mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

花のTOKYO、夢のパラダイスに終わりたくない(チームも、個人的にも)

『2019明治安田生命J1リーグ クラブ別試合日程一覧』
どおしましょね
ホームゲーム観たけりゃ、新幹線or高速バスが必須の大阪TOKYOよ
昨年は東京都調布市まで行けなかった(泣)
NHKに期待しつつ、NHKだと勝てない率高い(溜め息)




全日程を見て、行ける行けない抜きに笑えるのが、開幕戦
川崎ホームの多摩川クラシコ
TOKYOへの嫌がらせか~的な全日程の初っ端に、陰謀さえ感じさせる対戦カード
好スタート切りたい大事な試合が、順位や現状を抜きに睨み合うダービーやらされる心理に興味湧く
乳母様はサッサと済ませたい気分のようだけど、実際に対戦する両チームにとって、どんなもん?
個人的希望としてはだね
優勝を賭ける両チームの絶対保証あれば、最終節のダービーが観たかったりする





セスクが、頭で決めるってw(倫敦で、ヴェンゲルさんから何教わったのさ)と述懐して
クラシコ御本家、カスティーリャ語:El Clàsicoカタルーニャ語:El Clàssicで
最終節のダービーが観たかったりする説明してみましょ




・ホーム側の優勝決まったら、それも
大差だったら、ホーム応援団は非常に喜ばしく、ただ喜び過ぎるあまり何を仕出かすやら
ホーム側が狂喜乱舞しながら宿敵をついでに…
怪気炎上がる犬猿対決って、アウェイ側に、生きて帰れる保証無いじゃん
敗れたアウェイ側地元でも、同じ事
白組がバルセロナで黒星を喫した夜のマドリーでは、打ち壊しが続発し、治安の悪化だそうな
彼の地に棲息するバルセロニスタがひっそり肩寄せ合う居酒屋も襲撃を受けるでしょ

・アウェイ側が
これまた大差での優勝決まったら?
修羅場そのものと断言する
ホーム側は宿敵征伐より先に、内輪モメに血眼となり
選手が責任丸投げするであろう指揮官のクビは裁判無しの即決で飛ぶ


豚の頭の如くね
フィーゴの根性、これは裏切り者以上に尊敬ものと拝んで
運良く修羅場回避出来ても、バルセロニスタカンプノウで白組優勝を目撃した場合
場内ではシーンと静まり返ったお通夜を迎え、場外では肩寄せ合って忍び泣きと根暗な世界が見られよう




Der Klassiker(ブンデスリーガ)の場合
乙に澄ましたバイエルンの連中が大暴れする率は高くないと思われる
mathichenさんのドルトムント、こっちが怪しい
隣町で発煙筒とか、糞シャルケとのルールダービーほど頭沸騰しないと信じたいものの
ホームKlassikerでは、シャルケvsバイエルンを見習って、シャルケの真似するような気もする
シャルケの連中、バイエルンのマフラー巻く奴を取り囲み、彼のマフラーで彼の首を絞めたw)
ミュンヘンでの試合はって?
優勝決めようが逃そうが頭のネジ外れるでしょね


ザマーが交代枠使い切った後で、頭に血が上ったレーマンが退場食らった試合よ
急造GK務めたコラーがマン・オブ・ザ・マッチ、つまり、終盤はBVBが上回ったという皮肉
絶不調を呈していたバイエルンにとって、起死回生の試合となり、結局マイスターシャーレ掲げた
バイエルンから見てザマァな試合で優勝逃してみ、指揮官と守護神が黄色い血祭りに上げられる170%保証よ




そーいうもんよ、ダービーマッチなんてと
欠伸しながら次へ進むと




可能ならの茶飲み話として
TOKYOのホーム最終戦となる第33節、アウェイで迎える最終節、どっちか選んで行けと言われたら
埼玉の赤組は自分がアウェイでもエラソ-な態度でおっかないし
「アタシにゃどっちみちアウェイやん」とばかり、最終節を取る


日産での横浜マリ~戦頼みの、崎陽軒シウマイちゃんと再会出来る中華街だから




新幹線要らずの、TOKYOが長居と吹田まで出張してくれる試合は?
どっちも5月中になんだけど、物入り多い時期に、近所だろうと悩むわ!
長居の桜は個人的に、天皇杯以外での勝利知らんしな(つまり、勝てる気がしない)




それならいっその事
品川駅で山手線に乗り換え、新宿駅京王線に乗り換え、飛田給駅まで?
カネ掛かるけど、長居と同時刻の味スタ行ったろかまで
カテゴリ違いのため、青赤TOKYOとの対戦無い腐れ緑東京よ
その日の対戦相手は、千葉の黄色犬
フクアリ良いとこ一度はおいでと誘われたって
柏レイソルが降格したから、真っ黄色ダービー行きを本気で検討してるものの
東京駅から京葉線で1時間は遠過ぎるので、少しは近い味スタで観たい
味スタでの黄色犬は緑に分が悪いようだけど、アタシが行けば案外勝つかもと思い、ひたすら悩む
アタシが行けば、緑の分が悪くなる理由?
桜がJ2降格し、昇格するまでの期間限定長居のサクラを思い起こすべし
2015年味スタ開幕戦:緑が先制するも、フォルラン得点により、引き分けに持ち込んだ
その年のキンチョウ:最終節とその前節どっちか忘れたが、3-0か、桜の快勝
翌年のキンチョウ:1-0の僅差ながら、緑萌ゆならぬ緑燃ゆ
アタシゃ緑に対して、負ける気がしないのよね
ドイツの黄色パワーも加味すれば、黄色犬が緑に思いっ切り噛み付くと思うワン




実際には、青赤TOKYO:大阪での2試合と神戸、黄色犬:西京極と、例年通りかしらん
どこでもドア欲しいのも例年通りよ
どこでもドアさえあれば
夏だから吹雪で飛行機飛ばない心配要らん、その代わり地震怖い、そう北海道へ飛び
昼に札幌のドームとラーメン、深夜まで道内のラーメン屋巡りが余裕でしょ
例えTOKYO惨敗したって、大食いTOKYOイナゴ腹で元取れるがな