mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今年もまた、用意したメガ盛り靴下が無駄になって苦しみますのChristmas

憑依状態解けたが如く、クリスマスから正月モードへと切り替わったね


映画ポセイドン・アドベンチャーでわかる通り、大晦日にクリスマスツリー飾っていいんだけどね
この映画がもしも、日本映画であれば?
逆転の発想浮かばず、船客全員が海の藻屑!
信じる者は救われるというオチ




Yahoo!某カテゴリには、年末に連休が多く、年始が怒涛の連勤という管理人がいる
手薄な人数で回し、希望通りに休み取れない介護職だよ
正月に餅食いたいジジババ入所者を監視する施設職員は当然として
在宅するジジババや障害者へのサーヴィス部門も何かと多忙と
世界中が同時に休んだら立ち行かなくなるの一例なんだよね
「皆さん、○○ですけど、楽しんでおられますか~」
盆暮れGWに休むのが人間の常識的な連中を殴りたい所以である




そお考えると、ウチのババ~担当する女中職員、運がイイ
ZEROコンサートに同行した女中が、ババ~以上に盛り上がったんだとさ
あくまで勤務の一つなのに、給料貰ってウッヒャ~♪なんてウマーですがな
ボケてるけど案外頭回る95歳ババの御機嫌取りする女中仲間と大違いだわ




ババ~によれば、ZEROの「また来ましょか」に、会場埋め尽くすファンが狂喜したそう
考えてみ
韓流ブーム初期からのファンで、十数年後も残ってるいうたら、年金受給は言うに及ばず、後期高齢が実に多い
韓国は無論、東京や大阪の中心で開催するコンサートへも難しいと、堺市内ババどもにとって
韓流の誰某さんが近所まで来てくれるだけで感激じゃん
再訪とか、楽しみにするババどもを無駄に長生きさせんな~
じゃなくて
ウチのも結構調子乗りやすいもんで、ZEROが西区までまた来たら…(溜め息)
っちゅうか、万が一、吉岡秀隆以上に好きなクォン・サンウが近所まで来たらと思うだけで(怖)
もお此の世に思い残す事無いわとばかり、生クォン・サンウの姿を冥途の土産に即4なら、話は別よ




ま、ZERO再訪の可能性は考えられるわよ
西区役所は、地域福祉課の空気が明るく、親切な上に



趣味悪い色の電飾ツリーetc. に税金無駄遣いする堺区役所と違い、文明開化してるから

イメージ 1





アタシの聖夜?
一昨日は、スーパー値引き品を適当に
昨夜は、値引き鶏買おうにも、一人じゃ飽きる、しかも無駄に値が張る大人数用が残ってるだけ
どーせカネ食うなら

イメージ 2

焼き立て食える≪ジョリーパスタ≫で手を打った~