mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新・成功の秘訣:「Normal One ! 」


【楽に寄す猫たちの競演】

眼鏡かけなくたってシッカリ見えるのは、男前以上の男前セスクだけというほど、視力悪いmathichenさん
ウチの元料理番、「眼鏡だけはケチるな」、生後2週間目に眼科デビューしたmathichenさんを説教し続けた
過去に何個新調したのやら。最後の新調は、4年前だった
「マテ姉さん、突然電池が切れたみたいになったのにびっくりでした~。
車がびゅんびゅん通る赤信号にフラフラ歩いて行こうとするから止めようとしたら、
その前にまるで何かのコントのように垂直のままぱたり。
あやうく周囲に人だかりができるところでしたよ…(; ̄∀ ̄A(笑)」
長居スタジアムでの生温いビールが回りやすかったのか?(セレッソ社長聞いとけッ)
スタジアム近くの格安居酒屋を出た後、燃料切れた鉄腕アトムみたいに転倒した時に眼鏡壊れた
mathichenさんに合うレンズって特殊なため、60000円も吹っ飛んじゃってさ…(泣)
その眼鏡、黄色ケース下に見える物、壊れたら怖い。普段は、フレームが汚くなって来た別眼鏡使用中
 
ただ普段用も、フレームの金属疲労から、いつ壊れてもおかしくない
そこで先日、4月末日まで利用出来る誕生日割引ハガキを持ち、27000円に収まる新調したの
(27000円に収まる理由:「画像手前の眼鏡、過去の無傷フレーム使い回しのおかげ様」)
堺東駅前の店舗のオッサン、「眼鏡ケースね、限定キティちゃん残り1個、どないですか~」
三城の社長とサンリオの社長が懇意で、権利関係お高いキティちゃんを気前良く提供して貰ったとの事
キティちゃんの中でも、眼鏡キティちゃんは一般には入手無理なので、希少価値に食いついたワケ
このキティちゃんは多分、オンナは化け猫だからね、mathichenさん似顔絵、つまりアタシ可愛いと自画自賛




…長居方面が鬼門に思えて来たは置き
キティちゃん眼鏡ケース手前のが、昭和町帰りの転倒で、壊れなかったもののレンズに傷が相当数ついた
かなり傷んで来てるけど現役の黄色ケース前眼鏡と共に、汚宅内限定使用にしよかね




いま、外出る時に掛ける眼鏡は↓


【狸ですが、番犬や落葉樹にゃ化けま宣言~☆】

「おねーさん、TV映ってたわ
今夜と同じ格好で、黄色犬側ゴール裏、一番前の列にいたでしょ~」




日本放送協会BSだっけ?肝心の自分が観られなかったのが腹立つ!
戌年にすらJ1昇格叶わなかった黄色犬って?降格10年目の今年すらダメであれば、怒る!
…じゃなくて
この眼鏡、キティちゃん手前眼鏡より小さく軽いのがイイ





イメージ 1

20年以上前に掛けてた眼鏡で、これはもお全く度が合わないけど、軽い
フレームは見た目劣化してないので、使い回し可能か、三城に聞いたろかしらん
フレームも新調すると


ババ~用が2個か3個買えるほどだから




コンタクトにはしないのかって?
1975年頃に試したら痛くて、その時のトラウマをいまだ引きずる
そもそも目ん玉の中にハメるのが信じられん
何より、半世紀見慣れてる眼鏡顔じゃないと、ボカシ入り18禁映画みたいでキモイ
あるべき所にある物が無いのってサギでしょ






【成功の秘訣:「Normal One ! 」 】

メガネ無い顔が可愛いのは、前々からわかってたけどぉ




だからといって
クロップが眼鏡取るとベッカムに似てるとか怪談で、やっぱサギを見よ