mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

集団就職組は、「ああ上野駅」。受験生の場合は?

カレンダーを見たら足がイタタタとなった理由↓

イメージ 1

イメージ 2

曜日まで17年前と同じだわ
ヴァルトラウト・マイアーおねえさん拝むため
17年後と変わらぬ暖冬の中を汗かきながら西から東へ向かったが
17年前はその数日前から、右足の甲が痛く、ジジババ歩き状態であった
7日の宿が、NHK放送センターすぐ横のビジホ
渋谷に連泊したかったのに、6日の宿は恵比寿にせざるを得なかった理由↓
親に高いカネ使わせる、大学には遊びに行く田舎もん受験生

同じ田舎もんでも、急に東京出張命じられる中高年困らせおって

大学には遊びに、もしくは、箔付けなきゃ嫁や婿の貰い手無いフシダラ娘やフツツカ息子
そんな程度だったら、名前書けば入れる田舎のFランで大卒取れるのに、雑魚ほど強欲
とにもかくにも、今の時期、東京中のビジホが餓鬼で満杯となるのが参った




2002年の大学受験生っつうと、現在35歳か
茨城出身と岐阜出身のデキ婚が離婚して、養育費払え払わぬでモメ、懐が閑古鳥に近い現状?
地元に暮らす兄夫婦を奴隷乙とバカにしながら、面倒丸投げしたろカネは貰うぞの算盤勘定中??
「ボクは帰れない~」、一人っ子だったら介護帰郷しかねーのに???




木綿のハンカチーフに関して、以前書いた事を繰り返すと

上京したのが男だから成立する歌
東京にいるのが男女逆の場合、3ヶ月以内に、女からの便りが途絶える
男が便り出しても、宛先不明で返送されて来る
男が心配し、上京してみると、女は引っ越し済みで行方知れず
引っ越してない場合でも、女は化け猫、すっかり垢抜けた都会美女
真っ赤な他人のフリされ、下手すりゃストーカーとして通報される
ドナドナされる彼の目に映るのは、垢ぬけたイケメンの腕にしなだれかかる可愛い子ブリッコ

ちゃうかい?




ま、人口増によりボチボチ首都爆発しそうだが、似非都会人するのは勝手にせい
大学進学組はね
これくらいの成果見せたら認めたる
言っとくけど、大学から大学院への飛び級って、人生一か八かの賭けよ
飛び級許されるほど優秀と言えど、院を必ず卒業出来る保証が?
飛び級歴を婚約者に隠して結婚した男が、彼の学歴詐欺を知った妻に説明した処によれば
飛び級で院卒というのはね、大学は卒業しておらず、学士は持っていない
もしも院を卒業出来ない事態に陥れば、最終学歴がどうなるかわかるでしょ
飛び級が日本では一般的じゃないため、人にベラベラ喋ると面倒多いのが嫌なの」




記事題名後半は
「東京駅でも品川駅でも降りた後右往左往し、気がつけば、故郷行き列車に乗っていた」
初めての上京には起き得るんかいなと大真面目に考えたまで




17分後へ続く