所や課題がある様子
ライヴドアも、同上




そこへ、彼、遅れて来た彼(♪絶体絶命を歌うモモエちゃん風に)




現在はマッハGoGoGoだけど持って来るのが面倒なのでとして




次記事へGoGoGo