mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

縁の下の力持ちながら主人(前篇)

寒過ぎる
風邪ひく前に狸寝入りしながら、まとめ記事散策していた




【義兄嫁「いい歳して家に生活費も入れないなんて、コトメさん甘え過ぎ。
そういうの『パラサイトシングル』って言うのよ」
コトメ「ふーん」】
元スレがで3年前で、いくつものサイトにまとめられている
サイト変われば、コメントも変わる
素敵な鬼女様コメント欄を見て目を引いたものあるため、当所に持って来た




おとんと懇ろなんでしょ。
ある意味、核心突いてる
義兄嫁バカ過ぎwww
世話になってんのにwww裏付けも取らんとお説教ですかーwww
つーかお年玉って何よ?バカにしてんのかwww
反省とか申し訳ないとか全く思ってないんだなあ
託児とかで世話になっといてそりゃないわ

あと、家業をやっていて「家にお金を入れないのは役得」と言っちゃう投稿者にちょっとだけモヤる
家業とはいえ無償で働く「見返り」が適切でしょね
自分が世話になっている相手に、よく面と向かってそういうこと言えるもんだね
よしんば、コトメが家事仕事をやってない本当のパラサイトとしても
自分の子供を預かってくれて面倒見てくれる恩人にそんな口をきく発想なんて出てこないわ
「親他に子供預ける母親こそ、自分の仕事放棄しているパラサイト
主婦業や母親業という言い方、業=職業
自分の選んだ最優先すべき本業であり、カネ稼ぐ仕事や大好きなお仕事はあくまで副業」
何人たりとも反論許しま宣言!
大英帝国女王様ですら、母親業が一番大好きと、ケイト・ウィンスレットの言葉に同意されたでしょ
世話になってる人間にマウント取ろうとするとはw
マウントキチって見境無いなw
「旦那貰ってあげる」と上から目線での股ゆるクソBitchのクレクレも見境無いぞぉ
大の大人が一人倒れたら
周りの人からどれほどの時間、体力、精神力を奪うか知らなんだろうな
介護だけでも大変なのに
人生破滅と紙一重だもんね
義兄嫁も問題だけど、1番の問題発言をしてるのは、コトメさんの実兄である義兄だよね?
車検の下りから「コトメは、いくら生活費を入れてるの?」て、発言。
大体実家業や祖父の介護に、実家の家事全般を、請け負ってるのは実兄であれば知ってるはずだよね?
ましてや家族の集まりの時に出てきてる食事も、コトメさんが用意してるのも、解り切ってるだろうに。それなのに、その発言でしょう?
義兄は、妹のコトメさんに、母親役を求めてるの?年下相手に自分は、子供のつもりなの?
て、聞きたい。
まぁそういう男様家系で
末っ子女は結婚せずに一生家に縛り付けておさんどんさせる
田舎脳の話なんだろうよ。
女が全てをやって当然って思考だから、
妹も「一人の人間」という認識がそもそもないんだよ。
アホ男の典型だ。
出来ない男は永遠の坊や位置付けに甘えん坊を願う
コトメは立場上は「コトメ」かもしれんけど、実質上は義実家の「女主人」だよな
姑さんと同じ
自営の仕事も家事も全面的にやってもらっておいて
「生活費なんてとてももらえない」っていうおとんもちょっとズレてる
「うちはコトメのおかげでもってる」ぐらい言え

 



「コトメは立場上は『コトメ』かもしれんけど、実質上は義実家の『女主人』だよな
姑さんと同じ」
最後のコメントに、ちょいと山田君、座布団持って来てよ




巨人の星の明子姉さんを見てわかる通り
母親亡くした娘は成人年齢だったら主婦の役割担う家庭多い
男様家系まで行かなくたって
コトメのような、父親と兄弟つまり男だけに囲まれる娘が、男どもにとって盲点でないかい
娘が小学生とか幼ければ、父親は「エライこっちゃ、後妻貰わな」みたいに考える


【一つの欺瞞~母の眠り~】
ウィリアム・ハートと彼甘やかし過ぎのメリル・ストリープの首絞めたくなる状況が少なくない
男どもが自分で動かずとも済むから、娘に甘えてしまったままなのよ




素敵な鬼女記事のような家庭はね
「コトメから生活費なんてとても貰えない」
父ちゃんが絶対的な家長から降り
「俺たちはな、コトメ様のおかげ様で生きてられる」
娘が家長、せめて父ちゃんと同等、これを息子ども及びその嫁どもに命じていいくらいだ




後篇へ続く