mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

移民は夢を胸に未開の荒野を目指す

【意味怖】難民

難民が亡命してきた。

政府は、彼をアパートに住まわせて仕事を与えることにした。

仕事は昼に一時間の休憩があるだけの十二時間労働だった。

男は泣きながら言った。

『死ぬ思いでやっと逃げてきたのに
パート働きしかさせてもらえないんですか』

【解説】

1日12時間労働でも短いと感じる難民。

ということは、難民が元いたところでは、
12時間をゆうに超える労働時間だったのだろう。

となると、
1日20時間を超えていたりするのだろうか…?

寝る時間は2、3時間、
それ以外は労働みたいな。

12時間労働でも短く感じるって
なんだか怖いなぁ…と思ってしまうものの、
労働に慣れてしまうとそんな感じになるんでしょうねぇ。

https://imikowa.com/entry/2017/05/19/%E3%80%90%E6%84%8F%E5%91%B3%E6%80%96%E3%80%91%E9%9B%A3%E6%B0%91
イタリア人は何でも、日本人と同じ年収でアハハハ♪歌いながらスローライフの模様
日本人がイタリアへ移住すれば、ニッポン沈没してなくたって難民そのものでしょね





On we sweep with threshing oar
Our only goal will be the western shore♪
So now you'd better stop and rebuild all your ruins♪
For peace and trust can win the day despite of all your losing♪
同じ離郷なら、移民がカッコイイよね




何が言いたいか?




続く