mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Yahoo!ブログ版【洗脳されたサポーター達】(前篇)

Yahoo!本館更新意欲はある
同情するならカネをくれだが無理は言えんのでネタをくれ
と絶叫しようが、ネタ切れは皆同じ?
自助努力するしかあるめえ
という次第で




先日、ミーさんが

mathichenさんが記事の最後に「ナイス!を押すなよ」と書いてあれば
誰も押さないんじゃないかなぁ!?(苦笑)
私はそうあれば絶対に押しませんヨ~!

では、御言葉に甘えて、記事の冒頭に


FC2の拍手ボタン
これYahoo!のナイス!と違って非表示に出来るから、敢えて表示してあるのよ
ココYahoo!に於いては、ナイス!押したら頃すゾの合図だ
どちら様も頭にメモしとけよ
本日は、三本立て記事全てにナイス!禁止適用される




本題へ




今は亡きスポナビ様、正確を期すとスポーツナビ+を、心から愛するYahoo!ブログ管理人でございます




んで




【ブログサーヴィスに必要なもの:『規則+α想像力』】
【神と悪魔を共存させる、そんな思考能力と目を持つ意味】
【ブログサーヴィス秘訣の一つ:「ピッチと観客席による連携プレー」(前・中・後篇)】
【ブログサーヴィスの進化と真価を問われる時期】
【進み続けろ、歩み続けろ。後の祭りを迎えないよう、決断すべき時期が訪れた】




ひたすら長く内容被る箇所多いけど一読お願いね




計7本あるはずなのに、6本しか見えない?
1本は都合上、1箇所だけ小さな修正を施し、鍵掛けてある
見える人が見えればいい
見るためにポチする奴、ファン管理を常時見張ってるから、お前らも頃すゾ




とはいうものの




スポナビ様おうじ名言の一つに、「パクリは、文化」
断り書き入れてりゃ、時効だOKの方向で






自前のスポナビ投稿
2014年11月1日 19:39 <mathichen17bvb-blog@yahoo.co.jp>

レッズおばさん、ブログに載せてるgmailアドレスの方が便利ですかね?

今日、夏に取得したアカウントでスポナビ投稿しましたわ。
5月31日にシステム変更、記事投稿のシステムも変わってしまった。
【青天の霹靂】に書いておられましたが、
以前のでも、文字装飾、文字リンクに慣れるまで時間かかったよう、
前のテンプレートでは改行が出来なくなった、
つまり以前と比べ難しくなったいう意味でしょうか。

投稿画面に、『関連情報』『関連記事』。
あれが説明書読んだ時から、わかったようなわからんような。
他にも、姑並みに細かい指示ありますね。
文法なんかは大体、Yahoo!他と そう変わらずですけど、
共通ジャンルや、ガイドライン云々が複雑怪奇です。
スポナビ開設したはいいがウロウロしてる間借り人多いんじゃないですか。

コメント許可しないのご利用はご遠慮下さいも、
発信のみブログあっても構わないのに不便に見えます。
というより、事務局様がお仕事熱心を思えば、
管理人がコメント許可設定でも、フィルター云々に邪魔されてたりして~。
数年前の状況から、厳しくなるのは致し方ないと思うものの、
意外な言葉NGで、元編集長の所に管理人自身も門前払いなど、
記事書く方、コメント書く方とも、神経クタビレるのは困りますわ。

ちなみに、【再びの再会】を眺めた結果、
「スポーツの試合に直接関わらなくても、関連性認められる」の判断で、
今日の記事内容になりました。
Re:自前のスポナビ投稿
2014/11/25, Tue 05:54

mathichenさん、ごめんなさい!!

gmail,誰も訪問してもらえずいつの間にかほったらかし状態で、gmail自体も着信教えてくれずで、mathichenさんのメールずっと気が付かずにおりました。
携帯に知らせるように配慮しましたので、これからはもっと早くお返事できるかと思います。
ほんとにごめんなさい!!!

スポナビブログ始められたのですね!
それはそれはおめでとうございます。
正直、前システムのほうがずいぶんと使い勝手が良かったように感じていますが、
どこにでもルールを破る輩が多いのか、
今はお散歩もままならない状態ですが、平気で著作権とやらを犯しているブロガーなども見受けました。
私のプラウザの調子もおかしいのでしょうが、エクスプロラーでの投稿難しく、今はグーグル主体で活動しております。(ってずいぶんおサボりしておりますが  苦笑)
そうそう「輩」という文字で投稿できなかったことも。
事務局さまがちゃんと説明に来てくださいましたが。

野次の飛ばし過ぎの節操のないゴルコムのコメントなんか見ていると、それも致し方ないのかなとも思いますけど、
以前は誹謗中傷に閉鎖したブログも数しれず、「健全」という言葉のなかの保護なのでしょう。
言論の自由は守られるべきものでありますが、節操のない感情ぶつけ論はいささか不快、幼くなりすぎた日本人へのちょっとした警鐘だと、事務局さまの方針には賛同はしております。

スポーツで繋がれば多少の話題は大目に見てくれる寛容さまあるのかしら? 笑
これからは、時間の許す限りお邪魔させていただきます。

ところで、レッズ・・・。
なんじゃ、あれ、阿呆うううううう!!!!
ここはスポナビ様じゃないということで。
失礼しました。

レッズおばさん





レッズおばさ~ん、何かと御多忙でしょけど
我々の存命中に、リヴァプールFC悲願のプレミア初制覇がようやっと叶いそうな今年なので
・普通に更新する分には、スポナビ様より遥かにラクチン
・大抵の放送禁止用語ダイジョブ
・管理人の承認無しでのお気に入りやブログリンクを許さない
・管理人の知らん間に事務局がコメント削除したりしない
・そもそも、永遠にコメント来ない率No,1級の安住地である
たまにはFC2更新お願いします




中篇へ続く