mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

おらんエエ狸の皮算用

ロッベンもJ入り本気検討、FC東京浮上 6月末で契約満了、ドイツに別れ
1/29(火) 5:43配信

 Bミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベン(35)が、今夏のJリーグ入りを検討していることが28日までに分かった。関係者によれば、FC東京入りが浮上しているという。神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)ら大物スターの加入が続くJリーグだが、世界屈指のドリブラーも参戦となれば、さらに盛り上がることは間違いない。

【写真】W杯ブラジル大会、オランダ代表として活躍したロッベン

 またしても大物スターのJリーグ入りが現実味を帯びてきた。昨夏はイニエスタの神戸入り、トーレス鳥栖移籍で沸いたが、今季も神戸がスペイン代表の歴代最多得点記録を保持するFWビジャを獲得。川崎Fにも元ブラジル代表FWダミアンが加入するなど、ビッグネームが続々と来日している。そんな中、今夏に“あの”ロッベンが加わる可能性が急浮上した。

 ロッベンは元オランダ代表のスーパースター。クラブでもチェルシーやRマドリードなど世界屈指の名門で活躍するなど、そのキャリアはまさに輝かしいばかりだ。代名詞は何といっても独特のリズムと左足から繰り出される高速ドリブル。オランダが準優勝した10年W杯南アフリカ大会では、岡田ジャパンとも1次リーグで対戦しており、日本でもトップクラスの知名度を誇る。

 既に6月末で契約が満了するBミュンヘン退団を表明。去就が注目され、中国や中東などのクラブから数多くのオファーが舞い込んでいるとされる中、ロッベンが最有力に挙げているのが日本だ。意向が強く反映されると言われているロッベンの家族も日本行きには前向きのようで、ロッベン自身もJクラブとの交渉役を担う代理人の委任状に極秘裏にサインしたという。

 関係者によれば「複数のJクラブが興味を示しているが、獲得に近い位置にいるのがFC東京」という。FC東京はかねて東京という立地を生かすためにビッグネームを迎え入れたい意向を持っており、既に水面下で調査を開始。スポンサーの後押しもあり積極的な姿勢を見せているようで、FC東京の青赤のユニホームを着た高速ドリブルが見られるかもしれない。今後の交渉の行方に注目だ。

 ◆アリエン・ロッベン 1984年1月23日生まれ、オランダ出身の35歳。16歳の00年に地元フローニンゲンでプロデビュー。PSVを経て04年3月にチェルシー、07年8月にRマドリードに移籍。09年8月に加入したBミュンヘンでは12~13年シーズンに欧州CL制覇。オランダ代表には各年代で選出されW杯には06、10、14年と3度出場。10年はスペインに敗れて準優勝もベスト11に選出。国際Aマッチは96試合37得点。1メートル80、80キロ。利き足は左。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000057-spnannex-socc
関東圏クラブにそういえばビッグネームの選手居ないな!ぜひ来て欲しい!住み心地や都会的立地といった面では左右されなくなってきたのかな?

そう思うと、トーレス鳥栖イニエスタ神戸は、、凄いな。日本で喧騒無くゆっくり過ごしたいのもあるのかもしれんね。
狸でも首都クラブに、何故、ビッグネーム来ない?
地震列島が世界に知れ渡り、大都市が揺れたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

だったりして

リベリも後から付いてくるとかガクガクブルブルブル
強面((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、それよかハG単独でいい
イニエスタ効果抜群だね。

これには、三木谷さんに感謝しかない。ヴィッセルが多くの金を負担することになったが、日本、Jリーグ全体でみたら、とんでもなくよい投資だったと思う。勿論、ヴィッセルにも良い投資だったけど。

もっと、資金豊富な企業がスポンサーになってくれるともっと盛り上がる。っというと、あとはあのゾゾさんが、ジェフかレイソルズをw
ロッベンが本当に来たら、三木谷に感謝捧げるを良しとしよう
イニエスタと交換してくれのクレーながらも

でもFC東京ですよ?(笑)
いつも噂しか流れない

シャビ、ネドベド、ラウール、デルピエロ

ことごとく噂だけでしたからまだ静観。
慌てる何とかに貰いは少ないしな
ブンデス絡みはビルト紙以外は飛ばしも結構あるからね…。
新聞、雑誌を売るためなら、嘘吐きは購読料ドロボー猫の始まり
また年金リーグって呼ばれそう。
それだけは、100%確実だ





乳母様というより黄色犬様によれば、味スタ喫煙所で、狸連中が「ロッベン貰おう」などと言ってた~とか
ロッベン欲しい狸連中って、神戸とか鳥栖が裏山しい~でしょかね
バイエルンにはもう10年くらい経つし、東京ならそれなり払えそうだし、不可能じゃないよーなと思ってたら




ふ~ん
ロッベンが本当に味スタに転がり込めば(Robbenがドイツ語では「転がる」みたいな意味を持つ)
「貰おう」と言った狸連中の言霊が、ミュンヘンまで届いた結果っちゅうワケか




ホントに来ちゃったら
アタシゃ真剣に、↓の念飛ばすため、味スタ詣を検討せねば





↑への文句言う減らず口を封じ込めたけりゃ
TOKYO優勝させるくらいの活躍したれよ
給料ドロボー猫に終わってみい
オランイェおらんエエわ




バイエルンから誰かTOKYOに来てくれるとすれば、元BVB、そう↓

イメージ 1

フンメルス呼んで、昨夏のドイツ代表惨敗を大説教したいのさ