mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新・バカ殿様と太鼓持ちによるドンブリ勘定商売(後篇)

続いた




Yahoo!同盟もね、他も知っていて、視野の広いYahoo!開設者が集まる分にはいいのよ
Yahoo!が世界の中心を回っているみたいなYahoo!中華思想が胸糞なんだわ
ホンマに仲良しなら、マイページが無くなっても、小まめに覗きに行く
ユダヤ民族かいうほどの離散後に、複数のブログサーヴィス巡りは確かに面倒だけど
仲良しなら折り合い付けられるでしょ
Yahoo!ブログ継続に固執するのは、Yahoo!しか知らず怖いよぉとビビッてるだけちゃうんけ





イメージ 1

2011年12月24日に貰った、1日遅れの当所誕生日プレゼント
当所は3歳児、アタシは45歳10ヶ月、mioさんは23歳10目くらいの頃だ
細かい記憶飛んでるけど、画像は多分、mioさんがアメーバにブログ本館置いた後だ
今から5年くらい前に、友だち登録IDが消え、複数持っていたブログも全滅した
元々は、スポナビ
ココだけで何回閉鎖して開設したやら、但しスポナビ様から完全オサラバする事は無かった
外部で、猫かいうほどグルグル引っ越し魔だった
もう時効の話として
スポナビ様の女王様、レッズおばさんとYahoo!メールで、「彼女、一本気な点が怖いね」
根は真面目、ただケッコー短気なので、行き過ぎるとカーッとなっちゃうのよ
FC2開設当時には、真夜中にデカイ赤文字で、面倒な輩に怒鳴っていた
アタシがドイツ代表で、レッズおばさんがオランダ代表なら、mioさんはスペイン代表
スペイン代表が2009年コンフェデ杯でか久々に敗北を喫した折、ウチのコメント欄でワ~ワ~泣いたくらいだ
泣く事で気持ちの整理着いたらしく、自分ちで冷静に試合分析したので安心したぞ




ところで、このmioさんが、アタシのネット師匠でもあった
引っ越し魔も、各サーヴィスの機能に不満覚えるとトンズラが要因の一つだったよう
2009年の一時期、mioさんもYahoo!開設した時には、脳ミソが若いって素晴らしいね
アタシがゲストブック機能の陥穽を知らせたら、アタシには思いつかなかった対策を講じたのも素晴らしかった




何であれ、アタシの今日あるのは、mioさん他、おうじなどスポナビ様のおかげ様
そいじゃ、何で、最初からスポナビ様でブログやらなかったのかって?
試合分析する能力持っておらず、そもそも、基地外来る物騒な場所怖いやん
事務局様が基地外より怖くなって、不便ながらも安全なサーヴィスとなったから暇潰しに開設したんだよ




Yahoo!を選んだのは、乳母様のお庭他に出入りしていてもあるが
他サーヴィスようわからんし、Yahoo!ID持ってるしと、一般の皆様と変わらん理由が一番だ
Yahoo!ブログ初年度、2005年組から見れば、「我々が来た頃を思えば、現状なんて天国よ」
Yahoo!ブログをアウシュヴィッツに例えるとすれば、1940年組と1942年組の違い?
(真面目な話、開所年組は更地状態から始まり、建物整備された頃に来た連中がまだ楽だったそう)
と笑うくらいの時期に、ウチが開設したと思う




それにしたかて、Yahoo!データ、何処に移しましょ?
ブログ自体は、FC2・アメーバ・ウェブリを持ってるので困らない
何処へ移ってもYahoo!完全再現が無理なのは諦めるとして
画像の都合上、本館と独話別館を切り離せないYahoo!データ置き場が頭痛の種なのよ




2005年組の引っ越しも膨大で頭抱えるはず
15年分の、人に歴史ありブログも歴史ありだもんな
そお、ブログ終了って言わば、年月重ねた中高年が離婚するのと同じ苦労するのよね
目下、Yahoo!が、14年間優しかったのに15年目でDV始めた亭主に思える次第