mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Ein Land der Träume(夢の国)の夢

イメージ 1
中華思想パワーとの闘いが楽しみ】
 
当所ではYahoo!Days図書館に鍵掛けてある、友だちまで公開の2011年5月7日19:53日記よ
久々に読んだら、我ながらウケタw
YouTube再生出来なくなってるのが残念過ぎる
 
 
 
 
しゃ~ない
 
 
 
 
 
いくらネズミ~嫌いとはいえ、何でワザワザ物騒なのを持って来るかって?
ネズミ~御大といえどね、スタジオ生き残り他のため御苦労なさったのよと、同情してあげてるの
そおそお、御大が亡くなったのはアタシが誕生した1966年だけど
御大存命中に製作された映画は、黒鼠怖い以外、アタシなりに高評価してるわよ
 
 
 
 
つーか
国力挙げての、自分らだけで戦争勝ったみたいなソ連映画とか
何処の国に於いても案外プロパガンダ映画って面白いでしょ
 
 
 
 
作品内容を無関係にすれば、ネズミ~の場合、世界に多大なる影響をもたらした点も大きい
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
小学生の描いた絵かと思ったら、オ-ストリアのヘボ絵描きの作品だった
絵描きになれてりゃ世界が平和に保たれたものを
罪深いわね、不合格にしたウィーン美術アカデミーはッ
悪いと思ったので、後年、オーストリア挙げての迎合してやったのかね
 
 
 
 
そおよ、上は、どっかの総統閣下作品だよ
戦争おっぱじめる前に、ネズミ~御大の目に止まり
特別出血大サーヴィスでスタジオに雇って(囲い込んで)くれてりゃ、世界史は変わった
…とは思わないものの
 
 
 
 
誰か、↓を、NHK-BS2で観た?
ヒトラーが夢見たミッキーマウス ~ナチス支配下のアニメ製作~』
(Hitlers Traum von Micky Maus)
第三帝国製の、ネズミ~を意識したアニメ映画に関するドキュメンタリーをだ
第三帝国って、大真面目に、気合い入れてアニメ作ってたよね
総統閣下ホンマ、敵性国家の映画がお好きだったんでしょね
 
 
 
 
唯一の誤算として

「白雪姫や風と共に去りぬを作れる国に喧嘩売って、勝てる道理ねーだろ」

三国同盟の国の外地在住者が腰抜かした話を知らなかったに尽きる???