mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

大西洋またぐ天国と地獄分かれ目の欧州戦線再開へ向けて

経営好調リバプール、利益額が“世界新記録”に。CL決勝進出や選手売却で
2/9(土) 17:55配信

 イングランド・プレミアリーグリバプールは2017/18シーズンに対応する1年間の決算報告を8日付で行った。税引前利益額は約178億円に達し、これはサッカークラブにおける「世界新記録」だという。

【写真】リバプールからもランクイン! プレイヤー能力値ランキング

 クラブの発表によれば年間総売上高は4億5500万ポンド(約646億円)であり、前年度から9000万ポンド(約128億円)の大幅増加。クラブ史上最高額を更新した。

 同じく前年度から大幅増加となった税引前利益は1億2500万ポンド(約178億円)となり、英紙『ガーディアン』などによればサッカークラブの世界史上最高額を更新したとのこと。これまでにはレスター・シティが2016/17シーズンに達成した9250万ポンド(約131億円)が世界記録だった。

 チームの好成績や選手の売却、プレミアリーグの新たな放映権料契約などが大幅な増収・増益に繋がった。チャンピオンズリーグ(CL)で決勝まで勝ち進んだことで7200万ポンド(約102億円)、MFフィリッペ・コウチーニョバルセロナに売却したことで1億4200万ポンド(約202億円)などの収入がクラブにもたらされている。

 今季はCLでの決勝トーナメント進出に加えて、プレミアリーグでも優勝争いを演じているリバプール。経営面の好調を反映させ、悲願のリーグタイトルを手に入れることができるだろうか。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190209-00308838-footballc-socc
プレミアリーグになってから一度もリーグ優勝してないのに人気ではずっとトップクラスって凄いね。
出来の悪い子ほどカワイイ…のか???
リバプールの凄い所は強豪相手でもいつも通りにプレーしてるところかな。それに比べてアーセナルは強豪相手だと何も出来なくなるところ(名前負けしてるのが凄い見て取れる)……逆であってほしかったよorz
「逆やったら、アタシと偏愛なるヴェンゲルさんは、ヴェンゲルさん逝くまで遊び続けられたのに…」
という矛盾が困る

良かったな
コウチーニョ売り飛ばして正解だな チーム強くなったし
コウチーニョを売却する意思無いらしいバルサだが、大金積まれたら、はてサテ?
レッズは、バルサに感謝あるのみってか~
これで夏にも選手獲得に資金使えますね。
スアレスの前までは移籍市場でコケてばっかりだったから。
そのスアレスも…他所の美味しい所取りしたり結局売ったりがお好きなバルサだもんね
幾ら利益が出ようが株主への還元とかで
オーナー他に吸われるよりかは
補強や年俸に突っ込んでもらった方が
クラブの方は強くなると思うが…

まぁ、アトレティコみたいに収益が少なくて
主力の年俸が上げられないってとこよりかは
余力が十分にあるのは素晴らしい事…
金庫に余力あるのは感動するくらい素晴らし過ぎる
ジョン・ヘンリーの手腕が発揮されているということだよね。
あとは89-90以来のリーグタイトルを獲得することができれば…。
クラブの偉いさんが賢いのも素晴らし過ぎる





利益額が世界新記録なんて…

2010/10/15(金) 午後 6:51 Yahoo!Days 【大西洋またぐ天国と地獄分かれ目の決戦日】

「粘るオーナー陣はクラブのマーティン・ブロートン会長らを法廷侮辱罪で拘置するよう
テキサス州地方裁判所に対して申し立てを行なったという」
 
このお二人さん、ムダな骨折り承知の嫌がらせ続けてるとしか
レッズを地獄の道連れにしようみたいな
NESVが買収に乗り出したのはアメリカの恥に義憤から説、わかる気がする…
 
ブロートン会長は、バークレイ銀行から依頼されてやってきた
プレミアは無論、英国としても、リヴァプールFCの価値は言われるまでもなく
損して得取れというか、救える手ある限りはギリギリまで粘る
生き生かしめよ。世は相持ち。レッズおばさん説ですが、これは正鵠を射ているでしょう
 
…それでなくても、今日もまだボーッと抜けんのに


トム・ヒックス&ジョージ・ジレット、こんな風に片づけてくれ~体調不良泣く悪魔の笑い

…私利私欲の我利我利亡者なアメリカン極悪商会コンビがすっかり遠い過去に消え去ったわね




後は、真剣な話、悲願のPL初制覇だ
PL4位で出場したUCLに優勝したとか、冷静に考えると、何か変だもんね
アタシ限定の三冠、BVB&レッズ&バルサ同時多発優勝が叶う千載一遇の機会だしね
ユルゲンちゃん、BVB&レッズ&バルサ姉ちゃんを喜ばせろよである




三冠は、あくまでデフォルト
UCL優勝加えた四冠だったら尚嬉しい
バルサ優勝は正直、食傷気味
レッズも、生中継で見届けたイスタンブールの奇跡だけで我慢しろなら我慢応
BVBにお願いしたい所であるが、欧州制覇果たすまでに強いかと聞かれたらアテにならんと答える
レッズが指揮官の元職場分まで引き受けてくれるってんなら、レッズにお願いしたい
昨季の決勝、白組マドリーの三連覇許した責任取りやがれってのぉ




【日程一覧】CL決勝トーナメントついに開幕! ラウンド16の日程をチェック!
2/9(土) 18:17配信

 チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)が12日から始まる。

 昨年12月17日に行われた組み合わせ抽選会の結果、シャルケvsマンチェスター・C、アトレティコ・マドリードvsユヴェントスマンチェスター・Uvsパリ・サンジェルマントッテナムvsドルトムント、リヨンvsバルセロナ、ローマvsポルトアヤックスvsレアル・マドリードリヴァプールvsバイエルン・ミュンヘンの全8カードが決定。2週間に渡りホーム&アウェイ2試合を戦い、合計スコア(同点の場合はアウェイゴール数)で上回った8チームが準々決勝に進出する。

ラウンド16対戦カード
※左側が1stレグのホームチーム

■ローマ(イタリア) vs ポルトポルトガル
1stレグ:2月12日 @スタディオ・オリンピコ(ローマ)
2ndレグ:3月6日 @エスタディオ・ド・ドラゴン(ポルト

マンチェスター・U(イングランド) vs パリ・サンジェルマンフランス
1stレグ:2月12日 @オールド・トラフォードマンチェスター
2ndレグ:3月6日 @パルク・デ・プランス(パリ)

トッテナムイングランド) vs ドルトムント(ドイツ)
1stレグ:2月13日 @ウェンブリー・スタジアム(ロンドン)
2ndレグ:3月5日 @シグナル・イドゥナ・パルク(ドルトムント

アヤックス(オランダ) vs レアル・マドリード(スペイン)
1stレグ:2月13日 @アムステルダム・アレーナアムステルダム
2ndレグ:3月5日 @サンティアゴ・ベルナベウマドリード

■リヨン(フランス) vs バルセロナ(スペイン)
1stレグ:2月19日 @パルク・オリンピック・リヨン(リヨン)
2ndレグ:3月13日 @カンプ・ノウバルセロナ

リヴァプールイングランド) vs バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
1stレグ:2月19日 @アンフィールドリヴァプール
2ndレグ:3月13日 @フースバル・アレーナ・ミュンヘンミュンヘン

アトレティコ・マドリード(スペイン) vs ユヴェントス(イタリア)
1stレグ:2月20日 @ワンダ・メトロポリターノ(マドリード
2ndレグ:3月12日 @アリアンツ・スタジアム(トリノ

シャルケ(ドイツ) vs マンチェスター・C(イングランド
1stレグ:2月20日 @フェルティンス・アレーナ(ゲルゼンキルヒェン
2ndレグ:3月12日 @エティハド・スタジアム(マンチェスター

SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00904672-soccerk-socc




今から10数分後、バイエルンブンデス第21節で対戦するのが、現在12位の糞シャルケというのが…
ま、ノイアー居ぬ間のバイエルンの足を軽く引っ張るくらいの仕事は期待しとく
BVBがホッフェンハイムと3-3で機嫌いくな~いけど(入院中の監督ファブレ、はよ退院せい)
負けても、不調から起死回生の勢いまで与えなけりゃ許す




後は
クロップ、CLバイエルン戦を歓迎「私にとってナイス」
2018年12月17日 22時41分 フットボールチャンネル

 昨季のチャンピオンズリーグで準優勝したリバプールは、決勝トーナメント1回戦でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。かつてボルシア・ドルトムント指揮官として何度も対戦したよく知る相手との激突だ。

 クロップ監督は、「難しいが、良い抽選結果だ。難しいカードになるのはどのみち明らかだった。私にとってはナイスだよ。ただ、まだ抽選だ。準備の時間はたくさんある。それまでに全ての選手が起用可能な状態になるといいね」とコメントした。

 ドイツではウィンターブレークがあるのに対し、イングランドでは年末年始も試合が続く。この差について問われた指揮官は、「大きな違いにはならない。ドイツなら2、3週間の休みがあるが、試合は2月だからね。大きな影響はないだろう」と述べている。

 プレミアリーグで無敗を続けて首位を快走するリバプール。この勢いはどこまで続くだろうか。

text by 編集部

http://news.livedoor.com/article/detail/15754298/
レッズが自力で、ユルゲンちゃん神通力で、何とかするから




この記事は、ボーンマウス戦を眺めながら作文した
3-0の完勝、暫定2位から再び首位に返り咲き☆
メデタイ♪