mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【懸賞どうか?】モロボシ・ダンの名を借りて♪

【漂流した無人島で眠ると、救助隊を見落としたりして】
ウッカリ寝てると

レジストリエディタで値を変更する
画像の示す手順でやってクレ
Attributesを右クリックして、修正をクリックすると、DWORDの編集画面が表示される
値のデータを1から2に書き換えるだけよ
あとは
手順2――コントロールパネルの電源設定を開く
スリープを開くと、あ~ら不思議、システム無人スリープタイムアウトが登場してる
デフォルトの2分を自分の希望時間に変更したら、無人スリープに入る時間の延長が出来るわけ

値のデータが何故か2から1に戻ってたりするアタイのWindows10であった
即行1から2に戻し、気が済むまで御不浄行けるようになったと安心して





悪意のあるレジストリ削除ツールで削除もしたよ↓

Microsoftのマークはめちゃくちゃ精巧に作るくせに、実際にページを見てみれば欠陥部分が多くて笑う。
こういうのが出てきて焦る気持ちはわかるが、冷静になれば強く違和感を感じる。
この手の警告自体が信用できないケースがあるので、どこから警告っぽい通知が表示されてるのかを、まず調べましょうね。私の場合は、この警告を出している通知が見た事もないドメインだったので通知機能で表示しないように設定しました。
元々、システムが破損してるわけではないので、何も対応しない方が安全ですよ。案内に従って対応すれば、何をインストールされるか恐ろしいです。
確実にMicrosoftが出すメッセージかどうか?を確認してからしか、案内に従うことは危険です。私の場合は、まずウイルスソフトで全スキャンをしたけど何も引っ掛からないので、通知を疑い該当のドメインからの通知をオフにしてだけですが不具合はありません。
Win10の通知機能はアプリに開放されているため、WEBアクセスで誘導するための通知がセットされる可能性があるので注意が必要です。
そもそも、何でブラウザが破損したことを知ってるのかって話ですよね。
当然そんな機能はございません!w初心者殺しですよね、システムのことはOSじゃないとわからないってことを
初心者の方には知ってもらいたい...

追記:Microsoft公式サイトみたいだけど、URLにMicrosoftなんて一文字も書いてないし、SSLを導入していない時点でこれを作った人はアホなんだなって思いましたw





世界サイコー級知能の持ち主とて、所詮、生身の人間だ
宇宙の始まりと終わりを、宇宙内外に論破出来る者だけが、たかが地球の機械直せたりして




記事題名にウルトラセブンの意味↓

イメージ 1


「10より7が優秀な気がするWindows
黒沢年男が、先生と呼ばれる顔に見えるかね
センセイと軽い扱いであるカタカナ表記なら納得するけどねw




本日記事は17分毎の3本立てよ